ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:日記( 228 )

     暗いところで待ち合わせ
 券とチラシとパンフレットが部屋に投げてあった。
ポスターが前に家に転がってたなぁ。    いこうかな〜?
 銀座か池袋か。クリスマス近い(?)から週末はどこも人が多いかな?

 先日、車の点検中にお店に置いてあったMOREという雑誌をパラパラと読んだ。
いやぁ、懐かしい。若かりし頃は会社で読んでたっけ!
  でも内容&広告がすごい!
「クリスマスには男性にはこのブランドのジュエリーやバッグをおねだりしましょう!」
的なものだった。殆どの商品の額は半端なく高価!

  なんだかなぁ.......。でも、旦那さまにおねだりしたことはあったけど(笑)
あからさまに雑誌にババーン! と出るとそれを読んでしまった男性の方はどう
思うのかなぁ???
[PR]
by oolongwan322 | 2006-11-30 16:30 | 日記

選挙だってー

 明日は選挙、市議会選挙らしい。
が義父が投票券を捨てたので行きません。毎度の事だす。
 
 都内の実家にいるころはちゃんと一人一枚ハガキが届くのですが
ここの市は一枚のハガキに4人分。小さく切り取って持ってこいですって。
ちょいとめんどいよね...。

 で、もっておきまりの
「おねがいがあるんだけどー...............」  も今日はすごく多かった。
子供の授業参観でお友達ママにも言われたし近所のおばさんにも。
これが大きな選挙になると高校の頃の友達からや連絡先を教えた事もない
中学の友達(ってより、知り合い?)からのいきなりの電話で何故か電話の
向こうにはいろんな人がいるらしく「今ね、○○ちゃんもいるの、覚えてるー?」と
相手ペースの会話で唐突なお願いがあったりするのです!!     いやぁ、まいったね!

  選挙には1回しか行ったことがありません。中村敦夫さんが立候補した時。
父「おぅ!  暇なら選挙いこーぜ!」
マメ「え〜〜〜誰に入れたらいいかわかんないもんー」
父「木枯らし紋次郎が立候補してるの知ってる?」
マメ「まじなのか!!!!!」
  と、妹の原付で二人乗りして地元の小学校の校庭をそのまま横切って体育館に
向かう困った親子なのでありました......。

 
[PR]
by oolongwan322 | 2006-11-19 01:16 | 日記

22.2度

 10月末とは思えない・・・。
ブラウス一枚で友達と近所のデニーズでランチしてきました。
1時30分にはもうお家に帰ってきたけど3分自転車乗って汗かいちゃったよ。

 大学病院の先生、電話しまくってんのになかなか連絡つかず
先週からイライラ〜〜〜・・・。はぁ、なんだかね・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-31 20:43 | 日記

まめ、実家に帰る。

 父親がこまめに会いたいとうるさいらしいのでシブシブ・・・。

 朝からいい天気! 気合いを入れてお洗濯を干して出発!

 40分後、到着。
お昼ご飯を食べてウダウダ。例の件から父とは目を合わせられない私。
いや、特にお話することもないんだけど
「酔っぱらった勢いでバラしちゃってごめんよ〜」の一言もいえず。

豊島園の映画館に行った旦那さんを待って帰宅。
なんか飛行機の中でヘビに食べられちゃうへんな映画を観てきたらしい。

 外環にのったら雨がポツポツ・・・。家についたら雨がザーザー・・・
気合いを入れて干したお洗濯はびしょ濡れでした・・・。
ウーロンさんを長い間お留守番させてしまったからかしら? ごめんよー。
左足が調子悪そうなウーロンさん 雨のせい だと言ってぇ〜〜
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-23 08:35 | 日記

美女木、埼玉にお住まいの方に!!


 まめが唯一たわむれて遊べるダックス あんちゃんとこんぶちゃんの
ママが交通事故にあったワンコを助けてあげました。
深夜だったので救急病院に治療をお願いしたのですが残念ながら・・・。
詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ponianzu/
 ぜひ是非、見てみてくださーい!(あんちゃんトコです♪)

 でもでも、野良ちゃんではなかったみたいなのです!

 美女木あたりや埼玉県で「柴犬っぽいのがいなくなっちゃったんだけど・・・」な
心当たりの人いませんかー?

 あんちゃんこんぶちゃんはママはとても心優しい方ですので
ご存知の方、心当たりの方、コメントにでも気兼ねしないでご一報くださーい!!


[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-21 21:37 | 日記

土曜の予定

 今日は銀座にお買い物に行く予定なのですが
みんなまだ寝ています・・・。
 私なんかいつもどーり起きてウーロンさん散歩も行って
もうすることがないのに〜・・・。と、テレビをつけたら
はなまるマーケットはやっていなかった。土曜のテレビってつまんなーい!!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-14 08:57 | 日記

まめ、実家に帰りずらい の巻

 母親に呼び出しくらって1ヶ月。
でも実家に帰ってません。内容は鬼妹に聞いてしまったから。

 父の浮気がバレたらしい。
が。 私はそんなことはもう1年以上前から知ってました。
父が浮気しよーが、なんだろーが私の人生にはあんまり関係ないから。
と思い母には黙ってました。
私にバレたのは父が間違って女に送るはずが私にメールを送ったドジ。
父には「母には黙っていてあげるから間違いメール送るな!」でおしまい。
私も黙っていればよかったのに半年ぐらい前に酔っぱらった勢いか
練馬の居酒屋で鬼妹に話してしまった。

 それが最近になって母にばれた。
どうも勝手に携帯のメールを見たらしい。
 鬼妹がいろいろ母に話しを聴かされたらしく黙っていればいいものを
「まめちゃんはお父さんに女がいるのだいぶ前から知ってたみたいよ」と
母にチクったらしい。それで最近、鬱になってるとかなんとか。

 帰ったら、絶対怒られる・・・。やばーい! こわーい!
いいかげん部屋のガラクタ捨てられちゃうよー!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-16 23:51 | 日記

3チャンネル


今日の夕方、久しぶりに観たけど・・・。
いとうせいこう の後に みうらじゅん 出てたよ。
 あはははは。 まぁまぁ・・・かな???

 おでんくんも久しぶり観たよ。おでんやの主人のマネ、
私うまいんですよー(?)
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-15 19:11 | 日記

これならいい

 私は強く降る雨なら好きかも!

 でも、家の中でドキドキしてるだけ。
どーゆーワケか流行のゲリラ豪雨は松戸にはこない。
今朝も都内の実家の方とか、昼間に行ったウーロンさん大学病院の方とか
すごかったらしいけどそんなことは夕方テレビで知った。

 なんかこうさ、ズダーッ!!!!!! と降って
「これやばいんじゃない?」とか「車キレイになっちゃう??」とかさ。
でも、長時間降られるのは困るけど。川近いからさ。

 ウーロンさん病院の帰り、高速で追い越し車線を走っていたら
私の前の車にドロをつんだトラックが・・・。
私の車のフロントはそりゃもう、ドロだらけ。。。120kmでドロ水が!!
前が見えないぐらいのドロしぶき(?)だったのでウオッシャー、
ワイパーしながら走行。左後ろを走ってた人、
ゴメンナサイ、嫌がらせじゃないです・・・。

 あまりの汚さにセルフスタンド洗車に行ったらお店そのものを工事していた。
朝からのお天気予報でこの辺りも雷雨があります、と出ていたのでドロだけでも
落としておこうと思ったんだけど。

  お天気予報はいつものごとくはずれて夏のような日差しと気温・・・。
 因みにこの時間になっても雨ふってません。。。
ケーブルテレビの松戸周辺お天気っての殆ど当たらないけど
なにかを期待して観ている私が悪いのかしら? たまには頼みますよー!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-11 22:22 | 日記

ふりかえり

 今年は特に腕が日焼けした。
腕のシミがすご〜〜〜いふえています・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-10 14:47 | 日記