ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

バッタさん

 ラベンダー鉢を住処にしているバッタの親子です。
よ〜く見ないとわからないかもしれませんがお母さんバッタの上に子バッタが乗ってるんですよ。このバッタはお母さん・子バッタ2 の三匹家族みたいです。三匹別行動の日もあるみたいです。お母さんバッタはもう弱ってこの冬越せるかどうか・・・? でも今日は暖かかったのでビオラ鉢まで日向ぼっこです。虫が大嫌いな私ですがこのバッタのことは温かく見守ってあげようかなぁ〜と。ウーロンはバッタよりもレースラベンダーの葉に興味があるらしくムシャムシャ食べてました。
b0068551_17323810.jpg

 このあと、ちょっと目をはなした隙に上のビオラの花をムシャムシャ食べてしまい・・・。最近、花がボロボロでへんな虫がついてるのかなぁ? と思っていたらこの親子が犯人だったらしい・・・。むぅ〜〜・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-22 17:35
<< ボーダーボーダー! お客様? >>