ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

7日しないぐらい


 プロバイダ変更をノコノコやってるため
一週間ぐらい更新できないかも〜〜〜!

 近々、必ず復活しますので、またよろしくお願いしますね♪

 みなさま、風邪などひかないようにしてくださ〜〜〜〜いっ!!
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-31 23:58 | 日記

ケーブルは本日でおしまいっ!

 今日でコアラネットとの契約はおしまい。
結構、快適なネット環境だったとは思うんだけど
旦那さまが勝手にBフレッツを契約してきた。
どうも、コアラネットの方は高いらしい・・・。
(しかも解約して撤収工事に12600円も取られる)
でもケーブルテレビはこのまま♪

 あと、2年ぐらい解約しそこねてたODN。
NTTが工事にくるまで一週間はODNを使わなくちゃいけないんだけど
オークションで何点か出品してるのでうまくメールの
やりとりができるか不安です・・・。
 メール送受信をODNの方ですると必ず「アカウントがうんちゃら〜」
ってエラーメッセージが出るにもかかわらず、受信できてる・・・。
 ODNの方もいろいろ連絡とりたいのだけれどいつも必ず電話が
繋がらないことになっているみたい。
旦那様が「ODNとは絶対解約してやる!」と怒っていた。
 私も今のCMが気にくわない。Macとの相性も悪い。
しょっちゅう、設定をかえろだなんだと手紙がくるので
ネットに関してはまるで素人の私にはわけがわかんない・・・。
 早く、どこかプロバイダー探さなくちゃ!
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-31 21:24 | 日記

 遠藤千代様

b0068551_23304877.jpg 遠藤 千代 です。
 我が家にきてかれこれ、15年ぐらい。
今まで飼ってきた動物達の中で一番性格が悪く
でも、とてもキレイな色の鳥です。(携帯で撮ったらへんな色)
 基本的には家の中で放し飼いなのですが
相棒のリスが亡くなってしまってからは
もう1羽いる大きめの鳥と喧嘩ばかりして
結局はケガをするので目が離せません。
 こまめや旦那さまが手を出すと
「ビヨ! ビヨ! ビヨ! ビヨーッ!!」
と、すごい鳴き声をだして噛みつきます・・・・・・。
 なので旦那様は私の実家に行くの嫌がります。私には懐いているよないないよな。
乙女心は揺らぎやすいのかもしれない・・・。
 この種類のオスの鳥はカラフルでとてもキレイなんだって。
千代も色合いがとてもステキです。飛んでるトコもキレイなんですよー。
[PR]

 ウーロン様

b0068551_2344649.jpg
 ねー、ウーロン!

「なに? なにかくれるの?」

 ちがいます!
悪いけど、そこどいてくれない?

b0068551_23461417.jpg
「むり! 
  悪いけど毛づくろいで
 忙しいから!     」




 さようでございますか・・・。        
[PR]

まめ熱ランク!


 昨日は発熱でフラフラ〜〜
私は熱によっていろいろ。

36度〜    ちょっと熱っぽいな〜 って感じ。
37度〜37.5度 だーるーいー・・・。
37.6度〜38度 発熱してるんだから話しかけないでよっっ!!(毘沙門天ばり怒)
38度〜39度  天国ってどんなトコ?
39度〜40度  幸せって幸せなんだねっ♪ 

 39度を超えると治った? 又はお酒? かのようにご機嫌になってしまいます。
と、同時に悪魔の電話魔に。ターゲットを掴んだら離しません。
延々とご機嫌にお話をつづけます。電話したのは覚えてるけど
なにをお話したのかは当然のごとく謎・・・。

 ストーブをつけっぱなしで寝たら(ソファーに転がってたので殆ど気絶)
朝はスッキリ! なんだったんだろー? 
 メールで 雪だ! とあったので嬉しくて起きた。でもすぐやんだ。
夕日がとてもキレイでした。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-26 17:35 | 日記

 めずらしい? の?

b0068551_200866.jpg「いつもなら飛んだり跳ねたり踊ったり大きい声で唄ったり
 と元気いっぱいなのですが、今日はおとなしくて・・・」
と、電話がきた。お昼にお迎えに行って帰りに病院。
 結局「風邪」と。
 こまめはちょっとおとなしいだけで不調なのかな?

 画像のは夏の制服。
「へんな色のワンピース」って言われたりするけど
実は マドレーヌちゃん みたいで気に入っているのです。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-24 20:07 | 日記

IVORY ALOE

b0068551_19423081.jpg
 昨日、相棒とお買い物した時に
お買い物カゴに入れてやった。
 IVORYのフツーの固形を愛用しているので
前から気になっていたので、うれしかった。
 お会計の時「!」って顔してたけど(笑)

 アロエの匂い がよくわからないんだけど、いい匂いな気がする〜(笑)
洗い心地はとてもよかったです♪

 IVORYはいつもはコストコで安くたくさん買うのだけれど
実は新製品はドン・キホーテが早かったりするのです。
しかもオシャレな雑貨屋さんやネットSHOPより安かったり品数豊富だったり。
 火、つけちゃダメですよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
[PR]

 くるま

b0068551_054872.jpg
 ネクタイとスーツ用のベルトを
選んできて欲しい
 と言われ SALE のベルトと
定価だけどまぁまぁいい感じのネクタイを
ブルックス・ブラザーズ で先日買った。
 SHIPSのSALEネクタイもステキだったけど
いろんな人が触った形跡がありありで買えなかった。

 仕事帰りに取りに来て貰い帰りにラーメンをごちそうになり、ドン・キホーテで
一緒にお買い物。車でおくってもらったのでラクチンだった。


 en SUSU が活動休止で残念。私もこまめもお気に入りだったのに。
でも、どんなカタチでまた再開するのか楽しみにしておくことにする。

 スーパーカーの解散もビックリでした・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-23 01:02 | 日記

どっちでもいい。


 お昼からスピッツをかけまくる私。

そんな私に 同僚が
「ジェニファー・ロペス と ビヨンセ どっちが好きっスか?」
と、どうでもいい質問を投げかけてきた。
とりあえず「ビヨンセ・・・かな?」
 心の中では本当にどっちでもかまわん〜〜〜! と思ってる。

 担当の仕事が土曜に下版なので こまめ と ウーロンと一緒に
実家に帰ることに。 帰り支度をしてる時に アジカンの曲が流れていた。
 「明日はどんなこと しようかなんてこと♪」と気分よく一緒に歌っていたら
     おまえは、明日は校了地獄決定なのわかってんだろ?  
 と言われた。                     明日は仕事さ・・・。
 
b0068551_0523430.jpg
 仲が良すぎる こまめ と 私の父。
2人が揃うとうるさい。
  クリスマスの時の画像を実家でもらう。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-22 00:58 | 日記

きのう。


 一昨日、ミシンのせい(?)で
手持ちの仕事も少なかったのもあるし、周りも気を使い早く帰ってしまった。
買っちゃおうかな? と思ったトコで「本日下版」のものが鬼のように入稿。
 職場に   Cafe de 鬼(顔と科学) が流れてる。
誰か 電気グルーヴ もってきたな・・・。
 案の定「小銭と輪ゴムと逆転無罪」のPVが気になり集中できない。

今日は トゲトゲの木 が気になりそう・・・・・・。ねぇ? twiggyさん
  スピッツ、もって行こう。 
 
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-21 09:10 | 日記