ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:わんわんわん!( 137 )

お誕生日

b0068551_2374790.jpg 緑茶 2歳。
(パパのママが作ってくれたお洋服を着て)

 いつも明るくて お友達が大好きな
緑茶は2歳になりました。
 最近はフェネパパに似てきました♪

 緑茶がマメ家に来てくれて
たくさんの大切なお友達ができました。
どうもありがとうございます。
 これからも仲良くしてくださいね。

 まだ会ったことない、お友達さん、
いつか緑茶と遊んで下さいね。




b0068551_2310597.jpg 緑茶&紅茶用の
『カボチャのパウンドケーキ
 クリームのかわりにヨーグルトをのせて』
↑レストラン風な長い題名。
 カボチャと全粒粉・小麦粉と卵しか入ってません。
そして、分量は全部、テキトーに♪ 殆どカボチャなので
あんまり膨らまず・・・。

 緑茶にプレゼントは夏にした手術代が27万円。
 紅茶には今月の避妊手術&歯の手術代が約4万円。

 ってのもなんだか可哀想なので
大マメ氏が何故かウーロンと緑茶にお花を買ってきて
くれました。
そして今月中に銀座のGEORGEでなんか買ってくれる
そーです♪ 松本楼で寒い中カレー食べちゃおっと♪
[PR]

Deux années

b0068551_2224675.jpg

 ウーロンがお空に行っちゃって二年が経ちました。

 
 この日。その時間にめずらしく緑茶がソファで寝ません。
ウーロンさんがお気に入りだったソファの上。
私の足下にもよらず、自分のベッドで寝てました。
[PR]

紅茶の家

b0068551_19411727.jpg 自分の家に入って何か
モゴモゴしだした紅茶。


 ストライキ中なのか?

 改築中なのか?

 台風対策?

 芸術的に我家の家計を表現?

 

 約2時間後、大家サンと和解。
自分で元の通りに戻していました。

 わけわからん。。。。
[PR]

カノジョの

iLL
Deadly Lovely   
 http://www.youtube.com/watch?v=SXmSV2H5IBg&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1269749444%26owner%5Fid%3D2798672&feature=player_embedded 
ナカコーらしい曲です。

 股関節形成不全の前脚版
と、言うのがわかり易い説明かな。  と先生。

 肘の関節のすき間が開きすぎているので手術の回数が限られていること。
再発の可能性が高いこと。
人工関節の前脚は日本ではなかなかで、できてもかなり不自然な状態に。
先天性なので原因もわからない。  との事で。

 ウーロンさんの時、同様で今後の打つ手もないそーで
緑茶はまだまだ若いのでショックが隠せず、江戸川が近いのに
ワッホーイができないなんて、かわいそうで。
 土手デビューして半年で引退なんて信じられない。

 でも、まぁ、緑茶犬はとても明るい性格の子です。
ゆっくり楽しく生きていきます。

 心配してくださった方々、どうもありがとうございます。
報告が遅くなってしまってごめんなさい。
[PR]

探偵。リッキー

b0068551_23332866.jpg ぼかぁ、探偵リッキー。
伊豆に来てもプライベートでも
いつでも『探偵』なのさ!
(さっきは「泳げ! リッキー!」
等という指令でとんでもない目に
遭っちゃったケド・・・)

まめ&緑茶
「リッキー! こっそり何観てるの?」







b0068551_2337148.jpgまめ&緑茶
「リッキー、ママはどーしたの?
 なんか、コッソリしてるんだけど、
 丸見えですよ?」

リッキー
「そそそそそ、それが僕のアフォママが!!
 みみみみみ、見当たらないんです!!!!」

まめ&緑茶
「びびってる?」

リッキー
「・・・。どーしましょ?」


まめ&緑茶
「さ、さあ? おトイレじゃない?」
[PR]

対談。けいじろう。

b0068551_21344288.jpg 旅を某会長が企画。
それに乗ったマメ家。
どうせなら仲良しさんも連れていこ!
 と、リッーキー家も巻き添え。
ノエさんはヒート・・・。

画像
 競路郎氏とその母と緑茶部屋にて対談。
母「前回会った時よりさらに可愛くなったでしょう?」
マメ「えぇ、そうですね〜・・・」
競「僕は可愛いから今、天狗なんですよ〜」
マメ「えっと・・・本日のレースでは1位だったとか?」
競「オトンと、特訓した成果もあるんですが、
  タイムは今一つで3位でしたね。」
母「競路郎は走る姿も可愛いんですよ〜」
マメ「えぇっと・・・明日のレースの展開は?」
競「オトンは宇宙馬券がどーのって・・・
  ボク? 馬じゃなくてボクのこと?」
マメ「・・・。  明日もがんばってください。
   本日はどうもありがとうございました」

競「ありがとうございました。明日もがんばります!」
母「競路郎は可愛さじゃ1位なんですよ」


マメはその日の夜、お宿のサウナで
「確かに競路郎は可愛い。しかし・・・」と悶々と悩み、気がつけば見ず知らずの
オバちゃんとサウナで根比べになってしまうのであった。

 
[PR]

Une maison

b0068551_14353428.jpg
 スヌーピーのぬいぐるみが『フライングエース』だったらよかったんだけど。
※フライングエース=スヌーピーが経営する航空会社。

 秋冬用の紅茶の家。本日は緑茶をノルバサンお洗濯。病院の指示で週1でお洗濯。

マメ家旅編 は 競ちゃん リッキーに丸投げでおまかせ♪

緑茶、術前だけどお見舞い編はリッキーサイトに丸投げ♪
[PR]

Une chose a laissé

b0068551_21372313.jpg 旅に出る。 
2009年8月1日〜2日
会長・競路郎家主催 旅行
参加・リッキー家 & マメ家
場所・伊豆のわんパラ

 競路郎家はマメ家の先住犬ウーロンさんの
甥っ子犬、券路郎がいるお家です。このご縁に券ちゃんに感謝!
競ちゃんは可愛いので最近、天狗なんだって〜☆

 リッキー家は緑茶の異母兄弟、
あの王国の王子でもあり、探偵でもありカノジョでもあり、
飼い主さんはこまめの養父母でもあります。

 で、せっかくの旅行だっつーのに忘れました、
一眼レフちゃん。。。。。。

 しかし、楽しい想い出の画像は貰えるので
更新をする自分が楽しみ! です♪
[PR]

Je suis fatigué d'anesthésie

b0068551_1181967.jpg 麻酔で疲れて
グッスリ寝る緑茶です。

 本日は肘関節のCTの検査でした。
麻酔をしてさらに30秒間息を止めて
その間は人工呼吸器に繋ぐという事を
しました。
 検査は3時間ぐらいかかるそうで
検査施設は亀戸なのでマメ家から遠くないです。
一旦、家に帰りましたが、よく事故らなかった
なぁ〜、と思うぐらい動揺してたと思います。
(だいぶ前に「2度と行くもんか!」と思った
ドッグカフェが近くにあり、(まだある?)
墨田区立川は、大まめ本家の近くでもあった)
       ↑江戸っ子職人の長男

検査結果はよくありませんでした。
 
 かなりへこみましたが、
明日、担当医の先生といろいろ相談
をして今後を決めていきます。
[PR]

Je deviens une famille

b0068551_047027.jpg 多頭飼いに自信が今一つ無く、しかも小型犬なんて・・・
 と思ったりもしましたが紅茶にちゃーんとした家族になってもらう決心がついたマメ家。
本日は病院で狂犬病注射&登録 フィラリアの検査&お薬を頂きに動物病院に行って来ました。
お医者さんに行っても紅茶は怖がりもせず
  「?」てな、感じ。
 緑茶は大好きな病院で大喜び。
先生も「今日はお伴かぁ。じゃー。今日は診察のフリね!」
と診察室で大はしゃぎ♪
関節専門の病院での検査結果の報告で骨は先天だった事を告げると、
納得されていました。関節は専門ではないもののずっと考えていてくれていたようです。
その後、待合室近くの医局でもチヤホヤされてご機嫌な緑茶。

 フィラリアは、マイナスで安心。一通り健康チェックもしてもらいました。
問題が一つあり『歯』&『歯茎』が汚すぎる事。
奥歯が特にひどく、
「これ1年もしない内に抜ける勢いだね」と。
緑茶の関節の手術が済んで落ち着いたら(経済的に・・・です(涙))
「避妊手術&歯石とり」をする事にしました。

 診察券も ちゃーんと『紅茶』です♪ もちろん市の登録も♪
[PR]