ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

お裁縫やさん

 年明けに妹から得た情報!!

 ナント!!
『吉祥寺のユザワヤが閉店するんだってー』

 大ショック!!!!  あわわわゎゎゎ・・・。

 子供の頃からお世話になっていた『ユザワヤ吉祥寺店』
(蒲田じゃないのがポイント!←広すぎ)
若い頃のマメが布を買う! というときは、大体が
池袋のキンカ堂 か、吉祥寺のユザワヤであった。
キンカ堂のがマメ家からは電車で10分なので近いけどお店が縮小してしまい
私が進学してからは殆ど吉祥寺のユザワヤに行っていたような気がする・・・。
まぁ、お裁縫道具を買いに行くのにただ単に品揃えが多くて学校帰りに自転車で
寄れて尚かつ、雑貨屋さんが多いし近いから。 ってのもあったんだけど。

 一時、吉祥寺のユザワヤあたりは 雅姫フォロワーvs.手作り上手ゴスロリちゃん
的な感もあった。ユザワヤさんはリバティ布も多少は安いので
リバティばっかり雅姫さんのフォロワーにとっては素敵なお店だったのでは?
まぁ、デザインと布は可愛いけど縫製が悪い物を高価に買うよりは作った方がいいのかも。

 結婚してからは吉祥寺は遠くなり、母や、妹と待ち合わせする時ぐらいしか
行かなくなってしまってはいるけど、最近は似たような可愛い雑貨屋さんが
増えた。雑貨や文房具が子供の頃から大好きな私にはたまらないけど、
売っているものが「あの店にもあったな〜〜」的なのが多い。


 閉店セールとかするのかな? (笑)
ちょっと良い裁断鋏が欲しいな〜〜・・・  安くなるなら!!
[PR]
by oolongwan322 | 2010-01-15 13:25 | ヒトリゴト
<< Je peux être teint あけましておめでとうございます。 >>