人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

Je deviens une famille

Je deviens une famille_b0068551_047027.jpg 多頭飼いに自信が今一つ無く、しかも小型犬なんて・・・
 と思ったりもしましたが紅茶にちゃーんとした家族になってもらう決心がついたマメ家。
本日は病院で狂犬病注射&登録 フィラリアの検査&お薬を頂きに動物病院に行って来ました。
お医者さんに行っても紅茶は怖がりもせず
  「?」てな、感じ。
 緑茶は大好きな病院で大喜び。
先生も「今日はお伴かぁ。じゃー。今日は診察のフリね!」
と診察室で大はしゃぎ♪
関節専門の病院での検査結果の報告で骨は先天だった事を告げると、
納得されていました。関節は専門ではないもののずっと考えていてくれていたようです。
その後、待合室近くの医局でもチヤホヤされてご機嫌な緑茶。

 フィラリアは、マイナスで安心。一通り健康チェックもしてもらいました。
問題が一つあり『歯』&『歯茎』が汚すぎる事。
奥歯が特にひどく、
「これ1年もしない内に抜ける勢いだね」と。
緑茶の関節の手術が済んで落ち着いたら(経済的に・・・です(涙))
「避妊手術&歯石とり」をする事にしました。

 診察券も ちゃーんと『紅茶』です♪ もちろん市の登録も♪
<< Je suis fatigué... Samedi et dimanche >>