ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:日記( 228 )

金曜はこの時間?

 どうしても3時だ・・・。
また夕方から出た。
 昼間は鬼のように暇だったのに・・・。

 今日は練馬の実家に帰るかな〜〜?
お歳暮の箱、何個かあさってこよう。ビールとメロンがあるといいな。

 ところで実家では 果物 を買うことは滅多にありません。
 季節の果物はもらえることになっている? のです。

鳥取からは 梨 桃 番外編で 松葉蟹
伊豆からは イチゴ ミカン 柿
友達からは りんご すいか ラフランス メロン ぶどう
     こーやってみるとかなりかたむいてる。

 でも どれも かなりの量、回数が送られてくるので、買うことはありません。
梨は 二十世紀しか食べられません・・・。
 せっかく二十世紀梨の生誕の地に引っ越してきたのに 鳥取産じゃないとだめ。
イチゴの値段なんて結婚してから知りました・・・。


 あふれる希望にむかって、たぶんさ そう 
 it's allight 生活にエールを it's allight 成功を祈る!  
                      祈ってください〜お歳暮強奪作戦。  
     今日は cube juice の Explotion を大音量で聞きながら
 帰ってきました。 いつ聞いてもすごいです! 明日はDVDみちゃお!
今年のレスフェスタはどうしたんでしょう? CUBE JUICE&TGBデザインさん
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-11 03:31 | 日記

さ〜〜む〜〜〜い!


 けど、実は秋と冬が大好きだったりする!

だってマフラーをグルグル巻きにできるし

お気に入りのブーツもはける。

ビルケンのドリアンもはける。(夏もはいたがかなりむれてた・・・)

お気に入りのコートも着られる。(中はかなりテキトーでごまかせる)

毛糸の帽子もかぶれる。(寝ぐせもきまらない時もこれでOK!)


 今日はとても寒かったけど、寒空の中
スピッツの「バニーガール」を唄った。
 でも誰も、ゴミ袋で受け止めてあげない!
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-09 23:10 | 日記

利根川と江戸川

 夕方から急なお仕事で先ほど帰宅・・・。
相変わらずお家の人々に迷惑かけっぱなし。
 年内で仕事辞めたいなぁ〜・・・。

 今日は藤代まで行ってきた。藤代は利根川の向こう。只今3度。
家は江戸川のすぐそば。東京と埼玉と千葉の県境。  只今6度。
 車で30分なのに結構ちがうもんだなぁ〜・・・。

 昼間は義姉に頼まれていた「子供用のかわいいバック」を購入。
男の子なのでPONY GO ROUND のかわいいのを発見。やっとさがして見つかった。
 SUSUさんのルームソックスが欲しい! 
 また明日、追加注文しようかとすっごく悩んでいるけどお金がない!!!

 地震の感が当たった。でもこーゆー人間、実はかなりいるらしい とのこと。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-07 02:58 | 日記

ほんとうは

 ノルウェー か スウェーデン の ちょっぴり裕福なお家に生まれたかったなぁ

 かと言って、別に不幸に育ったわけではないけれど。

 もちろん、ウーロンも一緒に。毎日、雪で遊ぶの。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-04 23:49 | 日記

もう、朝じゃん!

 今日・・・っていうか昨日か!
 夕方、空き時間でまた秋葉でデジカメ探しに行ったけど
店員さんがしつこいのでしらけてしまった。
 入稿までかなり時間があったのでとりあえず、相棒と居酒屋へ。
あんずのお酒を飲み、また仕事に戻った。
 あんずのお酒はあまり酒臭くないらしい。
 しかし、相棒はさんざん、ビールのんで帰って行った。
う〜〜〜〜ん、私もビール飲みたかった〜〜〜。
 仕事を土曜に持ち込みたくなかったので気力で終わらせてこの時間・・・。
もう、なんだか眠くない・・・。年賀状のデザインを5点ほど頼まれているけど
やる気がしない・・・。         納期近し! 
 
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-04 05:11 | 日記

なまず?

 なんとなく地震かな・・・? と思ったら当たっていた。
今日は北海道であったみたい。
自分でも気持ち悪いんだけど「今、地震があったかな?」と思うと遠く離れた地方で揺れていたり・・・ 
 ってことが結構あるのです。あと、夜の空を見上げて「なんとなく地震がある気がする」と思うと何時間後かに揺れていたり。 いやだなぁ・・・。
 
 今日は朝からちょっとイライラ〜〜・・・。
某駅までバスで出るのにいつも駅周辺で日帰り旅行のお年寄り用の観光バスが路駐するので、駅前通りは大渋滞。運が悪いと駅行きのバスの運転手さんは 歩いた方が早いよ とお客さんを降ろしてしまいます。寒い日はほんとうにつらいのに・・・。
そして遅刻も確定。常磐線は超満員なので慣れた時間のに乗って行きたいのに。
 お年寄りの趣味もいいけど、もうちょっと離れたとこに停めてくれないかな、観光バス。大人数でおしゃべりしながら駅周辺をたむろってるので他の通行人にも大迷惑だし・・・。 すごいグチになってしまった。一日中つまんないことでイライラしていた自分にさらにイライラ〜〜。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-30 17:55 | 日記

あきば!

 今日は仕事が早く終わった。
デジカメが欲しいなぁ、と思っていたのでお天気もいいし、会社から歩いて行くことにしました。
男友達にその旨をメールしたら「俺も暇だからついて行ってやるよ」と。
 別に一人でもいいんだけど、まぁ気の合う親友と歩くのもたまにはいいかなぁ、ちょっとアドバイスでもさせてやるか〜 と思い秋葉原の駅で待ち合わせました。
 秋葉原は平日なのに結構なにぎわい・・・。
オシャレには無縁そうな若い男の人や、独身なんだろうな〜的な中年さんが中心。
(すごい勝手な解釈です。)
男友達曰く
「電化製品よりもココはもう、ゲームと美少女ゲームの街なんだぜー」とのこと。
そういえば、かわいらしい小・中・高校生ぐらいの女の子達のポスターがいっぱい貼ってある。
 この辺りに来る男の人は小さい女の子が好きなんだね〜、 と言ったら
「ポスターの女の子は子供のくせにみんな胸はすげーデカイんだけどハイ○ンなんだぜ、ありえねーよなー?」    そんことはしらんよ〜〜・・・。
 ゴスロリ調な女の子も歩いている。 あ、ゴズロリー! と言ったら
「秋葉じゃゴズロリじゃなくてコスプレ! お前、ちょっと顔とかみててみなー」
と言うので何人かの女の子の顔だけに注目してみた・・・。
 うん・・・。新宿や原宿、渋谷とかで見かけるゴスロリっぽい女のこはちゃんとかわいくお化粧もして小物も凝ってるんだけど〜・・・。 
「だろ? ハッキリ言ってかわいくねぇんだよ、なぜか! 地味な女のこがやってるせいか、化粧もしてねーしよー、どっかのトイレで着替えたような感じでよー」
 まぁー、好きでやってるんだからいいじゃんー。 と言いながら 図星だな! と思うまめでありました。 でも 深田恭子さんの 下妻物語 の印象が強いから地味に見えたのかもしれない・・・。
 結局、なにも買わずに帰宅。久しぶりにバカ話をしてしまった。それなりにおもしろかったからまぁ、いいんだけどねー。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-29 20:59 | 日記

じゃむじゃむ!

 ジャムの瓶ってかわいいと思いません?
CDのジャケ買いと一緒でジャムも瓶のかわいさで買ってしまいます。
定番のものから、ちょっと見かけないものまで。
b0068551_173834.jpg

 この他にもまだゴロゴロ〜〜〜と・・・。

 さっき仕事から疲れて帰ってきたらすっごく部屋が汚かった・・・。
明日は、明日こそは掃除しよう! きっと時間もかなりかかるのできっと
大好きなスピッツがすべて聴ける。そんな気がする! 熱唱した挙げ句、気分良く寝れそうな気がする!
 ※旦那さんのが先に帰宅していたが何も言いませんでした・・・。この場を借りてごめんなさいです・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-26 01:13 | 日記