ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

あるいて

b0068551_11583880.jpg 実家から駅に行く途中です。
これは石神井川。水は昔とかわらず底が
見えてます。知る人ぞ知る例の鬼が鯉を放流した
場所です。いや〜〜、この高さで底見えちゃってるのにねー。
この向こう側は豊島園。左側は何年か前にできた温泉。





b0068551_1214148.jpg 駅に行く裏道(?)チンタラと歩くこまめ。
昔よりは道は広くなってたけど商店街は相変わらず
潰れたりオープンしたり。この先に急な坂があり
まめは毎朝、猛ダッシュ!! 今はもう無理。
昔より坂はなだらかになっていますけど。





b0068551_1263534.jpg 練馬高野台にできた大学付属病院。立派です。。
マメの頭の中の区内の大きな病院ったら練馬総合か日大・・・
 っつーか、練馬高野台駅っていつできたの??
環8はいつもどこかで工事してます・・・。
東名にのる時はこの道をぶんぶん〜〜〜♪





b0068551_1295585.jpg 西武線って言ったらやっぱり黄色!
シルバー&青ラインもいいですけど、
地下鉄の乗り入れ車両は好きじゃないです(笑)
上りで豊島園に帰るのはかなり面倒。






b0068551_12133087.jpg とても綺麗な練馬駅。
朝など豊島園からの電車が行ってしまった場合
チャリやスクーターで練馬駅まで猛ダッシュ!
タイミングよければ池袋行き準急に乗れます。
遠くに見える四角い窓の建物は文化センターで
高校の卒業式をやった所でもあります・・・。



 そんなわけで久しぶりに地元を電車移動です・・・自転車のが便利だわ・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-07-31 12:22 | 日記
<< すきよ・・・ ばんざいがー >>