ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:わんわんわん!( 137 )

11 17


 UPすると暗くなりそうだからやめておこう。

 等と昼間の電話でお友達にしたものの、いまの気持ちを
残しておこう。

 ウーロンがお空に行って3年経った。
いまでもあれだ、なんと言ったらいいのかな。
諦めきれない ていうのかなぁ。自分でもわからないんだ。
 
 言葉にできない気持ち ということを書き残しておきます。

 大嫌いなクロクロには会っただろうか。



 競馬で大活躍のアパパネちゃん。ウーロンさんと性格が似ているらしです。
    がんばって!

近況

 緑茶と紅茶は元気です!
 緑茶は走りたいけど怒られちゃうのでちょっとかわいそうですが。
 紅茶は背中に脂肪種ができましたが検査で良性。安心していたら無くなりました。
(腫瘍をとる場合は心臓が元から良くないらしいので局所麻酔か薬で叩くか・・・等と
 一応、病院で対応を聴いておきました)

 緑茶はとても、やさしいコでまだ、子供っぽさが抜けずかわいいです!
 紅茶も呼べば、目を輝かせて猛ダッシュできます。お散歩が大好き。

  そんなとこです。
[PR]

バラノハナ

b0068551_16325082.jpg

 ウーロンの近くに育てた薔薇。ウーロンの事を考えて育てた。
去年はあまり咲かなかったけど、今年はがんばって多く咲いた。
 今年は薔薇は5種類アタリ年であったけど、オジェだけは蕾みをつけなかった。
秋に期待。
 ダマスクもかわいい花と良い香り。ウーロン、みてる? いい香りする?
ウーロンの大好きなラベンダーもお花がたくさんだよ〜!
もっぱら、あなたは葉っぱをムシャムシャだったよね〜!

 ここ何日か落ち込むことがあり、やるせない気分中だけど
現実を受け止めるしかないね。緑茶犬そのものは笑顔を見せてくれてるから。
 できることをやろう。
[PR]

Devenez notre enfant; et deux années

b0068551_1824271.jpg
マメ家の緑茶。うちの子になって2年。これからもニコニコ緑茶でいてね!


 画像 うちに来る日のお里での緑茶。一番なつこい子で好奇心旺盛!!
パピー時、滅多に降りなかったであろうお里店内を探検中。
[PR]

Cafe de リッキー! (おこわと煮物とサラダとピザ)

 ムスタング Agian Kang-fu Generation
 ソラニンは多分、観ませんが大好きな曲です。



b0068551_2344240.jpg 久々のopen!
Cafe de リッキー!!
リッキー氏「フフ・・・ みんな僕のおかげで、
      楽しんでますね・・・」
大まめ「赤ちゃんは可愛いな!」←到着してすぐ抱いてた・・・
競オネエ「あと少しなのにぃ〜!」←ゲーム中!
リッキーパパ「俺が一番上手いハズ!」←ゲーム中!






b0068551_2381545.jpg競路郎「みんな! 久しぶり!
 カワイイ僕は熊達から存在を消すのが上手だよ!」
そして、引っ張りっこも上手!
競路郎「僕のオトンはゲームをクリアしたけど、間違ってへんなボタンを押しちゃって、
『あぁ〜〜っっ!! もうっ!!!』 とか言いながら床にねっ転がっちゃったよ!」

 そうだね。会長はとてもダンディだったね。




b0068551_2312264.jpgリッキー氏が大好きなハズの
『亀さんごっこ』
緑茶 リッキー こまめ で、がんばったよ!
 
 その頃、大マメ氏は競ママの作った煮物にがっついてたよ。








b0068551_23154139.jpg わかりずらい紅茶。
競オトン(偽おやつおじさん)が まぐろのおへそ を出した時と
リッキーパパ(おやつおじさん)が 豚耳を出した時しか
机の下から出て来ません。。。









b0068551_23181363.jpg 久しぶりの会合!!
ついでにお仕事を受注♪ ワッホーイ!
 某企画は着々と進んでいます!!
(ノエ家は覚悟しといてください♪)



 カラーチップはDICよね♪



Cafe de リッキーは居心地がいいのでついつい長居しちゃいます! 
なので、また行きます! 皆さん、どうもありがとうございました!
道中の景色が目の前の飛行機の離着陸。なんか夢みちゃったり、
帰りは湾岸で、深夜の横浜の景色がキレイだったり!
[PR]

J'attends

b0068551_23395078.jpg どちらかというと、
『左側』の方が、お茶達は気に入って
いるようです。
 左側 ばかりを取合っています。

 ワンワンホネホネから、
お茶達のトコには
どんなに待っても行きません。

 おやすみなさい。
[PR]

Une querelle

b0068551_10451658.jpg ケンカ中。
だそうです。

 原因は、紅茶がめずらしく
『遊ぼう!』とけしかけたのに
緑茶のテンションが上がらない。  
 が理由。

 お茶達は午前中にトリミングに行ったのですが、
そこで緑茶は、ご機嫌さん奥義を出し尽くし
家に帰って疲れたんだそうな。。。
 トリミングのお姉さんといっぱい遊んだらしい。

 2年とちょっとぶりに行ったトリミングコーナーのお姉さんは、私達家族のことは覚えてはいなかったけど、ウーロンさんの事は覚えていて嬉しかった♪





b0068551_10493318.jpg 仲直りしたらしいの画。

 大体、お茶達の間にへんな空気が流れている時は
紅茶が怒っている ってパターンが多いです。
最近、緑茶もすこし空気を読めるようにはなってきたかなぁ?
 と思いつつもリッキーcafeに行くとあんなカンジです。
[PR]

Un lit

b0068551_021723.jpg 緑茶と紅茶は最近、
一緒に寝ます。
 緑茶が寝ているトコを後から
紅茶がくっついて寝ます。

 飼い主にとって
幸せな瞬間です。


















b0068551_023599.jpgロールちゃんを食べながら
フト、私は気がついた。
 お茶達が寝ているアレ。
私が寝る為の長座布団だということに。




















b0068551_0244515.jpg 丸の内に用事が
あったので
前々から行きたかったキャスへ。
 う〜ん、やっぱりイギリスで買った方が安い!
だけど、現物は可愛かった♪
 が、手術代が結構な出費だったのでもうちょっと考えよう!
(モノは微妙だったけど)
















b0068551_0275475.jpg1000円しない長座布団でも
ここまで気に入って貰えているのなら
まぁ、いいか。

 ビヨーンな紅茶さん。
[PR]

Je suis fâché

 紅茶さん、先日に『避妊手術』をしました。 

 術前のチェックで 鼠径ヘルニア があることがわかりました。

 マメ家に来たばかりのころ、足の付け根のこのプニプニはなんだろう?
 
 それが、鼠径ヘルニアだったようです。
歯のスクリーニングとこのヘルニアの手術も一緒にするハズでしたが
最初の避妊手術中に麻酔の様子がモニター上で100をキープして
いたのが、段々と下がって85〜に。これ以上、下がったら危険。 という
先生の判断で鼠径ヘルニアの手術と歯の歯石取りは断念。
 退院したばかりの紅茶の歯茎は血液がまわりきっていなくて白かった。

 術前検査での聴診では異常もなく血液検査も異常はなかったので
今は、原因がわからないけど、考えられるとしたら心臓が原因かも という話。
 ふ〜ん。。。。。  また、つかまされちゃったよ。 でも仕方ないか。

 今日は、緑茶の犬の保険屋さんからお手紙がきて
『足は先天性なので保険はおりません』だとさ。
保険請求は9月にしてるのに、今頃だよ。 
 そりゃ、保険屋さんもいくら50%負担でも何十万も払いたくないだろーけど。  

この怒りをどこかへぶつけたいがどうにもなんなくてホント、嫌になる。

b0068551_2155206.jpg
紅茶は4歳になりました。
へんなお誕生日のお迎えの仕方を
してしまって申し訳ないけど、大切な家族です。

 べに、あなたはここのお家の家族になって幸せ?
  我家に来て、注射とか避妊手術とか、デカイ緑茶がいたりとかさ。
本当は前の家にいた方が紅茶は幸せだったのかも?・・・ と悩むよ。
[PR]

Un président et un dîner

b0068551_1355681.jpg 第一回○○○会から。

 会長を囲んでの晩餐会の様子。
みんなで
『競ちゃんのかわいさについて』
を語り合っているハズな食事会。

 因に、美味しかった♪
大マメはお漬け物が美味しかったらしい。






b0068551_1443217.jpg その頃・・・。
券競バルコニーにて、怒り狂う
ゴールデンレトリバー と クマ。

競『ぼくのバルコニーですよ!
   お行儀良くですよ!』

ノエさん『いかにして此処を脱走して
     やるべきか! すき間発見!』

緑茶『肉!!!! 肉喰わせろ!!!』

紅茶『・・・もうなんでもいい・・・。』
[PR]

主張!


最近、というか前からだけど
 ウーロンさんがいなくなってから緑茶が来たワケなんですが、

『なんでまたゴールデンなの?』

 って、街行く人によく聞かれます。

『かわいいからです!』

 って答えます。     
他にもいろいろ理由はありますが、ここのトコ寒いのでとりあえず重要なトコを答えときます。
[PR]