ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とにかく

b0068551_22261813.jpg「常にクーラー及び除湿は稼働しておくように!!」


まめ「え〜、ウーロンさん、今日は窓開ければ涼しいですよ〜」


「いいのよっ! とにかくリモコンをピピッと!!」
[PR]

地元。

b0068551_1117256.jpg 実家に帰りました。
母が池袋にお買い物に行ったのでこまめと駅までお迎え。
 私も子供の頃、母のお迎えによく駅まで行ってたっけなぁ。
遊園地の入り口は随分かわりました。(相変わらずお客さんはイマイチ)
昔から冬はとても寂しい感じで、にぎやかなのは夏だけ。
駐車場を壊して映画館も作りましたがお客さんはあんまり・・・(笑)
駅の改札は昔とそんなにかわっていません。
b0068551_11213698.jpg
こまめ「すみちゃん(母)、まだかなぁ・・・」
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-28 11:27

すきなうたとおと。

  WHITE SURF style 5.          スーパーカー

 ラストライヴのDVDに収録のものをMTVで見る。
PVではグーパンチ腕が吹っ飛ぶのだった気がする。

  
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-26 20:10

ふだんのおかいもの。

b0068551_10405687.jpg 食べ物も。大好きな洗剤も。タオルも。
ほとんど COSTOCO・幕張店 で購入。
 輸入品の洗剤や柔軟剤が雑貨屋さんで
買うよりとーっても安いのです。
 ボンヌ・ママンのジャムやクッキーも
とってもお買い得♪
 オリジナルブランドものも、安いし
使い勝手がよかったり、おいしかったりも。
お肉も卵もオリーブオイルも安いのさ。

 道が空いていたら家から車で30分ぐらい
でも、実家に「コストコ行くけどー」って言うといろいろ頼まれてめんどくさい。
あとから練馬に帰るのがだるいー。
[PR]

ブルーな

 一週間。今日二日。

 これがあるとどうにもだめ。
いたいし、目がまわる。車の運転もぎりぎりだ。

 午前中、こまめのお友達ママさんにお茶を誘われていたけど
雨で中止になって助かった。どうせ内部進学の話だなー。

 誰にもヤツ当たらないよう努力してる最中
ウーロンとこまめがケンカしてる。呆れて怒る気にもならない。
 結局、こまめは義母のトコに逃げウーロンは私のトコにきた。

 あと、30分。一緒に少しだけ寝よう・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-22 17:30 | 日記

がんばって?

b0068551_22354016.jpg スーパーアリの巣コロ○   餌が2種類で大効果UP

 しかし我が家のアリさんのお口には合わなかったらしく、どーゆーワケかダンゴムシさんに大人気。
最近、ダンゴムシの死骸が増えたと思ったらコレをパクパクと食べていた。
 
 かたつむりさんも食べたいみたいだけど幸か不幸か
中には入れませんよー。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-19 22:42 | 日記

郵便屋さんからのいただきもの

b0068551_2015443.jpg 郵便局のお兄さんがくれた。

「あっ・・・どうもありがとうございます」

 家で何度もじっくり見てしまった。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-17 20:18 | 日記

わんわんおきにいりいり

ジョージジャパンへようこそ
 ウーロンさんがここのお家に来てからずっと大好きなブランドです。
I.Dタグもここで。一昨年、2個めをすぐ無くされてからはショックで買って
はいないんですけど。
 リードは DOG DEPTの物も何本か使ってきたけど
GEORGEのは布地も良くて使いやすくて、シンプルかわいくて大好き。
お皿も。私が使いたいぐらい。
 小型犬がいたらお洋服とかもバンバン買ってしまいそう。

 ねこねこ用もかわいい。
でもネコアレルギーなので一生飼うことはない。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-14 21:44

くろぱんだちゃんの二ヶ月半

b0068551_2342292.jpgくろぱんださん
もうウーロンさんと足の太さは一緒です。
体重は13キロ。
抱っこしたら
おとなしくはしてくれる
だけど
とっても重いよ〜・・・。
昨日は久しぶりだったので筋肉痛ですー。




b0068551_2352412.jpgま、前足おりまげてる!!

 当然、まっすぐにのばして帰宅するまめでありました。

まめが帰ると後追いしてクンクンって鳴くのだそうです。
嬉しいなぁ〜〜〜。。。




 まめが家に着くとウーロンさんはクンクンクンクンッと匂いを嗅いでから寝ます(笑)
「大丈夫、一番大好きなのはウーロンさんよー」って言ってから私も寝ます。
[PR]

例のマ○ドナルド結果発表!!


 ついに結果のお手紙が届きました!
そしてまた別にお詫びの手紙が・・・何通出せば気が済むのかなぁ?
お詫びの品、らしい 
ハンバーガー無料券2枚 ポテトS無料券2枚 オレンジジュースS無料券2枚
が同封されていました。
結果のお手紙には対応のアンケートハガキまで・・・。

 お詫びの手紙がまたきたことにうんざりで
お詫びのタダ券にばかばかしさを感じたので、
アンケートハガキの意見欄に 手紙がしつこすぎる。使わないタダ券はいらない
(その券もはがきにちかいぐらい大きいカードなので持ち歩くことはない)
と記入し券ごと送り返すことにしました。

 検査の結果は 骨 でした。
いろいろな検査をしてくれたみたいです。

 だけど、もうこわいなー・・・。 サヨナラ、ソーセージエッグマフィン。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-06-10 19:36 | 日記