ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

Histoire de soi 7

iLL DeadlyLovely
 春の予言さ、カノジョの指
マメiPodは基本、大音量です。

b0068551_15361571.jpg先週のリッキー鍋会にて。
(昨日もリッキーに会い、マメ家で味のしないパスタを
 食べるハメになったリッキー家)すまぬ。。。

リッキー
『こまめさんが、ぼくの家族に!
 妹が二人もできてぼかぁ、嬉しいです♪
 Aパパが一生懸命に養い、
 Aママはこまめさんを某学校に入れる為に
 毎日レッスンと楽典の勉強をさせるそーです!』

まめ『フフフ、よろしくねリッキー!』

リッキー『おまかせあれ!』

 前回までのあらすじ  成田空港に行く度に韓国人に間違われます。

 ニュージーランドに行く前に、Mは一度、日本に帰ってきて
なんだかんだと一緒に買い物して妙にアウトドアくさいモノばかりを
購入させた理由がわかってしまった。
 が! ニュージーランドの人は日本人が大好きなので、
なんとか生き延びる事ができた。
1日目はマオリ族の舞踊を観て、一緒に踊ったりしている内に意気投合。
    そこの建物で寝かせてもらう。シャワーも借りる。
2日目 ピザ屋で寝る
3日目 ヒッチハイクで乗せてくれた人が小屋を貸してくれた。シャワーも借りる。
4日目 リッチにYMCA...。同部屋のアメリカ人のコの彼氏が素敵。
 
 時間どーりに行けそうもないけど、まぁ、いいや。 と思って歩いていたら
車から声をかけられた。韓国語だったので『ジャパニーズ!』と答えたら
相手は日本人だった。車内には3人乗っており偶然にもMの兄であった。
 オークランドに着いてからはその仲間達とオールブラックスのラグビーの試合を
目の前で観て、感動したり、夜はBarに行ったり。また、何日か後に集合ね! って
遊びを2サイクルしたり動物園にヒツジがいたり楽しかった。

 会社に☎する約束があったのでしてみたらN先輩がでた。
N先輩『オマエに朗報だ! 新人が配属される! 
    そして常々、オマエがちょっかい出してたTさんには彼女がいる』

 ニュージーランドに来て一ヶ月が過ぎちゃったので航空券を買い日本に帰る事にした。
スノボの板の新作(日本より半年早い)が半額で買えたので購入。2ndも悪くないのが
あったので結局3枚買い、荷物の運賃がとんでもない事になってしまった。
 成田からメンドイな〜 と、飛行機が出る前に家に☎したら、たまたま、父がいたので
『約9時間後ぐらいに車で来て』と指令。

 ニュージーランドは物価が安い が、消費税みたいなもんがすごく高い!35%ぐらい。
その代わり、福祉等が充実しているようだ。年寄りが住むにはいい。
 値引きはしないが、オマケが大好き。売り物までオマケになる。
イギリス人が開拓しまくって山は牧場だらけ。ヒツジは基本懐かない。毛刈りショーもみた。
食べ物がおいしい! 
日本人にやさしい。目が合うだけで『good day!』と声をかけてくれる!
ヒッチハイク成功率ほぼ100%。  行くならまた1人で行きたい。

 次回 お○秘にはミスドのドーナツ。一個食べれば効果バッチリ!
   コワイのでお腹が健康な時は食べません。でも不健康の時もヤバイんだろうな。。。
[PR]
by oolongwan322 | 2010-03-14 16:17 | 日記
<< バラノハナ Histoire de soi 6 >>