ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

あしたはでんわ。

 電話しなくちゃいけないんだけど、大学病院に。

 先週MRI検査でやっぱり3cmもあったそうです、
旦那さんは前回の手術から3ヶ月の短さで再発してしまったので
今後はゆっくりさせて・・・。と思っているようですが
「まめが思うようにしてもいいよ」 とも言います。

11、12歳ならこのまま
5、6歳ならすぐに手術しましょうと薦めますけど
9、10歳なら・・・微妙ですね、老犬の域に入っていますし
なんとも言えません。
 と先生は言いました。
地元の病院の先生は 
 悩みどころですね。でも犬の一年ってものすごく長いんですよ。
術後、それがつらいものになるかもしれませんし・・・。

 私は今ひとつ、パッとせず、諦めがつきません。他の臓器が元気だから。
でも前回の術後、ずっとじゅくじゅくしていて鬱陶しがってたコトを思うと。
手術後のコトを考えると、このままゆっくりでもいいのかな? と思うし。
 ただ、私がウーロンと一緒にいたいだけの時間稼ぎなのか? とか。
それでも一緒にいたいとか。でもでもウーロンはつらいのかもとか。
明日なんかこなければいいとか。この私がそんなことでどうするの? とか。
でもでもでも考えをまとめなきゃ、まとまるワケがないじゃん とか。

 それで、明日は今後の方針を先生に電話でお話をする約束が。
[PR]
<< まぁまぁついてる! ゆっくりがんばって >>