ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

あきば!

 今日は仕事が早く終わった。
デジカメが欲しいなぁ、と思っていたのでお天気もいいし、会社から歩いて行くことにしました。
男友達にその旨をメールしたら「俺も暇だからついて行ってやるよ」と。
 別に一人でもいいんだけど、まぁ気の合う親友と歩くのもたまにはいいかなぁ、ちょっとアドバイスでもさせてやるか〜 と思い秋葉原の駅で待ち合わせました。
 秋葉原は平日なのに結構なにぎわい・・・。
オシャレには無縁そうな若い男の人や、独身なんだろうな〜的な中年さんが中心。
(すごい勝手な解釈です。)
男友達曰く
「電化製品よりもココはもう、ゲームと美少女ゲームの街なんだぜー」とのこと。
そういえば、かわいらしい小・中・高校生ぐらいの女の子達のポスターがいっぱい貼ってある。
 この辺りに来る男の人は小さい女の子が好きなんだね〜、 と言ったら
「ポスターの女の子は子供のくせにみんな胸はすげーデカイんだけどハイ○ンなんだぜ、ありえねーよなー?」    そんことはしらんよ〜〜・・・。
 ゴスロリ調な女の子も歩いている。 あ、ゴズロリー! と言ったら
「秋葉じゃゴズロリじゃなくてコスプレ! お前、ちょっと顔とかみててみなー」
と言うので何人かの女の子の顔だけに注目してみた・・・。
 うん・・・。新宿や原宿、渋谷とかで見かけるゴスロリっぽい女のこはちゃんとかわいくお化粧もして小物も凝ってるんだけど〜・・・。 
「だろ? ハッキリ言ってかわいくねぇんだよ、なぜか! 地味な女のこがやってるせいか、化粧もしてねーしよー、どっかのトイレで着替えたような感じでよー」
 まぁー、好きでやってるんだからいいじゃんー。 と言いながら 図星だな! と思うまめでありました。 でも 深田恭子さんの 下妻物語 の印象が強いから地味に見えたのかもしれない・・・。
 結局、なにも買わずに帰宅。久しぶりにバカ話をしてしまった。それなりにおもしろかったからまぁ、いいんだけどねー。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-29 20:59 | 日記
<< なまず? carreaux >>