ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 とりあえず。


 ことしもなんとか無事に終わりました。

 来年はどんな一年になるのかな?

  2005年。

 なにごともうまくいきますように。


 ココを訪れてくれてるみなさんも。

 ステキなことがたくさんありますように♪


 どうもありがとう。これからもよろしくね。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-31 10:04 | 日記

   ち。


 かならずあるネタ。血液型。
世間話でも合コンでも雑誌でもかならずとりあげられてる。
日本人は血液型占いをとても気にするのだとか。

 マメ実家はちょっとめずらしいので、とりあえず。

 実家は4人家族なのですが 家族全員が AB型です。
なんか、色とか濃そうだよね。母の田舎も殆どがAB型らしいです。
 占いは気にしませんけど(雑誌に載ってればみちゃうけど)
強いて言えば「お互いなにを考えているかさっぱりわからない」
 ぐらいです。未だに、両親がなにを考えているのか理解できません。
明日は実家に集合な日なので気を使うのちょっとだるいなぁ〜と思うぐらいでして。
妹とも結婚するまではどんな人間かあんまりよく知らなかった気がする。
 二重人格とはよく言われるけど、自覚はありません。
あったら怖いか・・・。 でもAB型って良い響き♪  えぇっ??(笑)
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-30 19:14 | 日記

父上。

 用事があって夕方から まめ こまめ ウーロン で車で実家へ。
家には母しかいなく父は忘年会。

 ご飯を食べて帰宅しようと車を出したとこでした。
バス通りを出る時、右側を確認してる時。
車がヨロヨロ歩く人を避けて走ってる。
「どこのジジーだ? 危ないなぁ」 でも、まさかね・・・?

 案の定、父上でありました。

 「お〜〜〜う? もう帰っちゃうのかよぉ〜〜〜???」
と車にしがみついている時、後ろから母がきて
「相手にしないで早く帰りなさいっ!」と母。
へべれけに酔った父を無理矢理ひっぱって家に入って行きました。

 この私の父上。見た目は子供が言うのもなんだけどそのへんの親父さん達
よりはまぁまぁいい方。スーツもオシャレなブランド品なんかを粋に着てたり
センスは悪くない方だと思う。
 しかしとにかくお酒が大好き。なんでも飲む。
家でも ビール → ぬる燗 → 焼酎 → ウイスキー → 就寝 コース
 テレビやマンガでしか見たことない ヨッパライへべれけヨロヨロ歩き 
の実写盤を初めて見た時はちょっと感動したが、当時つき合っていた彼とスキーに
行く時、車でお迎えに来てもらって母が見送っている実にタイミングの悪い時に
ヨロヨロと帰宅する父を見られてしまったので会社でもちょっと噂になってしまって
まいった・・・。
 この上を行く酒豪を私は一人だけ知ってる。
それは妹。妹と居酒屋さんで飲んでワリカンにすると実に損した気分に・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-29 01:11

ないっ!


 このMacのPictureViewer がどこかにとんでいってしまった。

 画像が見られない〜。

 昨日、HD内を整理したのが原因。
いろいろDLしたりインストールしたり捨てたりしたからなぁ。
 QTのファイルもProで開いてしまうし、まいったなぁ。
Macは仕事で使うぶんにはいいけど、ネットや画像などはまるで素人なまめでした。
(そういえばPhotoshopも苦手な方かな? 先方データはめるだけだし)

 このMACのOSのCDすらどこかにいってしまったみたい。
確か、購入した時と違うバージョンのをインストールしたんだよねぇ?
 でも、家のMacだけはOS X にはしたくない〜〜・・・。


 
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-28 09:46 | 日記

 発見!


  お部屋のお片づけ中に発見。

 部屋になぜか一つだけ椅子があって、鞄やら帽子やらマフラーやら

 こまごましたモノがたくさん乗っかっていて。

 その一番下からみつけました。

b0068551_2134181.jpg


 車の運転とか、もうメガネをかけなくてもいいくらい視力回復したのだけれど
すごく気に入っていたような気がするので、何故かさみしくなりました。
[PR]

めりーめりーくりすます!


 まめ家のクリスマスは旦那様のお仕事の都合で26日に。
そんなワケで今日は入院中の相棒とシブシブ病院でクリスマス・・・。
b0068551_23202621.jpg

 シュークリームのクリスマスバージョンをお見舞いに。
一緒に食べたらなんとなくクリスマス気分?
(もっと丁寧にもちなさ〜い!)


b0068551_2321546.jpg
 なんと! プレゼントを頂いてしまいました!
     PATRIC COX   !!
b0068551_23235562.jpg
 ガイコツのピアス!? 高いものなんだけど、う〜〜ん、趣味じゃない〜(オシャレ上手な人だったらかっこよく決まるんでしょうけどね)



 でも、どうもありがとう! すごく嬉しかったよ、これからもよろしく相棒!
 
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-24 23:34 | 日記

くりすますつりー

b0068551_22541749.jpg

   私のクリスマスツリーは小さいけど
  
 クリスマス気分はかなり大きいんですよ。
[PR]

かわいいのです!

b0068551_014228.jpg

          こちらを見てご挨拶してくれました。

 イルカも人なつっこくてとってもかわいかったです!

                          品川水族館にて
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-23 00:19 | 日記

BGM




スーパーカー  の BGM

これ聞きながらカフェオレ飲むとすごく落ち着く。
[PR]
by oolongwan322 | 2004-12-21 22:07 | 日記

カフェオレ ボウル

b0068551_2393021.jpgずっと前から欲しかったNIMESさんのカフェオレボウル。
旦那さま用と私用。
カフェオレを飲むならいいのですが
これで紅茶を飲むとかなり危険です。
b0068551_23113218.jpg衝動買い。
 これも NIMESさんで購入のボーダーの布地。
家に着いてから、紺×緑 でもよかったかな?
薄い茶色×アイボリー もかわいかったなぁ。
 とか、いろいろ考えたけど何を作るのかは謎。

 キャトル・セゾン → 私の部屋 → DO! FAMILY → NIMES
の予定でしたが最初にNIMESさんに行っていろいろ買ったらお金が無くなってしまいました。パンツを試着してちょっときつかったのも痛かった。
全部同じフロアにあるのにNIMESさんだけで帰宅・・・。
[PR]