ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なまず?

 なんとなく地震かな・・・? と思ったら当たっていた。
今日は北海道であったみたい。
自分でも気持ち悪いんだけど「今、地震があったかな?」と思うと遠く離れた地方で揺れていたり・・・ 
 ってことが結構あるのです。あと、夜の空を見上げて「なんとなく地震がある気がする」と思うと何時間後かに揺れていたり。 いやだなぁ・・・。
 
 今日は朝からちょっとイライラ〜〜・・・。
某駅までバスで出るのにいつも駅周辺で日帰り旅行のお年寄り用の観光バスが路駐するので、駅前通りは大渋滞。運が悪いと駅行きのバスの運転手さんは 歩いた方が早いよ とお客さんを降ろしてしまいます。寒い日はほんとうにつらいのに・・・。
そして遅刻も確定。常磐線は超満員なので慣れた時間のに乗って行きたいのに。
 お年寄りの趣味もいいけど、もうちょっと離れたとこに停めてくれないかな、観光バス。大人数でおしゃべりしながら駅周辺をたむろってるので他の通行人にも大迷惑だし・・・。 すごいグチになってしまった。一日中つまんないことでイライラしていた自分にさらにイライラ〜〜。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-30 17:55 | 日記

あきば!

 今日は仕事が早く終わった。
デジカメが欲しいなぁ、と思っていたのでお天気もいいし、会社から歩いて行くことにしました。
男友達にその旨をメールしたら「俺も暇だからついて行ってやるよ」と。
 別に一人でもいいんだけど、まぁ気の合う親友と歩くのもたまにはいいかなぁ、ちょっとアドバイスでもさせてやるか〜 と思い秋葉原の駅で待ち合わせました。
 秋葉原は平日なのに結構なにぎわい・・・。
オシャレには無縁そうな若い男の人や、独身なんだろうな〜的な中年さんが中心。
(すごい勝手な解釈です。)
男友達曰く
「電化製品よりもココはもう、ゲームと美少女ゲームの街なんだぜー」とのこと。
そういえば、かわいらしい小・中・高校生ぐらいの女の子達のポスターがいっぱい貼ってある。
 この辺りに来る男の人は小さい女の子が好きなんだね〜、 と言ったら
「ポスターの女の子は子供のくせにみんな胸はすげーデカイんだけどハイ○ンなんだぜ、ありえねーよなー?」    そんことはしらんよ〜〜・・・。
 ゴスロリ調な女の子も歩いている。 あ、ゴズロリー! と言ったら
「秋葉じゃゴズロリじゃなくてコスプレ! お前、ちょっと顔とかみててみなー」
と言うので何人かの女の子の顔だけに注目してみた・・・。
 うん・・・。新宿や原宿、渋谷とかで見かけるゴスロリっぽい女のこはちゃんとかわいくお化粧もして小物も凝ってるんだけど〜・・・。 
「だろ? ハッキリ言ってかわいくねぇんだよ、なぜか! 地味な女のこがやってるせいか、化粧もしてねーしよー、どっかのトイレで着替えたような感じでよー」
 まぁー、好きでやってるんだからいいじゃんー。 と言いながら 図星だな! と思うまめでありました。 でも 深田恭子さんの 下妻物語 の印象が強いから地味に見えたのかもしれない・・・。
 結局、なにも買わずに帰宅。久しぶりにバカ話をしてしまった。それなりにおもしろかったからまぁ、いいんだけどねー。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-29 20:59 | 日記

carreaux

 リネンのクロスが大好きなんです。
リネンを使ったものも大好きなんですが・・・。

 このクロスはとてもお気に入り。
厚手でしっかりした布地なのに何回かお洗濯しているうちに
とっても柔らかいガーゼのようなさわり心地になってしまいました。
 お皿を拭くのにこのクロスで拭くとピカピカ。
パウンドケーキを焼いてからこのクロスで包むと長い間ホカホカ。
見た目的にもかわいいので大好きです。
 私は フランスのCOUCKE社の格子のリネンクロスからはもう逃げられません。
b0068551_17313669.jpg

 他の会社からも良いクロスは出てるとは思いますがこれ以外はいまんとこ使う気になれません・・・。ってぐらい思い入れは強く。

 一緒にあるのは nimesさんの今シーズンの巾着。
ちょっとリネン使いがかわいいのです。
お化粧しっかり派ではないので ファンデ・アイシャドウ・リップ・まゆペン・試供品のクリーム(?)が入ればもうOK! でも底のあたりニットなので秋・冬以外は難しいなぁ〜〜〜・・・。
[PR]

ガウガウ〜!

 このクマで犠牲者は三匹め。
こまめ の管理クマであったけど 横取りして歩いていたら
諦めてあっさりくれました。(いつもなら取り合いっこして遊んでくれるんだけど、ほんとうにいらなかったらしい)

b0068551_0353489.jpg
犬がクマを襲っているところ

 なぜか、クマばかりを襲っています。
こまめ は大事なぬいぐるみは届かないところに忠実に避難させています。
[PR]

じゃむじゃむ!

 ジャムの瓶ってかわいいと思いません?
CDのジャケ買いと一緒でジャムも瓶のかわいさで買ってしまいます。
定番のものから、ちょっと見かけないものまで。
b0068551_173834.jpg

 この他にもまだゴロゴロ〜〜〜と・・・。

 さっき仕事から疲れて帰ってきたらすっごく部屋が汚かった・・・。
明日は、明日こそは掃除しよう! きっと時間もかなりかかるのできっと
大好きなスピッツがすべて聴ける。そんな気がする! 熱唱した挙げ句、気分良く寝れそうな気がする!
 ※旦那さんのが先に帰宅していたが何も言いませんでした・・・。この場を借りてごめんなさいです・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-26 01:13 | 日記

ポジション!

 まめ は今日はお休みでお天気もよく気分よくお洗濯も終わり〜♪
「よーし! 娘が帰ってくるまでソファーで横になって寝ちゃおーっと!」
b0068551_003766.jpg

ちょっと・・・。なんでそこにいるのよ?? いつもそこに寝てるんじゃないでしょうねぇ??
 自分の頭用に敷いた白いバスタオルがとても虚しく思えました・・・。
その後、娘が帰ってくるまでこの茶色い大きな犬は動くことはありませんでした。
[PR]

いまごろどーも!

 忘れてました、自己紹介。
 うーろんです。女の子です。でもそろそろ老犬の域に入ってきました。
スキな遊びはボールとり! 誰にも負けません!
b0068551_037144.jpg

    携帯電話で写真?? なんでぇ〜〜〜〜??

b0068551_04018.jpg

 なにか欲しい時のまなざしはどこのワンちゃんも真剣だよね?
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-24 00:41

ボーダーボーダー!

 私の大好きな服の柄、ボーダー。意外とボトムに合わせ易いし、今の季節は上にシャツを着たり、ジャケット着ちゃったりで重宝しています。
 今日はボーダー着て上にボタンダウンを着よう、はて、どちらのブランドにしたものか〜・・・と悩んでいたら「どっちも一緒だと思うが・・・」と言われてしまいました。
b0068551_20125795.jpg

 上の段は去年、とってもオシャレな親友に誕生日に頂いたハグオーワーのもの。
その親友のおかげでハグオーワーやSUSUのお洋服が大好きになりました(似合っているかは謎・・・)お金もないし自由が丘には最近は行けないのでオークションで買ったりでタンスの中はなにげに古着率が上がってきてしまいました・・・。
 下の段は8年ぐらいの前に犬仲間のおばさんから頂いたセントジェームスのもの。これはとっても優れもの! ばんばんお洗濯してもへっちゃら! 着心地最高! だったのですが8年経つとさすがにヨレヨレ&色ざめですが古着テイストでまだまだがんばって着ようと思ってます。これをくれたおばさまもココに引っ越してきてこの街のことや犬のこと等いろいろお世話になった大切な人です。
 今はnana-cottonさんのボーダーが欲しいのですがボーダーには大切な人がらみが多いので誰か贈ってくれるに違いない!! と勘違い中です。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-23 20:29

バッタさん

 ラベンダー鉢を住処にしているバッタの親子です。
よ〜く見ないとわからないかもしれませんがお母さんバッタの上に子バッタが乗ってるんですよ。このバッタはお母さん・子バッタ2 の三匹家族みたいです。三匹別行動の日もあるみたいです。お母さんバッタはもう弱ってこの冬越せるかどうか・・・? でも今日は暖かかったのでビオラ鉢まで日向ぼっこです。虫が大嫌いな私ですがこのバッタのことは温かく見守ってあげようかなぁ〜と。ウーロンはバッタよりもレースラベンダーの葉に興味があるらしくムシャムシャ食べてました。
b0068551_17323810.jpg

 このあと、ちょっと目をはなした隙に上のビオラの花をムシャムシャ食べてしまい・・・。最近、花がボロボロでへんな虫がついてるのかなぁ? と思っていたらこの親子が犯人だったらしい・・・。むぅ〜〜・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-22 17:35

お客様?

 寝ている間にお客様が・・・。
昼間は人間のお客様がきてお庭につながれてしまい、とっても不機嫌。
b0068551_15265777.jpg

家に入ったらフテ寝だっ!!!! なにしたって起きてやらないよ〜〜だっ!
[PR]
by oolongwan322 | 2004-11-21 15:27