ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2004 まめが観た映画大賞

b0068551_17184161.jpg
 「ジョゼと虎と魚たち」

 妻夫木くんの演技が最高だったし、
(好きな俳優とは言えなかったのですが
見直しました!)
話しの内容もよかった。
 自分の不甲斐なさに泣いてしまうシーン
が観てる方にもすごく伝わってしまった。
 感動もの・・・じゃない映画。


 旦那さまが手がけたポスターで2004年一番よくできてた。
 私は基本的には旦那さまが会社から貰ってきたタダ券 でしか
観にいかないので、邦画ばかり。しかも単館ものが多かったり。

 画像のパネルは 海外プレス用ポスター
[PR]

おうばい。


 今日からやっと こまめ の新学期。夢にまでみた新学期♪
ちびっことの三週間は長かった・・・。
 でも来週の土曜日は大学がセンター試験会場ということでまたお休み。


b0068551_21571719.jpg
 昨日、妹と吉祥寺の「ユザワヤ」さんで
購入した毛糸。とりあえず「なにか」を
編んでる最中です・・・。
 リバティーの布地もすごく豊富で
とても安かったのですが
使い道&縫う ことが思いつかず
断念しました。
 でも今でも悩んでる。
 

b0068551_2159976.jpg
 お正月に飾っていた黄梅。
義母が枝ごとお庭に捨てていた。
まだ堅いつぼみがついていたのを
切って水につけておいたら
花が開いてくれました。
 諦めていたのに
咲いてくれてありがとう。
[PR]

 なかよくしてね!

b0068551_23191895.jpg 
 メェーメェー君です。
妹の子供 れいくんに
クリスマスプレゼントです。
 走るとね、鈴の音がするんです。
頭をいいコ、いいコすると
メェェェエ〜ってお返事もするよ。
b0068551_2324643.jpg
 お腹にはおやつも入れられるの♪
椅子もフカフカ。
タイヤも木なの。

 ホントは私が欲しかったんだけど。
乗ろうとしたら「ヒツジの命が!!」と妹に大激怒されました。
[PR]

 あなろぐ&たーんてーぶる


 ここ何年かでかなり音楽の趣味もかわったものの・・・。
実家で捨てられた アナログはMisfits だけだと思ってた・・・。
 しか〜し・・・。
母 「ビニールって英語で書いてあるピンクっぽい袋の中に
  レコードがたくさん入っててね、お父さんのお友達のお子さんが
  「欲しい」って言うからあげちゃったわよ〜」
まめ「え? ほんとに?」
母 「うん。だって去年ターンテーブル捨てちゃったもん」
まめ「へ? あれ、初任給で買ったちょっといいヤツなんだけど」
母 「でも家出てから聴かないでしょ」
まめ「まぁ、ねぇ・・・」
母 「だって、ジャケットにガイコツの絵とか描いてあるんだもん、
   もらってくれた男の子も「まめさん意外な趣味っスね〜」
   とか言ってたわよ〜」

 確かにレコード聴かなくなったし、しょうがないか!
でもあの袋の中には ダムドの初期のでアナログの袋が他のアーティストの
で〜・・・でかなりのプレミアがついてるのがあったハズ・・・。
 CRASHの初期のものとかパンクの基本的なものがいっぱい入ってたはず。
スピッツのアナログもあったハズ! 
でも、貰ってくれる人がいたならもういいや!(笑)

 そんなこんなで落ち込んでいたら焼肉のお誘いがあった。
ヤケ食いしたら胃にもたれてます・・・。トホホな一日。
b0068551_23402950.jpg こまめがお腹に
できた頃にもらった
キューピーちゃん。
あなたはかわいいから
宝物の一つです。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-06 23:45 | 日記

わからないフリ


 会って二ヶ月後に きらいだな。 と思った。
今もそう思ってる。むしろ、これからもきらいになるよう
より一層の努力をせねば、と思う所存でありまして・・・。

 「あははは。そうなの? 奇遇だねー」
とヨッパライはあしらっておきます。
 そんなこんなで何年経つんだっけ?

b0068551_21182076.jpg
「新聞を取ってきてね」
とお願いしてから
なかなか来ないなぁ? と思ったら。
 読みながら寝てる・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-05 21:21 | 日記

シーツ!&シーツ!


 今日はほんとに春のようでした。
ウーロンも気持ち良さそうにお昼寝。  
 そうじゃなくても毎日気持ちよさそうにお昼寝。
 旦那様は渋谷に遊びに行ってしまったので
の〜〜〜んびりお洗濯&お掃除
b0068551_23541267.jpg
 掛け布団のシーツをずっと同じものばかり
使っていたので、そろそろ新しいものに。
 実はこれ、一昨年のバーゲンで。
近所のデパートのINEDで半額以下でした♪
(買ってから使わなさすぎ??)
 今はもうINED売り場はないのですけど。
 
[PR]

みなみかぜ

 とくにすることもなく。
ランチにレッドロブスターに行ってこまめと一緒に
水槽にいる活ロブスターに見とれていました。
 お外に出たら冬なのに南風がビュービューふいてる。

b0068551_22545214.jpg
 なにかを作ろうと思うものの何もする気になれず。
多分ミシンが壊れてるせいかな。
 手縫いだとひどいことになってしまうので
布地がカワイソウ・・・。
 明日、ミシンの調子みてみるね。
[PR]

new year!

b0068551_040373.jpg 本日、やっと年賀状を作成しました。
昨年、お知らせしました
「年賀状三枚でブーブークッションが当たる!」
を実施しますのでよろしくお願いします。


 昨日、実家から戻ってきた疲れもとれてスタバで福袋を購入して「まぁまぁかな?」と思い
「天然生活」をゴロゴロしながら読んで「ふぅ〜ん・・・いいなぁ」を連発。
    私らしいお正月かな。
 
[PR]
by oolongwan322 | 2005-01-03 00:47 | 日記