ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マメナツカゼ

 ダラダラと続いております・・・。

 薬が全く効かず、23時ついに39.5℃
さすがに自分でもこれはやばいな〜・・・と思い
119番。救急病院だけ聞いて車で行くつもりが先方も
意地でも救急車で行くと結構しつこい。
仕方がないので救急車を待ってあげることに。
 ところがこの救急隊員がイヤなヤツで〜・・・
「あんた、ホントに毎日こんなに血圧低いの!?」とか
「夕方電話くれりゃ、選べる病院いっぱいあんのよ、」って。
とりあえず、  夕方、調子悪ければ自分で行くよ・・・
と言い返すのが精一杯。
 「あんた、今日はたまたまねぇ受け入れ病院あったんだから〜
しかも、混んでるらしーからすぐ看てくれないと思うよ」と
しつこく言われた。乙女が一人で救急車に乗ってるっつーのに、
なんて嫌な奴なんだ・・・。 血とが流してれば間違いなくコイツに
ベッタリつけてやるのに〜とか思いながら乗ってたら乗り心地の悪さに
酔いそうになってしまった・・・。ある意味チャンスな酔いだったのか!?

 病院に着いたら全然混んでいなくすぐ看てもらえた。
「こんなにばりばりにノドが腫れて熱が出ないわけない! 
昼間の病院の先生なにも言わなかった〜?」 と先生。
 夏風邪 としか言われてません〜〜〜。     ここで2000円。
 旦那様に迎えにきてもらって薬のんで寝たら朝には36.5℃だった。

そういえば、昼間行った病院はいつだかもインフエンザを見逃したヤツだった。
昼間の病院5000円・・・。
 こっちにきてから行きつけだった竹○医院の先生が亡くなったのはかなりイタイ。
(診察代&お薬代ツケ制とゆー不思議な病院だったけど)
 
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-31 17:15 | 日記

マメナツカゼ

 ここのとこだるいな〜〜って。今日は夜になってから不調すぎる!
と思い、体温を測ったらなんと!!
 あのつらい37度〜をあっさり越えていた。なんかしなきゃ!

 しかしせっかくのご機嫌38度〜。なんとなく旦那さまの
ピロケースを縫って、目がまわってるのがわかったのでミシンは
おかたづけ。これは久々のBig wave な予感・・・。

b0068551_21465588.jpg
 ついに、夢の39度!
ここで妹に着信拒否をするように指示です。
どうも私はご機嫌で電話をかけまくるクセがあるらしく
あとからめちゃくちゃ怒られるので・・・。

 次の日の朝、旦那様に会社を休んでもらい地元の病院で点滴とお薬。
翌日は伊豆に行かねばいけないのできつめのお薬をもらいます。

 ところが・・・。               つづく・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-30 21:57 | 日記

クーラーのせい?

だるい! 
足もだるい! なによりも吐き気がとまらん!
ここ一週間、ビールのんでないのに〜〜〜・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-26 23:16 | 日記

パン屋さんのかわいい女の子

b0068551_2013228.jpg スージーちゃん
と、いう名前だそうな。
子供の頃から見てた山崎パン屋さんのトラックの女の子。
ずっと気になってた。
パンをはむっと食べてるのすごくかわいい!

 いまのお家のすぐ近くに山パンの工場があって
そこでこまめが「サンドイッチ・BOX」を貰ってきて判明。


 時間帯によってパンが焼ける香ばしくていいにおいが
この治安の悪い街を少しだけ幸せな匂いに包まれる気が。

 私は天才なのでなんのパンが焼けたのかわかっちゃう時があります! えへっ♪
[PR]

もらったチケット


 さよならCOLOR

 行こうかどうしようか悩んでる映画。
竹中直人さんは大好きな俳優さんであり監督さん
   連弾   はおもしろかったな。

 さよならCOLOR は何年か前に
SUPER BUTTER DOG のを聞いたことがあって
あ、こんな曲もやるんだなぁって思った。

さっき ハナレグミさんのPV観た。
[PR]

キズに!  (続

 ケガして キズパワーパッド をしたところがかゆい。
「かなりザックリいったし、これは皮膚科で縫うかな?」と。
実は二回ぐらい張り替えています。
 そそ〜〜〜〜〜っと はがしてみたら・・・。

 新しい皮膚ができて、切れた古い皮膚はちゃんと乾燥してた。
ざっくりいった分、へこんではいるけどスバラシイ!

 ありがとうっ! BAND-AID! さすがです!
[PR]

あゆ

b0068551_21421682.jpg 何日かまえ。
相棒に やな に連れて行ってもらいました。
平日だったのでお客さんは全然いません。
 鮎のフライ と 塩焼き を注文。
鮎のフライは食べたことなかったのですが
身が柔らかくて美味しい〜!
 鮎の塩焼きは まめ三大大好物 の一つ!
 しかし! はらわた がなかった・・・・・・。

b0068551_2146926.jpg
 くろパンダちゃんも一緒に牧場に。
私のいいかげんなナビのせいで閉店まじか。
 自分に ミルクケーキを購入。(家にはチーズケーキです)
これ、パリパリ食べるの子供の頃から大好き!
歯にくっつかなけりゃ、もっといいのになぁ。


今日はボボボーボボ・ボーボボみて腕に「毛魂」ってあるのを見て一人で鼻で笑う。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-20 21:55 | 日記

かくればしょ

b0068551_21412165.jpg 雷さんがなっているので
ウーロンさんは机の下に避難です。
ヒジョーに邪魔です。
コンセントもいっぱいなのに
恐怖のあまりのヨダレで水たまりが・・・。



b0068551_21434298.jpg
 そこで閉鎖してみました。
ヒーターって夏でも役にたつなぁ・・・。
机も10年ぐらい前に妹が勉強机にしてたのを
去年、実家から奪ってきたやつです。



 勉強机といえば、私の机はお家を建て替えてからは
コタツ机を購入してもらったんだった。冬は当然勉強するわけない!
今思えば親は受験、受験とうるさかったけど〜・・・ねぇ。
[PR]

トラレタ・・・

b0068551_2055197.jpg 実は先日のマドレーヌちゃんフェアで購入。
これはお仕事の時に愛用している
ブランケット&ショール(?)に使おう! と。
 しかし、どこでバレたのやら普通に机の上に
こまめのバッチと一緒に置いてあった・・・。
イヤな予感をパチリ!


b0068551_20581061.jpg 30分後。
部屋に戻ったら制服にちゃーんとついていた。

 ふぅんだ・・・。
く、くれてやるぅ〜〜ですよ。
[PR]

キズに!

b0068551_19281259.jpg BAND-AID ものは大好き!
海外に行った時も仕事で行く親にも必ず
買ってこさせます・・・。
 最近の新製品 キズパワーパッド
前からすごく欲しかった!
 先日、某お店の引きドアの角で足の親指をざっくり!
かなりの出血にお客さん&店員もビックリ!
・・・しかし、私的には心の奥でニッコリ!

これで貼れる! 
先端医療テクノロジーがキズを早く治す って箱に書いてある!
 貼り心地もなんだかいい感じ。 
でも、傷はザックリいったから3日たってもイタイ〜・・・。
この皮をめくれば、見ちゃいけないものが見えそう。

印刷関係のお仕事をしていて一番ムカツクのが原稿や校正紙で指を切ること。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-08-14 19:36 | 日記