ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

マメナツカゼ

 ダラダラと続いております・・・。

 薬が全く効かず、23時ついに39.5℃
さすがに自分でもこれはやばいな〜・・・と思い
119番。救急病院だけ聞いて車で行くつもりが先方も
意地でも救急車で行くと結構しつこい。
仕方がないので救急車を待ってあげることに。
 ところがこの救急隊員がイヤなヤツで〜・・・
「あんた、ホントに毎日こんなに血圧低いの!?」とか
「夕方電話くれりゃ、選べる病院いっぱいあんのよ、」って。
とりあえず、  夕方、調子悪ければ自分で行くよ・・・
と言い返すのが精一杯。
 「あんた、今日はたまたまねぇ受け入れ病院あったんだから〜
しかも、混んでるらしーからすぐ看てくれないと思うよ」と
しつこく言われた。乙女が一人で救急車に乗ってるっつーのに、
なんて嫌な奴なんだ・・・。 血とが流してれば間違いなくコイツに
ベッタリつけてやるのに〜とか思いながら乗ってたら乗り心地の悪さに
酔いそうになってしまった・・・。ある意味チャンスな酔いだったのか!?

 病院に着いたら全然混んでいなくすぐ看てもらえた。
「こんなにばりばりにノドが腫れて熱が出ないわけない! 
昼間の病院の先生なにも言わなかった〜?」 と先生。
 夏風邪 としか言われてません〜〜〜。     ここで2000円。
 旦那様に迎えにきてもらって薬のんで寝たら朝には36.5℃だった。

そういえば、昼間行った病院はいつだかもインフエンザを見逃したヤツだった。
昼間の病院5000円・・・。
 こっちにきてから行きつけだった竹○医院の先生が亡くなったのはかなりイタイ。
(診察代&お薬代ツケ制とゆー不思議な病院だったけど)
 
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-31 17:15 | 日記
<< いじわるこまめ マメナツカゼ >>