ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:日記( 228 )

当選したらしい

b0068551_0323922.jpg
 某大手なお店の
ネットショップでお買い物をしたら、
勝手にエントリーされて
フードプロセッサーが当選!!!

 が!!!!!!!!
料理嫌いの私にはまるでいらない
シロモノなのであった。

『粉類を混ぜるのに便利!』
ケーキを焼く際の粉類は袋に入れて
ブンブン振り回せばOK! ですよ。

『大根おろしに便利!』
それぐらい、自分でおろしますよ。

 なので、実家に持って帰って
廊下にあるであろうお歳暮の
品々とすり替えてこようと思います。
 ビールの箱があるといいな♪
[PR]
by oolongwan322 | 2008-12-05 00:44 | 日記

ほうれんそう。

b0068551_0324693.jpg

こまめに買わされた。
140円した。
葉がキレイだな〜 と思ってあけたら、
こんなん。かいわれ大根の製法と同じなのかな?
おひたしにしろ! とウルサイので作ったら一人分にしか
なりませんでした。
 えぇ、私もウーロンさんも(もともとほうれん草は好きじゃないみたい)
ガマンです。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-05-19 00:35 | 日記

実況

 正面のお家が大げんかだ!

 ご主人 vs 奥様 vs 息子(私と同じ歳)三つ巴の戦い。
さっき、息子がチャリをかっとばし出て行った。
今は ご主人 vs  奥様で大論争中!   
 怒鳴りあっているけど内容はサッパリわからず.............。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-05-04 20:21 | 日記

うーむ...


 クッションカバーを縫わなくてはいけないのですが
何故だかやる気がおきません。4枚は欲しいトコロ。
 中身だけはIKEAで大量に購入してあるのですが......。
二階と一階のリビングの模様替えが一通り終了。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-05-01 19:40 | 日記

突入!

 
 眠くて仕方がないのに眠れない週間かも。
今日は本当にとーっても忙しかったハズなのに。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-04-26 02:26 | 日記

印刷用語

CMYK って言う?    YMCK って言う?
 まめは シアン マゼンダ イエロー ブラック 。

マゼンダ(赤)のことをどう言う?
 まめは マゼンダ。 旦那さんは マジェンタ と言います。

 だって入社した時の研修教本に書いてあったんだもん。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-04-22 21:30 | 日記

card

カードはあんまり使わない派です。
が、ネットショッピングでチラホラ?(笑)
このMacもネットのアップルストアでカード払い...。

 今日はちょっと電気屋さんで大きなお買い物をしたのですが
旦那さんに買わせようとしたらお仕事が忙しいらしく来れず。
 結構な値段...でも分割はなんか気が向かず(Mac支払い中なの♪)

あ! でも限度額超えてるかもしれないからやっぱり明日、旦那さんに
買わせよう! でも一応、自分のカードを出してみた。
 「支払いは一回で!」と気取ってみた。断られるかなー? 思ったら
普通に伝票きってきた。   むぅ...。 来月いきなりの大ピンチじゃん...。

 伊勢○デパートのカードもそうだったけど放っておくと
いつのまにか限度額が上がっているらしい。おそろしや〜!
[PR]
by oolongwan322 | 2007-03-06 21:46 | 日記

大型電気屋さんはたのしい!

 長居しちゃいませんか?
マッサージーチェアーコーナーで20分も。
そのうちの10分は寝ていた気がします。
その時は気持ちよかったけどお家に帰ったらその気持ち良さは
持続せず...。コリ、ほぐれとらんよ。
 乗馬のマッサージのも試して激しい揺れにびびり!
あれは、誰もいないトコロでやりたいものです......。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-03-03 17:13 | 日記

ナンデヨウッ!!

 今朝はいろいろご用事で半休でお仕事に行った旦那さん。

いまさっき電話があってバスがある時間帯に帰ってくるそうな。

 ちょいと早すぎだぞこら!    んで、ご飯はまだ食べてないそうな。

 うーん、めんどくさー!  テレビつまんないから寝るとこだったのにっ!!


               なーんてみんなは言っちゃダメですよー♪
[PR]
by oolongwan322 | 2007-02-28 21:45 | 日記

やめたのさ!

 フフフ、内職やめてやったわ!
だって割に合わないんだもん。
「なんで辞めるの!?」で言い合いはあったが
私の後ろに新人さん&待ちの人がいたので割とすぐに帰らせてくれた。
半月以上、夜中まで働き12800円也。

 でも、辞めてから夜がヒマになり注目しているテレビもなくヒマ!
縫い物するにも布もなく買いに行く気力&お金もな〜い♪

 で、DVDを観たりとか。昨日は「間宮兄弟」前から観たかった。
観ている最中に旦那がらみの仕事だと知って悔しく思う。タダ券...。
私もスキよ新幹線はいいね!

 だいぶ前に「亀は意外と速く泳ぐ」が部屋にとんでいて、
内職中に旦那さんが観てるのをチラリと観ながら寝てしまったので
今日はそれを観直そう! と思ったらもう友達に返してしまったんだそうな、チキショー!
でもいいね、クジャクの生き様スタイル! スパイにもあこがれちゃう!
[PR]
by oolongwan322 | 2007-02-22 18:03 | 日記