ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:わんわんわん!( 137 )

Samedi et dimanche

 27日
緑茶実家のリトルさんへ。
ノアールちゃんのママに会いたくて行ってきました。
 ノアールちゃんは本当に優しいママやパパに囲まれて
幸せだったんだなぁ・・・ノアールちゃんのブログを
観ては涙が止まらない私ですが、お空でのウーロンに
笑われそうです。
 私が着いた頃は結構なワンと人が来ていました。
それだけでもノアールちゃんの犬望ってスゴイ!!
みんなに愛されてたんだね。
 ノアールちゃん姉妹のノエルちゃんも来ていて
ノエさんは目がキラキラしてる可愛い女の子でした♪
(えぇ、緑茶より明らかにお目めがパッチリと。)
夏までには『X』飛びができるようにがんばっておきます!

 いろんな方といろんなお話ができて有意義な1日となりました。
ノアールママさま、ノエさんファミリーさま、リッキー一族さま、
ビビサマダーママさま、またお会いできる日を楽しみにしています!

 その日、夕方にパピーちゃんが新しいお家に行く場面に。
『ほいみ。ちゃん』優しいお兄さんに抱っこされて幸せそうでした。

ナナママさんを強引に夜まで巻き込み、夜はフェネママ、ジェニママとご飯を食べて帰宅。


 28日


b0068551_0181345.jpg 以前からお約束していた
リッキー一族が遊びに来ました。
(前日も長時間一緒にいちゃってる)
 リッキーは『私が』大好きな
男の子です! 
 大まめも、普段は私のお客様には
興味がないクセにこの日は一緒に大笑いしたりの
楽しい時間を過ごしました。
 こまめの卒業式にはリッキー夫婦が出てくれます。


b0068551_0232322.jpg同じ日にレディパパさんが
集いに招待してくれました。
 念願のワイマラナー・ヴェガちゃんに触ったり、
性格を聞いたり。レディちゃんをぎゅーっとしたり。
上品で優しい奥様もいて、レディちゃんヴェガちゃんは幸せそうです。
 ヴェガちゃんのお誕生日会だったようです。
ワンコケーキとヴェガちゃんのキュートなヒップが映っています。
ケーキ、ごちそうさまでした♪

 この日もいろいろな人に出会えた日でした。
ハッチさん&メラニーちゃん 画像で見るより可愛い女の子でした。
ハッチさんは爽やかな優しい方でした。(競ちゃんがマメ家に来たら
一緒に遊びましょうっ!!)

ボンボン ボヌールちゃん リトルで最後に会ったのはパピーだったのに
立派な可愛い女の子になってました。(こりゃ、私も歳とる訳だわ)

きなこちゃん 白が本当にキレイなかわいいゴールデン!
成犬になるのも楽しみ!(またお会いできたら嬉しいです)

僕ちゃん伶ちゃん サミーちゃんの兄弟! と聞いて納得の
性格の良さ。&若く見える(?)チャーミーなチョコラブちゃん
(殆ど入れ違いでしたがまた会えれば嬉しいです)


 皆さんのおかげで、めずらしく有意義な土日を過ごしました。
[PR]

Rouge!

ここのトコロ、寂しいニュースが続きました。
クーちゃん、ノアールちゃん、輝く可愛いお星さまに。
いつまでも家族を見守ってくれる事でしょう。

 先週、リッキー家に行きました。
こまめはリッキーのパパに照れながらも遊んでました!
リッキーは緑茶に夢中♪ でも賢いので、ちゃんと自分をセーブしたりするトコを見て
感動しました! 緑茶も少し見習って欲しい・・・。
 リッキーのお家は同じABの香りがしました! まめ実家と空気? 雰囲気が似ています。
お母さんも駐車場までお見送りに来てくださいました。
 ほぼ手ぶら状態で長時間、お邪魔しました♪

 帰りにリトルに寄りました。

ハッチさんのコメントを見なければ自己紹介を忘れていたかも・・・

b0068551_22344945.jpg名前は 紅(BENI)
3歳のミニチュアシュナウザーです。
リトルさんから来ました。
 いきなり、緑茶の姉さんです。













b0068551_22371189.jpg 相性は・・・
寝る時ばかりは仲良しですが
後は・・・ 緑茶は遊びたがるけど
紅はシカトです(当たり前か・・・)












b0068551_22384745.jpg まぁ、寄り添うぐらい
だから 嫌い合っている と
言う事はないでしょう、
 たぶん・・・。













b0068551_2240454.jpg さすがリトル子!
食い意地に関しては
緑茶も紅も凄まじいものがあります!
 
 二頭の『ガツガツガツ!!!!』と
食べる音が部屋に響きます。 ほんと!












b0068551_22422946.jpg 今日の緑茶。
敷いているのはベニのベッド。
今日は少しイジワル緑どんです。













b0068551_315862.jpg 目で訴えるのが
我が家に来る前から
大得意・・・
 とにかくついて歩きます。













b0068551_332516.jpg実は今日、
はじめて笑ってくれたんです♪

みなさん、これからも緑茶と紅と
マメ家をよろしくお願いしますね。
[PR]

ウーロンと悪ガキ甥っ子とまめ

 妹の子供はいわゆる『悪ガキ』
遊びに行くとモヒカン頭に腰に刀を刺して自転車でお出迎え。
妹夫婦は強いのでサラブレットな甥っ子は幼稚園の年長さん。
最近、お引っ越しの為に幼稚園を転園し、
「周りになめられないように」と頭に線を入れて行った。
(エグザイルのあの人みたいな・・・)
後々は根性をつけさせる為に『族』に入れる! と
義弟が冗談だと思うけど言っていた。

 そんな『甥っ子』ですが、
先日、妹の出産の為に練馬の実家に預けられていたのですが、
夜にお月さんを観て
「オレが大きくなったら、まめちゃんと一緒にお月さんのトコに
行って、ウーロンを探しに行く!!!」
 と父と母に言っていたんだそうな。

   ウーロン、どうしてるかな?
[PR]

Vous riez

b0068551_237339.jpg

  笑う緑茶。 あなたが幸せなら私も幸せですよ。


 5月5日はリッキー氏とレイチェルとナナちゃんと遊んでお食事しました。
緑茶、大はしゃぎで雨がザーザーのテラス席で泥だらけ。(まめ、帰宅後38度)
 足のお手入れ+おもちゃ+おやつ購入予定な現金1万円はシャンプー代に。
いいさ、いいさ♪
[PR]

競ちゃん家旅 その5


 


b0068551_10441638.jpgで、続き!
オッス! オラ、悟空!(←調子にのりすぎ)

 そんな訳で競オカンさん、オネエちゃん、こまめは『○山』から歩いて下山。
こまめはオカンさんと手をつないで甘えちゃうのであった。(親が怖いから?)
マメはオトンさんにみかん畑のアルバイトについてお問い合わせ。
フフフ、現物支給もいいねぇ〜〜〜〜♪

 下山してからもこまめはオネエちゃんからお茶や、黄梅についてお勉強。
その後、お外遊びはあと5分 ってトコで猛ダッシュで二人で公園に行きました。


b0068551_10463843.jpg 机の上のレモン。
下山の時にオカンさんが穫って来ました。
オトンさん
『テレビジョンの表紙に出れるね!』
うん、まぁ、そうかもしれない・・・。
マメはU2のLEMONとゆー曲が浮かぶの
であった。

競ちゃんは、大根おろしマシーンに注目中。
(机の上にある白いヤツ)
『鍋パーティーはいつお呼ばれかな?』
気になる緑茶であった。
[PR]

ハナシの途中ですが。

b0068551_1223136.jpg 爆睡緑どん。
昨日、
 水元公園にお花見に行きました。
広場が広いので人がいないトコで
ノーリードで遊びました。
(例の運動会の開催地)
わんわん友達もできました♪

 帰る前にドッグランにも一応行ったら
しょぼくて狭くて汚くてガッカリ。
 しかも砂ボコリがすごくて髪がバリバリに
なって帰宅。

 障子の穴はノエルちゃんと同じパターン。
[PR]

競ちゃん家旅 その4

b0068551_1171289.jpg 競ちゃんのオネエちゃん。
昨年の夏に初めてお会いしたのにとてもこまめと仲良くしてくれました。
純粋な可愛いオネエちゃんです♪
夏よりも幼い感じが抜けて
『お姉さん』な雰囲気でした。
 こまめは、とてもやさしくてお洒落なオネエちゃんが大好き♪

昨日も「今度はいつオネエちゃんと遊ぶの?」と。

「みかんを狩る時はね、この部分の枝を切って、もう一度この部分を切るんだよ」とか、みかんの知識をイロイロ教えてくれました。ジッシーさんのお手伝いもするんだそうです!

 夏休の宿題は『みかんについて』は確定のご様子。
そんな訳で、券競路郎家さん、夏休みに来襲をご覚悟あれ・・・。
 個人的には「田子の浦」の事を聞き忘れたマメ。
おハコだったものですから。 



 ドラゴンボールばりにまだまだ引っ張るこの日記。
忘れないように徒然とUPしているので、独り言のようなもの。お気になさらず。

http://blogs.yahoo.co.jp/ken2row/36942929.html ←わかりやすく!!
[PR]

競ちゃん家旅 その3

b0068551_0393039.jpg 『○山』は競ちゃん山。
広い公園(山の上)に車で
行って一緒にお散歩。
初めてのトコロに引っ張る緑茶。
おりこうさんな競ちゃん。
 キレイなお茶畑に大興奮な
マメ家。「霜よけ」を知らなかった
らしい大マメ。彼がそれを知らなかった事に衝撃なマメ。
※「あんなんで霜よけなんて
できんのかよ?」を未だ連発。

 公園内の門の鍵を開けるオトンさん
『不法侵入っつーか、何故に鍵を?』
何故ならお山を持っていたのです!!
スゲー!! こんなトコに住んでいたら私は絶対に絵描きになっているか農家になりたいよー!!
 山の上から街を案内してくれました
「あの煙突から煙が出てるのは
大体は製紙工場で〜・・・」

 あの海の向こうの伊豆長岡にはマメのおばあちゃん家(父方)一族が住んでいるけど、車で行くとちょっと時間がかかるみたいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ken2row/36942929.html ←是非!
[PR]

競ちゃん家旅 その2

b0068551_012796.jpg 可愛い競路郎くん!
抱っこしちゃった〜♪

オカンさんの親ばかぶりに気絶しそうなマメ。
確かに競ちゃんはかわいい!!
ま、負けるものか・・・。と帰宅中に
モンモンと考えてしまうのであった。
オトンさんも頭の中は競ちゃんの事で
グルグルのご様子・・・。でも、緑茶
のこともとても可愛がってくれて、
抱っこして「! 重い!」と消えた
と思ったら体重を計りに行ってくれ
たよ。あの重たい緑茶を抱っこで〜
なんて聞きしに勝る行動力!
 券ちゃんが元気だった頃の話とかも
聞けたよ。
 券ちゃんはたくさん愛されてた☆

 よく笑う競ちゃん♪
緑茶とも仲良く遊んでくれました!
そして、意外な一面も☆
オバちゃん、あのオヤツで良かったら
いつでもプレゼントよ☆
後半、お留守番中には2犬『固い絆』で結ばれていたハズ!?
 何故なら、人間不在中に後ろの『扉』が開いたから!!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/ken2row/36942929.html競ちゃん家 ←是非!!

http://blogs.yahoo.co.jp/ken2row/36942929.html
[PR]

1月の話です。競ちゃん家旅 その1

b0068551_2348921.jpg かなり久々の更新。
マメMac×デジカメ×ブログのハーモニーがよろしくないのです。
某ママ曰く『画像がいつもボケボケやん!』
テヘッ♪ まあね〜〜〜!
お時間がある方はmixiに遊びに来て下さいね♪ 
(いつでもご招待させていただきますね)

 1月の旅の日記です。
残しておきたい旅なので今頃UPです

 競路郎くん家に行ったよ。
私の普段の行いがとても良いのと
券ちゃんとウーロンのご縁のおかげで
お天気はお昼間から快晴に♪

 オネエちゃんが大好きなこまめ。
ロクに挨拶もせずに『遊ぼう!!』

 観えている山は競ちゃん家の『○山』
勝手に命名しちゃた。

 お家はとてもキレイで広くてお庭もあって・・・。
とても理想的なお家でマメ夫婦は憧れちゃったよ。
[PR]