ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

Je suis fâché

 紅茶さん、先日に『避妊手術』をしました。 

 術前のチェックで 鼠径ヘルニア があることがわかりました。

 マメ家に来たばかりのころ、足の付け根のこのプニプニはなんだろう?
 
 それが、鼠径ヘルニアだったようです。
歯のスクリーニングとこのヘルニアの手術も一緒にするハズでしたが
最初の避妊手術中に麻酔の様子がモニター上で100をキープして
いたのが、段々と下がって85〜に。これ以上、下がったら危険。 という
先生の判断で鼠径ヘルニアの手術と歯の歯石取りは断念。
 退院したばかりの紅茶の歯茎は血液がまわりきっていなくて白かった。

 術前検査での聴診では異常もなく血液検査も異常はなかったので
今は、原因がわからないけど、考えられるとしたら心臓が原因かも という話。
 ふ〜ん。。。。。  また、つかまされちゃったよ。 でも仕方ないか。

 今日は、緑茶の犬の保険屋さんからお手紙がきて
『足は先天性なので保険はおりません』だとさ。
保険請求は9月にしてるのに、今頃だよ。 
 そりゃ、保険屋さんもいくら50%負担でも何十万も払いたくないだろーけど。  

この怒りをどこかへぶつけたいがどうにもなんなくてホント、嫌になる。

b0068551_2155206.jpg
紅茶は4歳になりました。
へんなお誕生日のお迎えの仕方を
してしまって申し訳ないけど、大切な家族です。

 べに、あなたはここのお家の家族になって幸せ?
  我家に来て、注射とか避妊手術とか、デカイ緑茶がいたりとかさ。
本当は前の家にいた方が紅茶は幸せだったのかも?・・・ と悩むよ。
[PR]
<< Un lit Un président et... >>