ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

選挙だってー

 明日は選挙、市議会選挙らしい。
が義父が投票券を捨てたので行きません。毎度の事だす。
 
 都内の実家にいるころはちゃんと一人一枚ハガキが届くのですが
ここの市は一枚のハガキに4人分。小さく切り取って持ってこいですって。
ちょいとめんどいよね...。

 で、もっておきまりの
「おねがいがあるんだけどー...............」  も今日はすごく多かった。
子供の授業参観でお友達ママにも言われたし近所のおばさんにも。
これが大きな選挙になると高校の頃の友達からや連絡先を教えた事もない
中学の友達(ってより、知り合い?)からのいきなりの電話で何故か電話の
向こうにはいろんな人がいるらしく「今ね、○○ちゃんもいるの、覚えてるー?」と
相手ペースの会話で唐突なお願いがあったりするのです!!     いやぁ、まいったね!

  選挙には1回しか行ったことがありません。中村敦夫さんが立候補した時。
父「おぅ!  暇なら選挙いこーぜ!」
マメ「え〜〜〜誰に入れたらいいかわかんないもんー」
父「木枯らし紋次郎が立候補してるの知ってる?」
マメ「まじなのか!!!!!」
  と、妹の原付で二人乗りして地元の小学校の校庭をそのまま横切って体育館に
向かう困った親子なのでありました......。

 
[PR]
by oolongwan322 | 2006-11-19 01:16 | 日記
<< 券 タンスが崖から海に落ちるやつ。 >>