ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:わんわんわん!( 137 )

 ウーロン様

b0068551_2344649.jpg
 ねー、ウーロン!

「なに? なにかくれるの?」

 ちがいます!
悪いけど、そこどいてくれない?

b0068551_23461417.jpg
「むり! 
  悪いけど毛づくろいで
 忙しいから!     」




 さようでございますか・・・。        
[PR]

おれないで。

b0068551_21321321.jpg

 ウーロンの前足。
伏せしてボーッとしてる時やうたた寝してるときの。

 間接、体重かかって痛くないのかな? 折れちゃわないかな?
と、まめ&こまめ は 足をつかんで無理矢理のばしてしまいます。
 ウーロンはこれが好きみたいなんだけど。
[PR]

 ねぇ? どうなのよ?

 今日はお休みなのだ!

 そんなワケで旦那さんとこまめのお布団を干しました。

ホカホカになったし、風が強くなったので取りこみ、

 五分ほど、別の部屋に行った隙に・・・
b0068551_2121109.jpg 取り入れたばかりのお布団に乗るな!!
b0068551_21331526.jpg

 そうそう、和室で寝たいならそこで寝なさ〜〜〜い!

 さーて。落ち着いたし、ソファーで読書でもしようかな〜〜〜と。
b0068551_21342378.jpg

             !!!
 いつのまにソファーに!!! 私に挑戦してるとか??

 あのクチの開け具合、あくびのフリして絶対なんか言ってそう・・・。
[PR]

おともだちです

 近所に住む大地くんです。
とても大きくてやさしいセントバーナードの男の子です。
 ウーロンがこの家に来たころからのお友達です。

 1〜2歳頃はよく土手で一緒にかけっこしたりしてとても仲良く遊びました。
最近はお互い歳をとっちゃって・・・(笑)
 天気の良い日はお外でお昼寝をしているのですが「だーいち!」と呼ぶと
寝ながら尻尾を パタッパタッ と振って答えてくれます。
(よっぽどのことがないと起きあがってこないとこがポイント)
b0068551_20362067.jpg

 お母さん同士が立ち話すると伏せをしておとなしく待っていてくれます。
(っていうか、だるくなって〜とゆー印象なのですが)
因みに立ち話が終わって「帰るよ〜」とお母さんが言っても伏せていて結局、無理矢理引っ張ってやっと立ちあがる・・・みたいな。
[PR]

どうしたの〜〜?

 お天気がよかったので駅まで歩いて行くことにしました
一緒に連れていったらスネてしまいました・・・。
b0068551_17552148.jpg

  なんか、目が人間みたい。こわいってば・・・。

 なにを考えているのかマッタクわからない顔・・・。
最近、まめ&こまめ にヒツジ呼ばわりされて落ち込んでるとか?
[PR]

ガウガウ〜!

 このクマで犠牲者は三匹め。
こまめ の管理クマであったけど 横取りして歩いていたら
諦めてあっさりくれました。(いつもなら取り合いっこして遊んでくれるんだけど、ほんとうにいらなかったらしい)

b0068551_0353489.jpg
犬がクマを襲っているところ

 なぜか、クマばかりを襲っています。
こまめ は大事なぬいぐるみは届かないところに忠実に避難させています。
[PR]

ポジション!

 まめ は今日はお休みでお天気もよく気分よくお洗濯も終わり〜♪
「よーし! 娘が帰ってくるまでソファーで横になって寝ちゃおーっと!」
b0068551_003766.jpg

ちょっと・・・。なんでそこにいるのよ?? いつもそこに寝てるんじゃないでしょうねぇ??
 自分の頭用に敷いた白いバスタオルがとても虚しく思えました・・・。
その後、娘が帰ってくるまでこの茶色い大きな犬は動くことはありませんでした。
[PR]