ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

免停かもしれない

 一昨日、交通事故に。
一時停止から十字路が遠いため、若い頃バイクで一時停止で違反とられ&
しょぼいスーパーが近くにある為にかならず一時停止は守るマメですが
ゆっくりと左右を確認しながら車を出し、信号のない十字路を渡りきるかな〜
ってトコで小さいベンツに乗った、ヤンキーババーが突っ込んできた。
まぁ、こっちも過失があったかもしれないがちっちゃなベンツのスピードが
かなりあったので助手席がわのドアはグッチャリで開けられない。
後部座席にいたこまめは頭を打ってたんこぶ。(幸いたいしたことなかったけど)
ヤンキーババーは足を痛めたらしい。

 おまわりさんが来て相手が優先道路だったのでやっぱ私のが悪かったのだろーと
思っていたのだが、現場検証の一人が話しを勝手に決めつけて、反論すると
話してる途中にまた決めつけた話しを繰り返すのでめんどくなって
「じゃーもーそれでいいんじゃんー?」と言ったらさっさと帰って行った。ばかめ。
そーゆーおまわりさんがいるから松戸はいつまでも治安が悪いんだろうなぁ・・・。

 深夜にヤンキーババーから電話があり「お互い減点で免停になっても困ると思う
ので人損はなしにしませんか?」と言うので怒鳴ってたくせに小汚いヤンキーがおばちゃんになったような人なのに案外、いい人なのか? とも思ったが、
朝に保険屋さんから電話がきて「やっぱ人損でやるそーです」だって。
別にいいけど、明らかに誰かの入れ知恵なんだろーなー・・・。
向こうも私のことを チビのくせに目みて舌打ちして睨みやがって! ぐらい思って
いるのかもしれないし・・・。

 私の車の修理を見積もってもらったら30万越えるらしいので保険で
治すことに。まぁ、仕方がない。それにどう見ても
こっちのが不利だし私も悪かったのだし。しかし近所のババーっつのが嫌だな。
ディーラーさんに代車を借りたらカローラで小回りききそー♪ キレイだし。
しかもナビオ君が付いていた。 ナビオ君には寝ていてもらおう、緊張するから。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-02-24 23:03 | 日記

大切なものと

b0068551_21383571.jpg 私のスリッパです。
前に捕獲したうさぎを無惨にも
バラバラにして死体遺棄してたのを私が拾い
捨ててしまった腹いせなのでしょうか?
 もう片方も近くに転がっています。

靴下とかも必ず対で揃ってないと落ち着かない、
とウーロンさんは言ってました。
[PR]

Like バトン

 たいとさんから受け取りました!
暇な夜に、さぁレッツ・ゴー!!   

1.好きな色は?
 アイボリー ふじいろ 抹茶色 群青 深緑

2.好きな食べ物は?好きな飲み物は?
 イタリア料理 ビール・リキュール類

3.好きな場所(都道府県)は?
 東京都(やっぱ地元ですかね) 鳥取県 静岡県 北海道

4.好きな異性の芸能人・有名人は?
 草野正宗 浅野忠信 佐藤浩市

5.尊敬出来る同性の芸能人・有名人は?
 マドレーヌちゃん(だってかわいいんだもん)

6.好きな言葉は?
 ないしょです(笑)

7.好きな事(趣味)は?
 ウーロンさんとボーっと。音楽きく。お洗濯。おひるね。
まだまだたくさんあるけど。

8.好きな歌手(音楽)は?
 スピッツ アジカン くるり CUBE JUICE 
 邦楽洋楽とたくさんありすぎて書ききれません(笑)

9.好きなテレビ番組のジャンルは?
 はしゃぎすぎないドラマ。お笑い。MTV  スペースシャワー ディスカバリー

10.好きなお笑いは?
 次長課長

11.好きな本・マンガは?
 しりあがり寿さんもの(O SHI GOTO 髭のOL とか)
 古いものでは TO-Y

12.好きなスポーツは?
 好きっていうのかやっていたのは バレーボール・水泳・スキー

13.好きなお菓子(甘味)は?
 かっぱえびせん  サッポロポテト ポテトチップス 大福
 (カル○ーさんの思うツボになってる気が・・・)

14.好きな動物は?
 犬 イルカ 鳥

15.最後に、バトンを回す人を何人でもいいので決めてください。
 いや〜〜・・・人数かなり限られちゃってますし♪
鬼暇つぶし! 
見てくれた方そこのあなた!!・・・いかがでしょうかねぇ?
[PR]
by oolongwan322 | 2006-02-15 23:16 | 日記

ハイファナ


HIFANA  

 PVにハズレなし。
[PR]

ちよこれいと

b0068551_22152123.jpg バレンタイン、何がいいの?
 と聞いても旦那様は
「明治の板チョコ!」としか言わない。
なので用意した。しかもコストコでSALEのだ。
 なんか、悪い気がしたので
週末は 『泥棒日記』 に連れていこーかな。

いや、ホワイトデー狙いじゃないですよ。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-02-15 22:23 | 日記

暖かいのが好き

b0068551_1883370.jpg あまりにもずっとホットカーペットの
同じ位置で寝ているウーロンさん。
 低温やけどしたらこまるよー と
ウーロンさんが寝ている部分あたりの電源を
切ったら、わざわざ電源のついてる方に移動して
ひっくり返って寝ている。
 少しだけむかついたマメの夕方・・・。
[PR]

ドラマ

 最近、あんまり観てませんドラマは・・・。

なんて言いつつ けものみち は欠かさず観てます。
佐藤浩市さんに 「これは私の女です」 なんて言われたらどうしよう!!

 全然、関係ないけど 謝恩会ってゆーのが月末にあって
1クラス、3グループわかれて出し物をしなくてはいけない・・・。
私たちグループ9人もまぁ、練習して私も毎回、練習には出れるワケでは
ないけど、まぁ、それなりに・・・。今日の練習の帰りに
「こまめさんトコ、久しぶりだし一緒にお食事でもどう?」と
誘われ 付き合いもあるしなー と思い一緒にランチすることに。
 ところが、これが派閥? に入っちゃったよーなー・・・。
たった9人しかいないのに、5人であの人はあーだこーだと、まぁイロイロと〜・・・
話を聞けば、納得? なコトもあるし、私も「なんで?」と思ったコトもあり。
でもでも、主婦の世界だなぁ。
 ま、ここは黙って一番年下だし仲良い人はなかよくしといてとりあえず傍観。
(ちょっとずるいけどいいや〜〜〜)
 でも本番まであと2週間しかないのにどーなんだろね、こりゃ・・・。

 またまた関係なく何日か前にあまりにも気分がドンヨリするので薬を飲んで帰宅しよーとして電車に乗ったら立ったまま寝て土浦まで行ってしまった。
「椅子が空いたので、何度か座ったらどうです? と声をかけたのですがー」と
終点で起こしてくれたおじさんが言ってた。寝たまま倒れなくてよかった〜・・・
 薬はちょいとやめてみよう。なにかサプリメントでも探すかな〜〜〜・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-02-11 00:01 | 日記

きょうも

b0068551_10532828.jpg 今日ものんびりな日。
朝からトリオは異常なしみたいです。

 ウーロンさんは日向ぼっこをしてる
チーヤンの邪魔をして怒りの猫パンチをくらいそうになり、少しびびり気味。
 後で仲直りしてました。
[PR]

さがしもの

 めがね。

どこ探してもない! ここんとこ仕事が多かったので
光のせいか、間違いなく視力が落ちてる。
keigo氏(弟のようなお方です)のトコで語ったが
ライトテーブルつけられると、合わせるよりもぼやける。
先日「うぉ! 眩しいから窓でみる!」と言って笑われた。

 でてこいメガネ〜! 入学準備で新しいの購入する資金はないのよー
[PR]
by oolongwan322 | 2006-02-05 22:41 | 日記

たまには

b0068551_22224722.jpg たまには自分のお布団で。
これは「とぐろをまいて寝ている」ところ。
明るいトコロで寝るときは
前足を鼻の上にのせ耳で目をふたして寝ます。

 お気に入りの骨やおやつを食べる時もここ。
お尻のトコにある白いのは牛の骨。
両手でもって食べます。2年かかってあの大きさ。
中の髄がウーロンさんのお気に入り。
[PR]