ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カミノコップ

b0068551_10221325.jpg 朝はクリームブリュレを義母に。
お昼は義姉にまたクリームブリュレを。
夜はホワイトチョコモカを旦那さまに。

ここのお家の人はスタバが好きなのかな?



b0068551_10242565.jpg 紙カップのロゴの裏側を
見たら全部違うイラストだった。

 甘ったるいの大好きだけど
なんか胃がおかしい・・・。

でもおいしいからかまいません。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-30 10:29 | 日記

オカイモノ

b0068551_1832582.jpg 

 大好き フリスク。
私はこれでMP3を当てる!!    

                    たぶん。
[PR]

おまんじゅう

b0068551_17374933.jpg 近所のオバサンから
紅葉を見に行ってきたおみやげに
 と温泉饅頭を戴きました。
これと黒豆茶が私のランチ。

 黒豆茶は伊藤園の自分で沸かすやつ
のがお気に入り。伊藤園の社員の娘にも
しつこくお薦めしているマメであった。


b0068551_17392234.jpg  さてさて早速たべよーっと・・・

あー、こらこらウーロンさん!
これから食べるんだから邪魔しないでー!


 今さっきまで寝てたクセに・・・。
[PR]

手といえば・・・。

b0068551_2114863.jpg 子供の頃によく
「おいら怪しいもんじゃないよ、
おいら ベロっていうんだ」 
          と指を三本にしてマネしてた。

「手だけよく似てる!!」って言われてた。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-25 21:18 | 日記

7さんからのバトン 今回は フェチ

んなわけで、いただきました♪ のんびり日記
マメのお友達の7さんが考えてること。日々の生活。大切な人達のことetc・・・。
などなどな感じのブログです。

 今回は フェチ についてらしいです。またのらりくらりといってみます!

1 あなたは何フェチ?
   手と目です。 

2 異性を見る時、まず最初にどこを見ますか?
   手と目です。 細い目の男が好みなんですー。

3 最近プッシュできる部位は?
   自分の?? う〜ん・・・バッチリ二重だけど父と似てる目かな?

4 異性の好きな部位5つ
   目・手・声・喉仏・足首

5 フェチを感じる衣装
   滅多にスーツを着ない人がビシッ! と
  着ていると、ちょっとドキドキはしますが・・・。

6 バトンをまわす5人
   コレを読んで答えてみたいなぁって思った方!!
  ニヤけちゃいますよ・・・。      なんちて。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-25 21:12 | 日記

和菓子。


 まめが大好きな和菓子。それは 「若草」

 特に 彩雲堂 のがオススメです。

 まめのお祖父さんはお茶をたしなむ人でしたので
私も教わって一緒にお茶をたてたりしてました。
 土地柄的にも不昧公の影響が強いトコなので
松江や米子、ちょっと離れてるけど岡山は和菓子が
おいしいお店が多い気がします。

 この、彩雲堂さんの包み紙がまたすごく丈夫で
柄も普通(?)すぎていい感じなので
受験で田舎にいる時にブックカバーにして米子駅で
いつも本を読んでいました。電車の本数が少ないので
い〜〜〜っつも1時間以上は駅で本を読んでいました。
 すごい寒い時期だったこともありJR西日本の駅員さん達や
おみやげ屋のおばさんがとても親切にしてくれたのを覚えています。

 何年後か田舎でのお葬式の時にわかったのですが
その親切にしてくれた駅員さんの中に親戚がいました。
「どこぞで見たことあるんだけど、どこの人ですかいな?」と。
私もなんとなーく・・・、って感じでいたら祖母が
「この子は東京に住んでる娘の子でな、受験とかでちょっと
こっちにいたこともありましてなぁ、あんた駅員さんですけん
見たのちがいますか?」 で判明。
  家に帰る時、若草を持たせてくれました♪
[PR]

じゃーん・・・。

b0068551_1185661.jpg えーっと。
11月20日の都内某所のまめ実家です。
近所の遊園地が秋冬営業で早く閉園するから、あれだ。
 住人は 父・母・鳥が二羽です。

 べつにいいんだけどさ・・・。   べつに。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-21 01:23 | 日記

ほかほかぱんだ

b0068551_0505399.jpg 土曜日に久しぶりにくろパンダと相棒と。
ランチを購入しに行った相棒をベンチに座って待っていたら
くろパンダちゃんが足の下で無理矢理に伏せを。
このくろパンダちゃんの暖かみがブーツの上からぬくぬく
伝わってきて嬉しくてかわいくて温い!
8ヶ月のくろパンダちゃんはもうウーロンさんより少し大きくなりました。冬は便利なくろパンダちゃん。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-21 01:00 | 日記

いそいでいる、らしい。

b0068551_061511.jpgこまめ
「あ! まめちゃんホワイトチョコレート・モカ?
 またなのー!?
     私はココアね!」




b0068551_072854.jpgこまめ
「・・・。おそいわね・・・。
 ちゃんとお持ち帰りのHotでおねがいしてくれてて?」





b0068551_08437.jpgこまめ
「もうっ! はやく行くわよっ!!」
まめ
「なんか急いでる用事あったっけー?」
こまめ
「子供の午後はしゃぼん玉したり折り紙したりと
 いろいろといそがしいのよ、わかるかしら??」


               わるいけど、ちっともわかんない。
[PR]

15

b0068551_2054443.jpg
 まめ愛用の常磐線。
これは茨城県の方まで行っちゃうのに15両もある。
(と、いっても30分もしないで茨城県に突入)
こっちに引っ越して来たばかりの頃はあまりの電車の長さに驚いた。
15両もあって時間の間隔も短いのに朝は鬼のような満車で驚いた。
夜はおじさん達がトイメン席でお酒。学生はパンを食べていたり。

 この15両の電車、夜に走っているのを見るとすごくキレイです。
(相棒の家あたりなどの畑の真ん中を走っていて)
まめはいまだに一人ではトイメン席に座れないのでした・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2005-11-17 20:13 | 日記