ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:日記( 228 )

ぼちぼち、ブログも復活します。

 クロクロがお空に行ってから・・・
(絶対にウーロンに怒られている事は間違ってはいないハズ!)
なんだかんだと、自分の子のように可愛がっていたんだなぁ〜 とか
実感。

しかし、遊ぶ時は遊ぶ私!

 リッキー de cafe で、競路郎氏(親戚 って言葉が好きになりつつあるよ!)
           ナナちゃん 夜は シュガママのお店。

 流山 で メラニーちゃん(あのソファは貴方の物♪) ノエさん リッキー氏

 翌日はノアールママからお声がかかり
 リトルで いろ〜んな方と♪ パピーは可愛い!! じゃなくても犬はいいね!癒される!
その後、リッキーとナナママさんのお家へ。
 
 なんだかんだ、週末はみんなと楽しく過ごしていました。
だけど、ここ何週間か。 殆ど毎週会っていたリッキーと会ってないせい? 

落ち着かない・・・。週に一度以上は必ず会っていたクロクロに会ってない。


 ウーロンがいなくなってちょっと経って。
クロクロが飼い主さんと少し遠くにお散歩に行った時に
私の姿を遠くに発見したクロクロは一目散に走って私の前へ来てくれました。
思わず泣いちゃったよ。
 あの時の事を思い出すと今でも涙が止らないけど。
本当にさみしいけど! あなたの数少ない友達、緑茶と明るくやっていくからね!
[PR]
by oolongwan322 | 2009-11-07 18:08 | 日記

Le temps vient


 今週末に仲良しのお友達と集合するので打ち合わせを☎で某パパのママにしました。

 某パパのママはクロクロも、その飼い主も知っているので近況を報告。

 私は最近、クロ飼い主に
「クロクロにはもう会わないでくれ。オマエが来ると犬は体は辛いのに
 嬉しくなって立とうとしても立てないから、負担になって可哀想だから。
  クロクロとオマエは一緒に病院に行った日で最後にして」

 と、言われました。
  ショックでしたが、飼い主が自分の犬を大切に想って出た言葉です。

 そんな事を某パパのママに言いました。
某パパのママは
「何を言っているの!? あなたはクロ飼い主がいなくても、
クロクロと一緒にお出かけしたり、とても可愛がっていたじゃない!
クロクロの大好きな物を持って、ちゃんと、お別れの挨拶を言ってきなさい!」

 電話を切ってから泣いてしまいました。そうだよ! そうしなきゃ!

今日の昼間にクロクロに会いに行きました。水も飲まず何も食べず立てません。
私が部屋に入ると、顔をあげてくれました。

 ありがとう と ごめんね をたくさん言ってたくさん話しかけてきました。
辛かったけど、いろんな話をして、挨拶ができてよかったのだと思う。
クロクロには負担だったのかな? と、思ったけど、部屋を出た後に
顔をあげて、いつもみたいに後追いをしたい素振りだったのだそう。。。

 国6号がそこそこ車が出ていたので安全に帰れた。

      
[PR]
by oolongwan322 | 2009-10-20 00:27 | 日記

Cancer

 クロクロが絶不調です。

 何故か飼い主と一緒に病院に連れて行かされ、診断を聞きました。

 その後、
親友にも 何も言ってあげられず。 言葉すらみつからず。
病院の前でただ、二人+クロクロと立ちつくすしかない不甲斐ない自分、
子犬の頃から見てきたクロクロに何もしてあげられないで途方に暮れる。


 
[PR]
by oolongwan322 | 2009-10-14 00:55 | 日記

リアルタイムな日記

 台風の影響でこまめは学校がお休みです。
8時ごろ起きてダラダラとする私たち。

 お洗濯でも〜   と2階のお部屋に行ったら大マメが寝ていた。

 時刻は9時すぎ。  いつもの彼の出勤は毎朝7時20分に家を出る。

 とりあえず、起こして駅まで車で送って行ったら常磐線が動いてない。
駅にサラリーマンが溢れてる。

 仕方がないのでお隣の市の つくばエクスプレス の駅まで、また車で移動。

 朝から疲れた。 

 昨晩はかなりの雨が降ったので車はキレイになってるハズ!
と、思ったらそ〜〜〜〜でもなかった・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-10-08 11:13 | 日記

St.Potamage(サンポタマージュ)南町田。

b0068551_065960.jpgSt.Potamage 
南町田のサンポタマージュに行って来ました!

 緑茶のお父さんのママの素敵なお店。
オープンする前からとても楽しみでした。

 駅でクロクロ犬の飼い主とメールをして
まめ「用事があって、その後にランチに行くの」
クロ飼い主「飯? つき合おうか?」
『旅は道連れ』です。
 
 南町田駅のグランベリーモールを
通ってお店に行きます。
 クロクロ飼い主はTシャツ1枚で来ていて
『寒い!』とウルサイので GAP でパーカーを
選んでやり、それを買わせました。







b0068551_011498.jpg ランチタイム!
 お店は大繁盛していました。
駐車場も満車。電車で来てよかったー!

 私はお魚のコースです。
『電車だしね♪』とワインを注文。
彼はお肉のコースです。
そして、ビールを二杯も!!!
 ゆるさん!

因に、昼からアルコールを飲んでよろこんで
いるのは私達だけでした。
(空気読まずにすみません・・・)

 でも、主菜はお肉もお魚もワインと合います。








b0068551_0275236.jpg パンの種類も豊富。
どこかの誰かが
『種類が少ない』等とネットでUPしてる人が
いたけどその方は
気の毒な人だったのでしょう。
 いろんな種類のパンがありました。

 家で食べた、お薦め食パンは
とても美味しかったです!!

 オーナーさんが忙しい合間に
ちょこちょこと、お話に来てくれたり
お会計後は店員さんが
『オーナーがあちらにいますから』と
いろいろ気にかけてくれてお見送りまでしてもらいました。

 帰りはガラガラすぎるグランベリーモールで
二人で少しだけお買い物をしました。
DOG DEPTで可愛いリードがSALEに♪
[PR]
by oolongwan322 | 2009-10-01 00:53 | 日記

日記。

 昨日はクロクロ飼い主と駅周辺で焼き肉とビールをおごらせて帰宅。
何をしゃべったか覚えてない。
気がついたら車で送ってもらっていた。久しぶりかなり酔った。

 今日は友達と長電話した。イロイロと話した。
いろんな事を聞いた。楽しかったし、スッキリした!

 梨は二十世紀に限る。
 
[PR]
by oolongwan322 | 2009-09-11 02:13 | 日記

vert bleu d'or

b0068551_2129820.jpg

 なんだかんだと三色揃っていましたとさ。

 免センでの講習の二時限めは『飲酒運転の悲劇』ドラマ仕立てのDVDを観る。
寝るつもりがついつい見入ってしまった。一時限めはよくしゃべる
最も嫌いなタイプの男と女のカップルでうるさくて寝れなかった。
(二人で講習会とはいい度胸だ)

 内容は飲酒運転ひき逃げ事件で収監されてしまったご主人。
奥さんは家を売り、慣れないトイレ掃除のパートに出るのであった。
 ひき逃げで死んでしまった女子高生の家族は嘆き、
謝罪に訪問する奥さんを受けつけない。
 この後どうなる?

 ってトコで教員が『本日は早めですが終わります!』
と、途中で打ち切った。
 
 ドキドキの午前中であった。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-06-09 21:39 | 日記

何日かぶんの日記

b0068551_22594386.jpg 車内の緑茶。雨対策の完全防備!
尿道結石の手前だったけど、無事に完治。

 病院が9時からなので、
前回は9時ピッタリに行ったら18番目だった。
悔しかったので今回は8時40分に到着したら3番目だった。
     やればできるのだ、私! 
 この日は朝から風ビュービューの雨だったので空いているかな?
と思ったら9時には20犬程いた。



b0068551_2335689.jpg越谷レイクタウン
っていうすんごい田舎にできた(でも松戸から20分ぐらいで着いた)
イオンのショッピングモールで食べた『利久』の『牛タン定食』は
とても美味しかったが、冷めるとキツイ。でも、付け合わせもテールスープも美味しかった♪
 クリームクリスピードーナツは銀座とは違って、
すぐ買える事に衝撃!!!





b0068551_2375381.jpg クリオネが泳いでた。
柏のショッピングモール内にて。

 地球温暖化の環境保護をアピール! 
だが、水槽内のクリオネちゃんは底に敷いてある網のような物にからまって何匹か死んでいた。
こんなトコまで連れてこられて挙げ句の果てに殺されてる。
環境保護以前の問題なのでは!?
本当にかわいそうなクリオネちゃん。海に帰してあげてー!



b0068551_23135161.jpg 本日のティータイム。
ディーラーさんでお茶するこまめ。
先週土曜に修理が終わったのに、ヘタクソ&新しいバンパーにサビそうな傷がついていたので
「これはどうなの?」と言いに行った。当然、修理はやり直してくれるそうな♪
 いつもの営業と目があった。なんかムカツク!!
 ぶつけたのは私じゃないっつーのにー。
家に帰って大まめに
マメ「修理がヒドイからやり直しさせる約束したから」と
大マメ『すごい女だね』
マメ「元はアンタが悪いんでしょーよ!」と胸ぐら掴んで言ってやる。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-06-03 23:35 | 日記

大マメゆるせん!

 っつーワケで本日は恨みつらみはらみを
徒然なるままに日暮し硯には向かいませんが書き綴ります!

 土曜にレイクタウンに行きました。
遠くないので大マメに運転させてやりました。
彼は普通に運転席に行ったので。
ハッキリ言ってヘタ? っつーかドキドキでした・・・。
彼は信号とか車線とかの概念がおかしいのです。
いくら、単車ばっかり乗っていたからとはいえヒドイ。

まめ ←牛タン定食でそこそこご機嫌。
「土日とか運転の練習とかした方がいいよー・・・」
大まめ
「失敬な!」
こまめ
「でも、ウーロンはゆーちゃんの運転だと怖がってたよ」

 その日の午後の事です・・・。
義母のトコに大まめとこまめで行ったのですが帰ってきません。
まめ
「夜ご飯いらないのかな? ウシシシッ♪」
そこで携帯電話がなりました。
大まめ携帯
「いま、ネッツのお店で見積もりとってるから!」
まめ
「え? 先週に1年点検に行ったよー」
大まめ携帯
「路駐で後ろバンパーぶつけてベコッとへこんでバンパー落ちた」

 修理代は出してくれるそうですが、新車を購入して1年しか。。。
私が修理に出すとディーラーに預ける時の営業の顔が気になる・・・。
「主人がまたぶつけちゃって〜・・・」と言う自分が何故かディーラーさんに
『まぁ、本当は奥さんなんでしょ?』的なツラをされているんじゃないか? と
変な深読みをしちゃうのであった。 なので、
まめ「土曜か日曜、自分で持って行って!」

 私は車はこれで3代めなのですが
大まめの自爆度はかなりの頻度です。ちょっとした新車は買えている
ぐらい修理ばっかり・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-05-25 20:24 | 日記

日記です。

b0068551_232132.jpg

 今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。

 ※今年もこの年賀状3枚でブーブークッションが当たる! 
  


 特に行く場所もなくゴロゴロとお正月を過ごしました。
ゴロ寝肘がイタイです。(テニス肘みたいなもん)

 大晦日31日は『北斗の拳』でカウンター的には22連であと一歩で
拳王の「我が生涯〜〜・・・」の名シーン見ることならず。
締めくくりはイイ感じ。
お正月1日 緑茶とゴロゴロ。 大まめ&こまめは義親のトコに行くが
   1時間しないで帰ってきた。ゆっくりして来いってばぁ。
2日 朝からゴロゴロ。大まめ、こまめ、緑茶を引き連れ豊島園の実家
 に帰るものの昼食を食べ2時間後に帰宅。その後、またゴロゴロ。
3日 緑茶実家のリトルに行くが首都高がとんでもない事に! 
 ジェニママ&ナナママ&フェネママに会い、閉店直前までウダウダして帰宅。
4日 クロクロ飼い主と浅草寺に行く予定だったが中山の金杯が気になり
 初詣のすごい人で参拝は諦めとりあえず、浅草WINSに行く。
5日 緑茶とゴロゴロ。

 まぁ、そんなお正月でした。 今週から大まめのお仕事がスタート。

 で、昨日はコストコに行くついでに中山競馬場に寄り換金。
なんと! 私のお正月に購入した中山金杯が当たっていたのです!
購入時は何がいいのかサッパリわからず、歌舞伎町の義弟に浅草から相談。
(一族、ギャンブルばっかだなー)
「俺は6点ボックス買い!」という、無謀な賭けに乗ることはできなかったが
まめは馬単で4点買い。久しぶりに素敵な当たり方をしたので当分、競馬は
買わない事にしました。

b0068551_23144021.jpg 中山競馬場平日換金所。
 昼間、乙女が行くトコではない
雰囲気であんまり人がいません。
たえず1〜2人来ますがお年寄りっぽいおじさんばかり。
 平日の換金所は後楽園しか行った事がなかった私には衝撃的な暗さでしたがもちろんひるまず換金。

 コストコは行きも帰りも道がすいて
いて助かりましたがいろいろ買い忘れた。


 
[PR]
by oolongwan322 | 2009-01-15 23:28 | 日記