ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気になって

b0068551_120041.jpg
 ミシンが欲しい私は気になって
仕事中もカタログ見たりで集中できない。
 まわりもそんな私が気になるらしく
「お店で見てきたら?」と早く帰してくれた。
 う〜ん・・・安売りは20日まで。
37000円。    う〜ん、う〜ん・・・。

 ミシンのことと一緒に スピッツの 鳥になって が頭の中をグルグルしてる。
「鳥になって 鳥になって ぼくは鳥になって〜♪」

                           私も鳥になりたい。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-20 01:28 | 日記

おみやげ。

b0068551_2151785.jpg
東武動物公園のお土産、だそうな。
 ズバリ、うれしくない・・・。
ウーロンも後ずさり。
こまめ も近づかない。
 誰にくれてるの? と。
私にだって。うれしくない・・・。

 ステレオから たのしそうかなしそう が流れてる。
とりあえず、もらってはおくけれど。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-18 21:11 | 日記

リモコンオヤマ


b0068551_0283596.jpg 
 もう、何年もこんな感じ・・・。
テレビ・エアコン・DVD・ビデオ
照明・ステレオ
 そして、こまめ の
「てんとうむしブラシ&スヌーピーブラシ」
 毎朝、テレビを観ながら
ブラッシングするのでなぜかこの中。
 みんなギューギュー・・・。
 もうちょっと大きめのカゴほしいな。と 思いつつまた何年か経つのかな。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-18 00:31 | 日記

雨の午後


 orange afternoon!

 みかんばかりたべてる。

 みかん人間に変身できるかな

               ありえないでもないか。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-16 13:40 | 日記

スーッ ト シタイ

b0068551_029561.jpg
 私の机の上にはいつもこのテのタブレット。
お家でも職場でも実家でも。
 フリスクは左奥歯の金属(冠)を
かぶせてあるトコで噛むのが
なぜかクセです。
 ケースの裏側には私のロゴがマジックで描いてありマス・・・。

 今日は駅がものすごく混んでいた。
こまめも通う聖○大学や千○大学や和○女子大学やら、地元の大学でセンター試験。
 仕事が終わって相棒になんの気なしにメールしたら 出かけよーぜ、と言われた。
昨日も会ってるし、とりあえず旦那さまに聞いてみたら、いってこいよ と言われた。待ち合わせの駅に行ったらめずらしく車で来ていた。
 霞ヶ浦に連れて行かれた。遠いってば〜〜〜・・・。
新しいカメラを買ったので鳥を撮る! とかなんとか。
 結局、鴨しかいなくて、お昼に鴨重を御馳走になりテキトー
ドライブしたり、観光? したり車でお昼寝したりして夜ご飯まで食べて
帰ってきた。いろんな話しをしたりして楽しかった。
 この男とはいつもでもこのままでいれたらいいな、と心から思った。
彼の方も同じことを思っている気がする。    たぶんね!



 
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-16 00:53 | 日記

また

b0068551_0345917.jpg
 仕事帰りに相棒と飲みに行くことに。
どうもこの男は彼女作る気がまるでないみたい。
 去年の離婚から立ち直ったように見えるけど。
「ネクタイの柄がヘン!」と言ったら
「買え!」としつこかった。
見た目、イイ線いってるのにファッションセンスがかなりおかしい。
 私服はかなりヤバイ。   もったいないなぁ。。。
 

またまた焼肉。私は最近どこの居酒屋さん焼肉屋さんでも
 しいたけ焼き にハマってます♪
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-15 00:43 | 日記

いやなことのあとに


 今日は近所のおばあさんのお通夜だった。
本来なら義母が行くのがスジなのだけど、なんの用事かしらないけど
「行って来て」と言われた。夜なのでこまめも連れていく。
なぜか、近所のオバさん達を私が車に乗せて連れて行く段取りも
勝手に決まっていた・・・。義母はいつも勝手にいろいろ決める。
近所のおばさん達はみんな私の親と同じくらいで
親子共々かわいがって貰っているので断れるハズはないのでした。
 慌てて、車の犬の毛をとる。
お通夜で亡くなったおばあさんのことをいろいろ考えていた。
ちょっと前まではフツーに歩いていたのに。
 2日にレスキュー隊が家に来てから・・・。
(レスキュー隊って家とか間違えるんだなぁ、と驚いた)

b0068551_2330317.jpg
 家についたら私宛に荷物が届いていました。
箱をあけて フワァ〜〜ッ と癒される。
 いしこさん、いつも本当にありがとう♪



 そして義母からなぜかお小遣い10000円も貰った。
この人はいつもお金で解決! でも私的には OK! よ。
 とてもやさしくて実の母親よりよくしてくれるのに、
もったいないなぁ〜・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-13 23:34 | 日記

 こまめのかご

b0068551_225037100.jpg
 こまめのお気に入りバック。
帰宅してソファになげっぱなし。
こまめはどこに行くにもこのカゴ。
中にはハンカチ・ティッシュ・スヌーピーのぬいぐるみ。
 夏は全然持って歩いてくれなかったのでオークションで売ろうかな? と思ってた。
 夏は私も白バージョンを愛用。
今の時期はしっかりめのカゴバックが欲しいな。

b0068551_22551074.jpg
 廊下に制服のブラウスと毛糸のパンツ。
投げっぱなしにしてるので心配しているウーロン。
 このあと案の定、こまめは私に怒られるのでありました。
[PR]

 30倍?


 b0068551_084014.jpg
 ついに花粉症対策2005年始動です!
今年は例年の30倍だって・・・。
「かかってこい! 花粉ども!」
の勢いでいつもより早めの対策です。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-12 00:11 | 日記

ひとりも

 
 こまめは旦那さまと「ゴジラ〜・・・」を観に行ってしまった。
ヒマだなぁ、と思ったら相棒から連絡あったので上野で待ち合わせ。
(西武線沿線育ちの私は上野は好きではないのです(下町がどうも
慣れない))買い物につき合わされ新年会やって彼の方の
終電がなくなり車で送っていま、帰ってきました。



b0068551_3241811.jpg家を早めに出て地元のスターバックスで。
意外なことにひとりでコーヒーを飲むのが好きなのです。
 待ち合わせ前に小一時間ほど
ホワイトチョコレート・モカ と 小説。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-11 03:28 | 日記