ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

Histoire de soi 6

Fireflies OWL CITY
こーゆーの、また流行るんですかね〜 嫌いじゃないです。

b0068551_1638532.jpg
いなちゅー。
これと TO-Y  は全巻購入。






前回あらすじ  また泳ぎはじめちゃう! 会社のプールは1時間30分で140円。
         その当時、豊島園行きの終電は池袋発23時54分でした。早くて困った。

 そのカレ『Tさん』に毎日、かるくあしらわれてるよーな気がしなくもない日々。

 ある春の桜がキレイな日の週休の水曜日。
家で爆睡している私にワンマン課長から一本の電話が。
仕事で事故っちゃったのか?  とヒヤヒヤと出るが
課長「オマエ、今日は週休だってなぁ? オイ!』
まめ「はぁ、まぁ。前から課長が決めたお休みですよ?』
課長「今からすぐに市ヶ谷駅に来いや!」
まめ「えぇ? 会社じゃなくて駅ですかね? 
    あそこの釣り堀の鯉はエサに慣れちゃっててプロにしか釣れませんよ〜。」
課長「バカ! オマエはいまから『番』をするんだ!
   昨晩から、委託社員が花見の場所とりしてるから夜まではオマエが見張りだ!」
まめ「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・」
 
 昼前に その場所 に行くとしっかり場所取りがしてあり、番を交替。
仕方が無いので本を読んでいると、昼休みにN先輩と仲間が差し入れを持ってきた。
N先輩「しっかり番しとけよ〜 後で委託のオッサンも来るって言ってるからよ!」
 差し入れのビニール袋を見ると中身は ビールとおつまみしか入ってません。
結局、15時頃からその委託の人と2人で桜の木の下でビールを飲み始め、
みんなが集合する頃は完璧にできあがっており、Tさんへの印象は最悪なものと
なるのであった。

 その何日か後に当時つき合っていた男性に嫌なふられ方をしたりもしたが、
暇つぶし的にTさんにちょっかい出していたのでさほど落ち込まなかった。

 仕事が合併号つづきになったり、個人的にスランプに入ったり、
休みがたまってきたり。 そんな日々の中、高校時代の遅刻友達でもあった
ラグビー部の親友Mから手紙がきた。数年前からニュージーランドにラグビー留学をして
いたのであった。『ヒマならくれば?』という内容。
 課長に   2ヶ月ぐらい休みが欲しい。くれないなら退職する。
と、言ったら1ヶ月休みをくれた。そのかわり、夏休みナシと当分は週1しか休めない。
 サッサと準備をして、親には「明日からニュージーランドに行って一ヶ月ぐらい
したら帰るから」と言ったら、めずらしく空港まで送ってくれた。

 実は、はじめての海外であった。
『ヒマならくれば?』という誘い文句で、観光地の案内ぐらいはしてくれるんだろー
とは思ったが、Mはラグビーも忙しいし、カノジョもいるから何か悪いかな〜? と
思っていたら、とある観光地で車から降ろされた。
「五日後に なんとかっつー街に何時頃までにおいで〜」
  語学が苦手だっていう私に突然、英語圏での一人旅が始まってしまうのであった。

 次回 一ヶ月ちょいすぎた頃に帰国。

b0068551_20371767.jpg 某○○○会のオリジナルステッカー。
 先週末にマメ家で『春の会合』に
むけて、券競家、リッキー家との
ミィーティングの集いがありました。

 車検で、車をどーしよ? と考えの
『マグネット版』を作成!
 まさかの2匹貼りだ!!
(紅茶はシュナだが、まぁ、いいか!)
[PR]
by oolongwan322 | 2010-02-24 16:19 | ヒトリゴト
<< Histoire de soi 7 Devenez notre e... >>