ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:こまめのいろいろ( 30 )

こまめのヤツが言ったこと。


 ご無沙汰してます。
おかげさまで普通にすごしてます。元気です!



 今日、スピッツの「運命の人」を聴いてました。

 こまめがゲームをしながら

「あ、まめちゃん、いつもこの曲ばっかりウーロンと聴いてたね~」

 と、一言いいました。

                    それだけの日記です。
[PR]

おりこう犬なので

b0068551_12141664.jpg 緑茶
「わたし、緑茶は
おりこう犬になったので
今日はバイオリンの楽譜も
こまめに教えちゃうよ」

こまめ
「ホントに邪魔しないでっ!!」
[PR]

できたけど

b0068551_13111899.gif 渋々つくったコレ。
だるだるとやったので
裏もとんでもない事になっております...。
[PR]

ちゃんとしたお師匠さん

 いまの教室をやめて
違うところに弟子入りすることになったこまめ。
何度も演奏会やいろんなお話を聞いて決断しました。
 いまの先生はレッスン中とかとても落ち着かなくて
ちょっと失礼! と奥の部屋に行ったと思ったらケーキ食べてるし(笑)
セールストークも激しくて、おしゃべりも激しく
マスターしてない曲もある程度弾けたら次のページ! みたいな。

 そんなこんなで悩んでいて、例のお隣さん(こまめの本物の師匠
なのですがやはりお宮使いなので忙しく)に相談したり
演奏会に行くとこまめを見た人たちがいろいろアドバイスくれたりで。
こまめも「ヴァイオリンは好きだけど先生には参る.......」で
結局、お隣さんにちゃんとした先生を紹介してもらうことになりました。
      まぁ、がんばってちょうだい...。
でも剣道もやりたがってるのは何故?
[PR]

タメシデス!

b0068551_2151863.jpg PC をかえたので
ためしUPです。

 土曜はこまめの七五三でした!
袴はこまめだけだったのでちょい
嬉しいやらこれでよかったのかなぁ? と不安も。
でも本人が「袴!!」とうるさかったので
まぁ、いいやー。
[PR]

そんでお出かけ

b0068551_22404453.jpg 結局、ふてくされながらも銀座へ。
ビルケンでこまめのBOSTONを予約。
違う柄を薦めたけど本人がどうしても、と・・・。
 MacのSHOPでやりたい放題のこまめ。
赤iPodの発売日で店員さんはみんな赤シャツを着ていました。
 でも、私も旦那さまも買うなら80Gのと決定したもののいつ購入するやら。G5をちょいと見てきました。(旦那さんが会社で使っているので少し気になっていたのです)新しいPCは来年買うぞ〜〜〜〜!! たぶん。

b0068551_22474075.jpg 「ダヤン」というんだそうです、ネコの名前。
昔から知っているのですが名前はこの時はじめて知りました。
 この日は SHIPSでこまめのカントリーを購入(靴2足め!!)先月はブーツも買わせたくせに。
私はNIMESでスパッツ購入。田舎から出てきた友達の母さんにおいしい鹿の子をお土産に。
旦那さんはジャケットを買うか悩んでSHIPS BEAMSを巡るが何も買わず。かわいいキルティングジャケットを薦めたのにいうことききません。
[PR]

こまめ、わんこのおともだち。

b0068551_17541031.jpg 妹のお家の近所。
何故かわんこのお友達がたくさんです。

 このゴールデンは「パセリ」12歳の男の子です。
お庭で飼われているので「ぱぁーせりぃー!」と
呼べばフェンスのトコまでやってきます。
 こまめ、1cmぐらいのブロックの出っ張りに
足を乗せています。忍者??

b0068551_17571414.jpg これはミニチュアダックスの「こんぶ」
まだ2ヶ月の赤ちゃん!
「だっこさぁーせぇーて♪」としつこいこまめ。
犬も迷惑そーな顔してます。 でもかわいい色。
 吠えないので私もOK! です。




b0068551_17594887.jpg これは「あんこ」ダックスです。
最初、こえーこえー! と思っていたけど
体がもうまんまるで普通のダックスではなくて
愛らしいのです! 顔だけダックス!? って感じです。
 あんちゃんなら私もOK! です。




b0068551_1814959.jpg 飼い主さんに抱っこされてる
こんぶちゃん・・・。
 やっと安心した顔してくれました。

 とにかくこまめは小さい犬にしつこいのです・・・。
因みにウーロンさんは小型犬に興味はありません・・・。
[PR]

こまめバケーション!

b0068551_2362086.jpg 遊園地プールにて。
 5月にプチ・バトーで買わされた水着を
やっと人前で着られることができてご機嫌なこまめ。

 まめ「お腹の出具合がいかがなものかしら?」

こまめ「ふん! あなたの子供だからですよ〜!」


b0068551_2372155.jpgこまめ「ちょっとだけ泳げるから見て〜!」

まめ・妹鬼・グリグリぼうず「・・・・・・。」

 どう見てもだんだん沈んでいってるんだけど。
[PR]

ばんざいがー

b0068551_0103099.jpg 夏休みのお昼ご飯。

こまめ「バンザイガーを着てハンバーガーを食べる私!!」

 まめ「・・・。うるさいなぁもう〜〜〜」



b0068551_012482.jpgこまめ「お・い・し・い・!!」

ウーロン「どれが? くれるのそれ??」





b0068551_0164199.jpgこまめ「うぉっ! ウーロン!!!」

 まめ「だから、早くたべなさいって言ってるのよー・・・」





b0068551_0182653.jpg 因みに バンザイガー、
何故か最近まで気に入らなかったこまめ。
急に着だした。
[PR]

スカート

b0068551_2253099.jpg 最近スカート作りにハマっています。
1時間もあればできてしまうから。

 悩みのタネがこまめのスカート。
短めのを縫うと松戸は治安が悪いしへんな事件も多いので
へんな人に意識して見られたらいやだなぁ、
と思い、思い切ったデザインや短いものがこわくて
長めのばかりになってしまう。
 この時期スパッツは履きたがらないし・・・。


 本人は「この丈がいい!」と言うけど鉄棒なんぞされたらイヤだわ・・・。
[PR]