ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

あらかわ

 日曜はくろぱんだちゃんと遊ばせてもらった。
川遊びの話になり
「毎日、電車で橋を渡る荒川。長瀞あたりになると水が綺麗なんだよ」
と言って遊びに行くことになった。
 結婚する前まで家族でよく行った場所です。
「源流ってどんなかな?」
秩父の先まで車で行った。大滝の方まで行った。支流もキレイ。
水が透明な緑で冷たくてきもちいーい!

 北千住まえで見てるあの荒川の元々があんなにキレイなのだから
川はキレイに大切にせねばっ! と思うまめであった。

 近所の江戸川は汚すぎて魚が浮いてる。犬も泳ぐと病気に・・・。
ウーロンやこまめと、鳥取の日野川で遊べたらなぁ・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-07-25 22:39 | 日記
<< ぼーっと。 ネムネムー >>