ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:日記( 228 )

混合注射に行った


 久しぶりの日記です。

 今日はお仕事がオヤスミだったので 緑茶&紅茶を連れて
混合注射に行きました。

 緑茶
4歳。 もう4歳。
何歳になってもパピー感が抜けない笑顔と性格。
 遊びたくって遊びたくって仕方がない。
 先週末、私が仕事だったので大マメ氏が江戸川にお散歩を
連れて行ったら、それはもうよろこんではしゃぎまわったそうだが、
今日、病院で
「はしゃぎたがるのは押さえてください!」と・・・

 両肘の関節炎がかなり悪化してるのと、
右肘の可動域が本当に少ないのは飼い主でもわかる。
  緑茶はもう何年も何年もずっとガマンしてる。
お散歩中もお友達に会うと
「ねぇ・・・?」って顔でこっちを見る。
帰り道は哀しくて仕方がなかった。



 紅茶(ベニ)
6歳。 もうオバチャン。
家の中では「マメストーカー」
 どこでも一緒にいたいらしい。チャカチャカついてまわる。
コマメのことはそんな~にスキでないけど
「こまめの犬」ってことでお散歩に連れていってくれるので
夕方だけは好きらしい。
 前歯がついに一本に!!! (犬歯はあります・・・)
今はまだ寒いので
緑茶にベッタリしたいみたいだけど、
家にきたばかりのころベニは怒って緑茶を拒絶しまくったので
それがトラウマな緑茶に逃げられてしまいます・・・。

 
[PR]
by oolongwan322 | 2012-03-13 23:03 | 日記

Histoire de soi 7

iLL DeadlyLovely
 春の予言さ、カノジョの指
マメiPodは基本、大音量です。

b0068551_15361571.jpg先週のリッキー鍋会にて。
(昨日もリッキーに会い、マメ家で味のしないパスタを
 食べるハメになったリッキー家)すまぬ。。。

リッキー
『こまめさんが、ぼくの家族に!
 妹が二人もできてぼかぁ、嬉しいです♪
 Aパパが一生懸命に養い、
 Aママはこまめさんを某学校に入れる為に
 毎日レッスンと楽典の勉強をさせるそーです!』

まめ『フフフ、よろしくねリッキー!』

リッキー『おまかせあれ!』

 前回までのあらすじ  成田空港に行く度に韓国人に間違われます。

 ニュージーランドに行く前に、Mは一度、日本に帰ってきて
なんだかんだと一緒に買い物して妙にアウトドアくさいモノばかりを
購入させた理由がわかってしまった。
 が! ニュージーランドの人は日本人が大好きなので、
なんとか生き延びる事ができた。
1日目はマオリ族の舞踊を観て、一緒に踊ったりしている内に意気投合。
    そこの建物で寝かせてもらう。シャワーも借りる。
2日目 ピザ屋で寝る
3日目 ヒッチハイクで乗せてくれた人が小屋を貸してくれた。シャワーも借りる。
4日目 リッチにYMCA...。同部屋のアメリカ人のコの彼氏が素敵。
 
 時間どーりに行けそうもないけど、まぁ、いいや。 と思って歩いていたら
車から声をかけられた。韓国語だったので『ジャパニーズ!』と答えたら
相手は日本人だった。車内には3人乗っており偶然にもMの兄であった。
 オークランドに着いてからはその仲間達とオールブラックスのラグビーの試合を
目の前で観て、感動したり、夜はBarに行ったり。また、何日か後に集合ね! って
遊びを2サイクルしたり動物園にヒツジがいたり楽しかった。

 会社に☎する約束があったのでしてみたらN先輩がでた。
N先輩『オマエに朗報だ! 新人が配属される! 
    そして常々、オマエがちょっかい出してたTさんには彼女がいる』

 ニュージーランドに来て一ヶ月が過ぎちゃったので航空券を買い日本に帰る事にした。
スノボの板の新作(日本より半年早い)が半額で買えたので購入。2ndも悪くないのが
あったので結局3枚買い、荷物の運賃がとんでもない事になってしまった。
 成田からメンドイな〜 と、飛行機が出る前に家に☎したら、たまたま、父がいたので
『約9時間後ぐらいに車で来て』と指令。

 ニュージーランドは物価が安い が、消費税みたいなもんがすごく高い!35%ぐらい。
その代わり、福祉等が充実しているようだ。年寄りが住むにはいい。
 値引きはしないが、オマケが大好き。売り物までオマケになる。
イギリス人が開拓しまくって山は牧場だらけ。ヒツジは基本懐かない。毛刈りショーもみた。
食べ物がおいしい! 
日本人にやさしい。目が合うだけで『good day!』と声をかけてくれる!
ヒッチハイク成功率ほぼ100%。  行くならまた1人で行きたい。

 次回 お○秘にはミスドのドーナツ。一個食べれば効果バッチリ!
   コワイのでお腹が健康な時は食べません。でも不健康の時もヤバイんだろうな。。。
[PR]
by oolongwan322 | 2010-03-14 16:17 | 日記

た〜か〜の〜ツ〜メ〜

b0068551_2391785.jpg 映画を観て、只今、帰宅。
FROGMANさんの作品が好きで、
鷹の爪団、菅井さん、コフィーちゃんは
TVも映画も全て観ています。

 1人で声だして笑ってしまいました。

映画は深夜で1人で行くのが気楽でいいです。
[PR]
by oolongwan322 | 2010-01-17 02:43 | 日記

Je peux être teint

 いま、髪を染めています。
泡で染めるのは初めてです。
あと20分。
[PR]
by oolongwan322 | 2010-01-16 11:41 | 日記

あけましておめでとうございます。

b0068551_18162914.jpg
2010年 みなさんにとって素晴らしい日々でありますように!

 今年もどうぞよろしくお願いします。  大まめ・まめ・こまめ・緑茶・紅茶


 去年同様、また年末・お正月を振り返ってみたいと思います。
年末は、某○○庁に行ったり。
忘年会で二日酔いで寝てる最中に妹が遊びに来たり。その晩も忘年会だったり。

1月1日 ゴロゴロしてた。大まめがパチンコに行き、いつも通りのお休みか?
  2日 ゴロゴロしたあと、何故か昼前にレイクタウンに。
     欲しかったワンピースが安かった。2時間程で撤退したが、これからお店に
     入る道がバカみたいに混んでいた。
     「何時間も駐車場待ちするほど、たいしたものはないよ!」
     とすれ違いの動かない車に言ってあげたかった。  
      その後、豊島園の実家に帰り夜ご飯を食べて帰宅。
  3日 大マメこまめは義母の家へ。  私はクロクロ飼い主とかと新年会。


b0068551_18264142.jpg 偏頭痛の注射!!
前からすごく欲しかった!
 気になる感想は
・結構、痛い  ・結構、血がでる(覗いたら針が太かった気が...)

 一時間程、のたうちまわって効果が出たのか、また気絶したのか...。
多分、合わない気がした。
[PR]
by oolongwan322 | 2010-01-05 18:35 | 日記

こまめ徒然

b0068551_22483188.jpg 微妙に母親に似てしまったのだな。
 と、思う。

 課題曲の
ソナタ ト短調 第一・第二楽章 エックレス
 は、案の定、暗譜がいまひとつでしたが、
随分とビブラートと弓の使い方は鍛えれた曲でした。
 こまめが大嫌いな作曲家はカイザー。スケールの練習曲が
多いせい、と思われます!

 チェロ奏者の堤剛さんが
「子供の頃、練習が大嫌いでチェロに転向してからは〜・・・」という話をされていたのを思い出したが、こまめの場合はフルサイズになって念願のビオラ転向をしてもどうかな〜? 
ただ、性格がひねくれている事から『楽典』とか得意になりそう♪ 


 ちょっと前にTVでみた、堤さんの演奏でブーレ チェロ独奏 は本当に素敵。
音が飴色。



b0068551_2255566.jpg 毎年のこの時期の です。
年に2回ぐらい招待されます。
今年は節目な年なお祝い事と23日はお誕生日とお祝い事が続いたようですが、マメ家のよーな庶民には全く関係がないのであった。
W師のツテですが、毎回、お会いする方々は一緒です。お名前がわからないのですが、必ず私達に目をかけてくださる初老の上品な女性がいます。
こまめには「あなたはがんばって楽器を練習なさいね。嫌な時もあるけどね、いい時もあるのよ」と言います。

 私が、ワインを飲んでいる時にこまめと同世代の女の子がお部屋に入ってきました。
おそらくシャーリーテンプルであろうと思われる流行の可愛らしいヒラヒラキラキラなドレス。
こまめの羨ましそうな顔(笑)
 その時にその上品な女性がコッソリと私に言いました。
「あのようになってはダメなのよ」と。
意味がわからない私でしたが帰ってから考えてなんとなく??
 W師匠に「あの初老の方のお名前は? どんな方なのですか?」と
聴いても『知らない方がいいですよ』とニッコリかえされちゃう事、5年。

 まめ課題は『言葉遣い』です。あと、ワインを飲み過ぎない。
でも、所詮は庶民 なんだけどー。



 b0068551_23163117.jpg ご招待と素敵な演奏を
ありがとうございました。

 この演奏会には子供は場所にもよるけど、殆どこまめのみ。
奏楽堂の場合だと、芸大生とか、奏者のお弟子さんが多いです。
なのに、先ほどのキラキラドレスちゃんも来てました。

 楽団のいろいろな方にこまめは、ちやほやされたり、プレゼントやお菓子を貰ったようでご機嫌で帰宅。
 私は、鞄が妙に重いな〜 と思って開けたら
菊花紋の和菓子が大量に入ってた。
これは美味しいのは判ってるけど、胃にくるのも判ってるアレだ!
前も食べきれず、義母さんにあげたら、涙を流して喜んでいた姿が
かなり気持悪かったので、もう、あげない事にしたやつ。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-12-28 23:31 | 日記

第一回 ○○○会

 夢にまでみた静岡での会合!
『早く着いちゃったら三嶋大社に行くか、おばあちゃんに
あって柳月に寄るのもいいね!(元マメ本籍・伊豆長岡です)
 おハコだった  田子の浦 ゆうちいでてみれば〜・・・』
と、思いきや、朝の6時に出て、到着は7時間後・・・。

 ごめんなさい・・・。

 内容は 競路郎氏
     ノエルさん

 気分的なテーマソングBlack Eyed Peas "I Gotta Feeling"


 お二方が素晴らしい日記を仕上げていますので
ネタもないので当分お気に入り画像を上げていきます。

 理恵木    これで、テンション上がりすぎて眠気も吹っ飛びました。

b0068551_23522876.jpg

 かまぼこは重要な事を実感。札がホントにあったとは!!!!

ここまで理恵木のおみかんを育てあげたジッシーさんに感動!!

          つづく。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-12-03 00:04 | 日記

ケイバとか。

 ウォッカさん、さすが強いお馬さんですが
武ちゃんはどんな気分なんでしょーね〜〜〜・・・

 ずっと武ちゃんが乗って勝てなかったんだもんねぇ(笑)

 おっと! 腹黒がバレるといけませんので今日はここまで。
            いひひひ!
[PR]
by oolongwan322 | 2009-11-29 23:35 | 日記

ここ4日ぐらい

 夜になると頭がイタイ。
群発頭痛期は終わったと思ったんだけど。
 昼間は、秋の花粉かなぁ? という感じ。

 マクサルトRPDが怖くて飲めない。あと6錠もある。
吐き気×気絶で寝るあの感じは許せない。緊急事態用になってない。

 MRIでの検査は異常なし。
薬の副作用も例にない。と専門医は言う。
私の祖父と叔母がかなりの偏頭痛持ちだったせいか、
母は私の子供の頃からの偏頭痛を遺伝だと言っていた。
 専門医は『偏頭痛の遺伝』は基本的に考えない と言う。

 自分で注射して頭痛を治すってあの新薬は高いのかな?
是非、試してみたいんだけど、近所の
病院にインフルちゃん達がたくさんいそうで行けない・・・。
 父が定年退職してしまったので、大学にも行きずらいしなぁ。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-11-29 02:20 | 日記

おかいもの

 デロンギのオイルヒーターD081569EFSを購入しました。

 電気代が高い とかいろいろ考えてはいましたが何年も前から欲しかった。
とりあえずオークションで美品を落札。
使い方をいろいろ勉強してみようと思います。
 エアコンの空気が苦手なもんで、今からとても楽しみ♪
[PR]
by oolongwan322 | 2009-11-15 20:30 | 日記