ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こまめ夏休みの午後

b0068551_2352562.jpg
 暑い日はお庭でプール!
すみちゃんにお誕生日にもらったプールです。

「おひょひょひょ〜〜〜! これ、クロール!」

    は、はぁ・・・。
[PR]

かんづめ。

b0068551_21322185.jpg 今夜はミートソース。
このトマトの缶詰を使って作ります。

 これがとってもスグレモノ!
jelyさんの表現のマネで言えば
「魔法の缶詰」
トマトと一緒にハーブ類やセロリも入って。
味も悪くなく、味付けもラクラクです。
チキンにもよく合います。

 この会社の製品は結構すき。とうぜん、コストコでダース買い。
[PR]

いまは。


 メモリーズ  ・  スピッツ

 とてもワクワクする歌とリズムと曲。

     おでかけしたくなります。

b0068551_9174519.jpg
 
予定のないカレンダーと
新しいくつした。
無理矢理おでかけしちゃおかな〜〜・・・
[PR]

金色ひつじの夕方

b0068551_17285780.jpg 17:00
まだ西日がつよいです。

 あれれっ? ウーロンさんお日様出てる間
自分のお部屋行くのイヤなのに今日はどうしたの?

「たまには日光に当たらないと!!」

・・・・・・。

b0068551_17361010.jpg

 やっぱりまだ日差しが暑かったようで
20秒後に涼しいフローリングに移動です。
[PR]

mos

b0068551_21194234.jpg モスチーズバーガーが一番すき!
この、ミートソースっぽいのね、
残ったらフライドポテトにつけて食べると
おいしんだよー。

「おまえ、ちょっとあさましいぞ・・・」

そ、そうかなー・・・?
[PR]

ぼーっと。

b0068551_12473866.jpg 朝の散歩でびしょ濡れ。
雨大嫌いなのに〜〜〜・・・。
大好きなボール取りも今日はできないなぁ。

 今日のこまめは ばあばにベッタリ♪
よりつきもしなくて嬉しいなぁ〜〜〜!

 こうなったらずっとゴロゴロしているわ。
ぼーっとお外でもみて
雷さんでもなったらどこかに避難よ。
[PR]

ぼーっと。

b0068551_12194660.jpg 今日は朝から雨ザーザー。
旦那様を車で駅まで送ってあげてから
駐車場の往復にウーロンのお散歩で
びしょ濡れになった服を着替えた。 
出かける気がないのでルームウェアっぽい
ワンピース。
 こまめと一緒にケーキでも焼こうかなぁと
思ったけど義母がずっとキッチンにいるので諦める。

 こうなったら家にとじこもって大好きな
暴風雨を見ていよう!(又はお昼寝デーね) と決心。

 お気に入りの日焼け止めとピンは出番無しです。
もう、今日はお化粧はしませ〜〜〜〜〜ん!!
[PR]
by oolongwan322 | 2005-07-26 12:27 | 日記

あらかわ

 日曜はくろぱんだちゃんと遊ばせてもらった。
川遊びの話になり
「毎日、電車で橋を渡る荒川。長瀞あたりになると水が綺麗なんだよ」
と言って遊びに行くことになった。
 結婚する前まで家族でよく行った場所です。
「源流ってどんなかな?」
秩父の先まで車で行った。大滝の方まで行った。支流もキレイ。
水が透明な緑で冷たくてきもちいーい!

 北千住まえで見てるあの荒川の元々があんなにキレイなのだから
川はキレイに大切にせねばっ! と思うまめであった。

 近所の江戸川は汚すぎて魚が浮いてる。犬も泳ぐと病気に・・・。
ウーロンやこまめと、鳥取の日野川で遊べたらなぁ・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-07-25 22:39 | 日記

ネムネムー

 眠くて仕方ないです・・・。

朝も大寝坊!
 お昼は友達と立ち話して家でそうめん食べて
こまめの書道に行く。相変わらず学生さんは不思議なカッコしてる。
学生さんに手を振られるも、メイクの違いに実習生だったと
気がつかないこまめであった。
お友達のおかあさん達とのおしゃべりに加わりたくなかったので
終わるまで読書。
 が、帰りにつかまりお茶を飲んで「病院の予約で〜」とさっさと帰宅。
バスで帰ってきてそれから車で耳鼻咽喉科に行ってウーロン病院にも。
ウーロン病院はお休みでパン屋さんに行って〜〜〜・・・。

 あまりの眠さに気絶しそうだった。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-07-22 17:59 | 日記

七月二十一日

b0068551_23144120.jpgこまめのおたんじょうび。

毎年、お誕生日はディズニーランド。
今年はディズニーシー。
来年はもうちょっと大きくなって
楽しめるアトラクション増えてくるかな?



 ディズニーにはスキだけど固執してないこまめ。
「顔のしろいミッキー柄のぶちがウーロンの白くなってきた顔に似てるから、
お誕生日プレゼントはディスニー・ベアーのぬいぐるみ買ってくーだーさいっ♪」
 
 私も一目みて気に入っちゃったよー
[PR]