人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

 遠藤千代様

 遠藤千代様_b0068551_23304877.jpg 遠藤 千代 です。
 我が家にきてかれこれ、15年ぐらい。
今まで飼ってきた動物達の中で一番性格が悪く
でも、とてもキレイな色の鳥です。(携帯で撮ったらへんな色)
 基本的には家の中で放し飼いなのですが
相棒のリスが亡くなってしまってからは
もう1羽いる大きめの鳥と喧嘩ばかりして
結局はケガをするので目が離せません。
 こまめや旦那さまが手を出すと
「ビヨ! ビヨ! ビヨ! ビヨーッ!!」
と、すごい鳴き声をだして噛みつきます・・・・・・。
 なので旦那様は私の実家に行くの嫌がります。私には懐いているよないないよな。
乙女心は揺らぎやすいのかもしれない・・・。
 この種類のオスの鳥はカラフルでとてもキレイなんだって。
千代も色合いがとてもステキです。飛んでるトコもキレイなんですよー。
<< ケーブルは本日でおしまいっ!  ウーロン様 >>