ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:おきにいりいり( 66 )

GIFT Movie

紙兎ロペ

 TOHOの映画館に行くと本作上映前に『gift movie』として
上映しているものです。
 私は、これが観たくて早めに入ります。

 二人は都立高校に通っていて、ロペ(ウサギのほう)とアキラ先輩(リスのほう。
ロペの高校の先輩)の、やりとりが最高にオモシロイ!! 「マジっスか!?」(笑)
                 今月は『闘牛先輩』ってのも出てきました!

 携帯ゲーム編 が私のお気に入りです!!!  是非!!!!
[PR]

お茶の国から 2009

b0068551_21474680.jpgまめ
「ポストにこれが!
お茶の国から 新茶 が!」

緑茶
「あ! この香りはわかるよ。
知ってる! 知ってる!
一緒に遊んだ競ちゃんの
香りがするよ〜」







b0068551_21485958.jpg緑茶
「がぶりんちょ!」

まめ
「あ〜〜! お茶の葉食べちゃだめ〜!
 しかも袋ごととはどうなのよー?」










b0068551_21511920.jpg
大まめ
「せっかく頂いたんだから
 早く入れろよ〜〜!」

まめ
「ほいほい・・・」

緑茶
「いれろいれろー」






b0068551_215471.jpg大まめ
「うまいな!」
まめ
「いい感じの苦みだね!」
緑茶
「これが入ってた袋の匂い、
知ってる! 知ってる!
(クンカクンカ〜)」

 美味しいお茶、どうもありがとうございました♪
(もちろん、もう飲み終わりました♪)
[PR]

楽しんでいるよ!

b0068551_16372652.jpg 緑茶
「お茶の素敵な香りと共に届いたよ!
 券路郎おじさん、とご家族の皆さん
どうもありがとう♪」
まめ
「そうだね。近日、千葉の物産品
 でも送ろうね!」
緑茶
「ロクな物がないけどね」
まめ
「・・・・・・。」











b0068551_16404636.jpg緑茶
「でも、この『おりこう犬の素』
 は返しませんよっ!」



















b0068551_16414971.jpg緑茶
「どりゃぁっほ〜〜〜〜〜〜う!!」
「わっほぉぉぉおおおおおおい!!」
まめ
「随分、楽しそうだね〜〜〜〜」
[PR]

麦わら帽子が欲しい

 つばの大きめの麦わら帽子がほしいんだけど、どうでしょう?

 それか、ホントにメガネを買わないとやばいなー。
コンタクトレンズはおっかないしなぁ。

 帽子はヘレンカミンスキーの。素敵だけど高いなー。
メガネはつくるなら上野まで出るかな、20分だし。激安メガネ屋さんをちょいと
見てから白山眼鏡にでも行くかな。とも思ってる。
 旦那も10何年も前に白山で何本か作っていたけど、
「白山はフレームが高いから本当に視力が悪いとレンズ代でさらに高い!」 
とポーカーフェイスに通いだした。良いレンズをつけても一律で一万だっけ。
う〜ん、池袋まで出るのはメンドイな〜...。

 いや、その前に 麦わら帽子 か 眼鏡か......。つばの大きいのってどう? どうなの?
[PR]

10周年

b0068551_2324456.jpg 10年めの結婚記念日でした。
 誕生日でもあったので1日早い昨夜、
ルノートルのケーキと豪華なフォトフレーム
お彼岸テイストな花束を貰いました。
こまめと旦那さん2人でお花を選んだら
店員さんが「お供え用ですか?」だって。
 画像じゃ金色っぽいけど
プラチナとダイヤです。


今日になって 4℃ の sweet ten のペンダントを貰いました。
婚約した時は欲しい指輪があったので(4℃の2連でアクアマリンがついたやつがどうしても欲しかったのです)ダイヤモンドなんてのは初めて貰いました。嬉しくて緊張しました。
 ここのトコ、電化にしたりといろいろ出費もかさんだのでそんなアクセサリーなんて貰えるなんて思ってもいなかったのでビックリです。

 因に、電化にしたいなんて少しも言った覚えはないのに営業さんは
「ご主人から奥様にプレゼント」だと思っているらしい。なんじゃそりゃーしらんよー。
[PR]

今期クリーム!

b0068551_21474185.gif もう二ヶ月ぐらい使っているのですが
今年はこれです!
大きいので持ち運びには不便ですが
思った以上にベタベタしません。
でも効き目時間は短い気がするけどまぁ、いいや。

 上部の銀色のシール、
何故か剥がす気がせず、そのまま。
[PR]

まぁまぁついてる!

b0068551_22393363.jpg 母がリネンの毛糸で
とてもかわいいポンチョを編んでくれた。
母はかぎ針の天才なので1日で編んだらしい!
 色も画像よりも白い部分は
きなりで触り心地も半端なくよかった!
 最近、妙に一緒にいる時間が長い気がするが
なんなんだろう? 性格が似ているぶん
子供の頃から相性は合わないのだけれど・・・。
 

b0068551_2243624.jpg iPad nanoですよ、2GBですよ。
貰っちゃいましたよ新品同様のものを。
ただ、都内のデパートのチラシを送っただけ
なのにお礼として貰いました。
 嬉しいけどなんなんだろう??
とりあえず、実家で「くるりベスト」を入れて
帰宅したけど、早いとこPCを買い換えなければ!!
 

今日はウーロンさんがご機嫌で私の股くぐりでじゃれようとしてた。
スパッツ+スカートだったのでくぐりきる時に鼻にスカートがひっかかり
おもしろかったけど、転びそうになって危なかった・・・。
でも久々、ウーロンとじゃれて思いっきり笑えた! ほんと久しぶり。
[PR]

コンバンハ!

b0068551_17151324.jpg わたし、小さいウーロン! 
ゴールデンレトリーバーの女のこです。
 こまめちゃんが赤ちゃんの時に
ウーロンさんのお友達ビーグルぼたんちゃんのママが
こまめちゃんにって連れてきてくれたの。
 それから約5年。いまでもこまめちゃんは大切に
してくれてるの。ヒマな時は大きいウーロンさんが
いろいろなお部屋に連れて行ってくれるの。
 でもね、それが原因でたまにこまめちゃんに
怒られちゃうんだ・・・ウーロンさんが・・・。



b0068551_17203170.jpg 
 小さいウーロン なんて名前、
名付け親はこまめなのですが
本当は Fetch ってオシャレな名前がついて
いたみたいです・・・。
[PR]

ろうそく

b0068551_20302925.jpg吉祥寺に小さな雑貨やさんが
あってディプティックのキャンドルが
とーっても品揃えがよくてfogのリネンも
完璧にある。北欧の文房具も豊富な
まめのハートをがっちり掴むお店で衝動買い。
 世界で一番好きな香り BAISE を購入。


b0068551_20315617.jpg

 高かったしもったいなくて
とても開封なんてできない。
(な、情けないけど・・・)


 オマケにディプティックのPHILOSYKOS(いちじく)の香水の試供品を
いただきました。 かなり大事に使ってます・・・。
[PR]

もっているけど

 スピッツ。
当然購入してAmazonさんが気を利かせ(?)午前中に届けてくれた。
聴いていたら だんなさま
「全部アルバムもってるんだからいらなかったんじゃんー?」

 まめ
「え。うん・・・まあね。  でもさ・・・」
[PR]