ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

P


 国際的に活躍してる日本のバンドって?

 と効かれた。
マッドカプセル〜・・・と言おうとしたら他の人に先に言われた。
 なので「POLYSICS だっ!」と答えたら3人ぐらいに そうなの? と。

 活躍してるよねぇ?

「HEY! HEY! ARE YOU READY TO GO? BLACK OUT FALL OUT
HEY! HEY! ARE YOU READY TO GO? BLACK OUT FALL OUT」

 私もお豆腐もハンバーグも切り傷も唄っちゃいます♪
[PR]

ふろしき包み

b0068551_18292753.jpg
    パラスパレスでカーディガンを購入。

    しつこくない和風が上品なお洋服屋さん。
    購入するとこんなふうに風呂敷包みにしてくれます。


b0068551_18321323.jpg絵柄は針と糸。
[PR]

ゆたんぽ

b0068551_22453869.jpg ゆたんぽ犬ウーロンさん。
 秋から冬にかけて大活躍!
まめの足もこれでホカホカで
スヤスヤに眠れそうです。
 ウーロンさんは相変わらずお鼻だけ出しています。


b0068551_22473390.jpg ゆたんぽ犬の役目を終えると
お布団から抜け出し自分のお部屋で寝ます。
まめと一緒で朝が苦手です。




b0068551_2249751.jpg まめがお昼寝の時は何故か
顔の真っ正面にお尻を向けて寝ます。
このアト大体はすぐどこかへ行ってしまいます。
だったら最初から来るなー! と思うまめです。




b0068551_22512959.jpg いまのウーロンさんです。
お布団を敷いた頃にこまめのお部屋から来て
もう1時間以上寝ています。
きっと、わざわざお布団を暖めてくれているのでしょう。

 いつもすみませんねぇ・・・。
[PR]

クラブに行こう! と誘われる。

 かなり年下の友達に「南柏にまぁまぁ新しいクラブがあるらしいね〜
まめ家から遠くないから遊びにいこーよー!」

 しかし、まめはHIPHOPなクラブで遊んだことはないのでした。
若かりし頃、まめが何度か遊んだのは ロカビリーなクラブ。
ネオロカブームに乗っちゃっていたのです。そしてその後、
レゲエにはまり、新宿や池袋で遊んだり。
 HIPHOPのクラブ遊びが流行る頃は完璧に趣味も変わり
もうそーゆートコで遊ぶ気もなくなり当然、渋谷方面では遊びたくないので。
そしてB.ガールはミッシー・エリオットしか認めていないとゆー訳の分からないぶり。

「いい歳だし気後れするから私はいかない〜・・・」と断りました。
後日、どうだったか聞いてみると
友達「ん〜〜〜。がんばれ! ニート! って感じだったよー」
まめ「??? なにそれ??」
友達「音はいいっぽいんだけどさ。場所もあれだしさ・・・人もさ・・・」
まめ「看板に S-WORDとか来るって書いてあったよー」
友達「その日だけ人は来ると思うけどー・・・ねぇ・・・?」

 あぁ、やっぱり行かなくてよかった。
私のコトだからへんちくりんな格好してキョロキョロして
オバサン爆発に決まってる・・・。
 今日もシャッターが閉まっているのを車の中から横目に見る。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-10-20 01:06 | 日記

いいなぁ。

b0068551_026824.jpgこまめのお子様ランチ。
旦那さまとこまめとまめで久しぶりの
ららぽーとへお買い物ツアーです。
 アトで妹夫婦とも合流しました。

まめ「え〜、コレかわいい! 少しちょうだーい」
こまめ「絶対にイヤだ! ですよ。」

クリームソースのペンネ 大好物のサニーレタスのサラダ かわいらしいチョコケーキドリンクはオレンジジュース。全部、ペロリ!
[PR]

いそいでいます。

b0068551_18511265.jpg ドアなんか何枚あったっていいですよ。

急いでいる人もいますので

 線路に飛び込んじゃだめですよ。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-10-14 18:58 | 日記

バトン

☆恋愛バトンいただきました☆
 ってなことで 7 さんから頂きましたので
乙女なマメものらりくらり、と。

 1 初恋はいつですか?
・中学校の時。友達としてまわりが羨むぐらい仲良しだったのですが
 告白したらあっさりふられました。

 2 今までつきあった人数は?
・6人

 3 好きな人と行ってみたい場所は?
・結婚前に北海道にすごくいきたくて行きました。
今は特にないです(笑)一人でならたくさんあるのですけどー

 4 好きな人とみたい映画は?
・特にないです。一緒に行ってつまらないと逆ギレしちゃいますのでー

 5 好きな人から言われて嬉しかった言葉
・片思い中だった彼から「ワケなく好きになりました」と言われた時。

 6 好きな人はいますか? その人のいいところは?
・旦那さまです。やさしいですけど隙を与えない不思議な人で
私が落ち込んでいる時もわかっていて声をかけてくれません。 が、
それによって私の性格を生かしてくれてる気がします。
体調が悪い、とかの時は親よりもそれはもうとても心配してくれます(笑)

 7 この人は絶対無理って人は?
・束縛する人とか出席を取る人。←めんどくさいです・・・。

 8 浮気は許せますか? どの程度まで?
・許せます。でも本気は困るけど(笑)
女の人から全然相手にされないよりは多少、好かれる男でいるならば。
程度は・・・?(笑)どうしましょう? 
どうせ浮気するなら完璧にバレないようにお願いします(笑)

 9 同棲してみたい?
・同棲は気楽で楽しかった。仕事の疲れも忘れさせてくれました。

 10 あなたが愛を感じる時は?
・いろいろ! たまにフッ、と思う時もあるし・・・。

 11 愛と恋の違いは?
・ハッキリ言ってわかりません。今でも旦那様に恋してますし
ウーロンやこまめには単純に 大好き&大切にしたい、です。

 12 一番長く続いた恋は
・9年近く? 進行中です

 13 お付き合いしたい有名人
・浅野忠信さん 

 14 一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
・どっちもだなぁ〜。

 15 このバトンを渡す人、5人は?
・これ見てくれてテキトーででも、答えるのおもしろいかも?
って思ってくれた方、お時間がある時にでもいかがでしょう?(笑)
結構なつかしいコト思い出したり大切な人のこと考えたりできますよ♪

 ってなことで7さん、バトン回さなくってごめんね♪
でもほんと、あんなことやこんなことも思い出しておもしろかったです、
ありがとうねー♪
[PR]
by oolongwan322 | 2005-10-13 01:13 | 日記

猟犬ウーロンさん

b0068551_22173266.jpg エリザベスカラー(またはスピーカー、ですか?)
が取れたので 狩り なんぞしてみました。
今日はピンク色のウサギを捕り
気分は上々




b0068551_22193255.jpg  !
何を見てるのよぅ?
横取りしないでよっ!(怒)





b0068551_22203832.jpg横取りされないようにっと!
 ピンクのうさぎ、コレまぁまぁいける!

 まめ「ウーロンさん、またこまめに怒られるよー・・・」

こまめ「あぁ、それはくれてやったのですよ・・・。」

 まめ「横取りされたんでしょ?」
[PR]

ベンシモン

b0068551_1773772.jpg 先日届いた。グレーと茶色。
いつ注文したか忘れていた。
そんなに欲しかった靴じゃないよーな。
いつお支払いしたのかも全然覚えていません。
送り主さんに連絡したら、予約もして
ちゃんとお金も振り込まれていたらしい・・・。
 色はかわいいんだけど、似たような靴ばかり。
なんか酔っぱらった勢いでカートに入れるボタン押したのかな?

「ベンシモンのスリッポンは一歩間違えたらドリフターズシューズだよね〜」と
会話したばかり。 オークションにでも出すかな〜 でも売れるかな?
[PR]
by oolongwan322 | 2005-10-05 17:20 | 日記

GO! GO! 夢の北海道物産展!

b0068551_2231159.jpg地元のデパートで北海道物産展を開催。
一時、物産展フリークになりかけつつあったけど、断念。しかし、北海道だけはもう特別の特別です!!
 今日は初日。友達と猛ダッシュで行ってきました。なぜなら、六花亭のバターサンドは数量限定なのです。(チョコなら池袋西武で一年中売ってるんだけどね)
それとロイズの生チョコ。有楽町ではオーレしか売っていません。
なので本当に欲しい時は通販です。
あとは、メロンパンに生クリームがたっぷり挟まったのを三個購入。
 お昼を友達とカレーの食べ放題に行っておいてよかった。
じゃなきゃ、もっと買ってた。 友達はいくらを大量に買ってました。

b0068551_22101338.jpgこまめのおやつは ロイズの生チョコ。
こまめ「サッポロポテトがよかったんだけど」
まめ 「チョコ、あなたが食べないとこれ全部、私が食べなきゃいけないのよ? 私がニキビだらけになってもいいと思う?」
こまめ「べつにまめちゃんがニキビだらけになるのは構わないけど?」

 でもこまめは「う〜〜ん♪」と言いながら食べてました。
[PR]