ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひにち

b0068551_22563021.jpg 今日は3月30日かとばかり思いこんでいた。
 コストコに行ったらおバカな子供無法地帯だった。
春休みだから嫌な予感はしてたけど。
 お店とかで2.3人で子供を走らせまわせ自分はど真ん中で
立ち話ってのが私とこまめには理解できない。
しかもカートが大きいのだから少しは考えればいいのに〜。
観光で来たのか、コストコで買い物慣れしてないのかな?

 こまめの防災ずきんカバーと体操着袋を縫った。50cm定規がしなっていてまいった。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-03-31 23:07 | 日記

ハナ

b0068551_15463452.jpg 数日前にこまめの机が届きました。
机の白があまりにもキレイだったので
一昨日 ばらの花 を飾ってあげました。
今朝になってこまめはあまりのヒマさに
自分で花を摘んで生けてました。
カイドウのつぼみを摘んだはいいが
どうにもならなかったらしく置きっぱなしです。

 よく見ると二つほどプカプカ浮いてるなぁ、つぼみ。
[PR]

ブラックアウト

 


 ふたつのくろい目が夜に輝いても


 のトコがすき。
POLYSICS の〜・・・ではなく(好きですが)アジカンので。
[PR]

もっているけど

 スピッツ。
当然購入してAmazonさんが気を利かせ(?)午前中に届けてくれた。
聴いていたら だんなさま
「全部アルバムもってるんだからいらなかったんじゃんー?」

 まめ
「え。うん・・・まあね。  でもさ・・・」
[PR]


 ぼくが君に出会ったのは
[PR]
by oolongwan322 | 2006-03-27 23:57

22日

b0068551_1331591.jpg
ウーロンさんの9歳のお誕生日。
 ウーロンとまめでゴロゴロして過ごしました。
いつまでも私のそばにいてね。
[PR]

眠れないので

なんだか明日のこととか考えてるんだけど考えたくないんだけど
眠れないから久々ブログとかやってるんだけどなんなんでしょ?(笑)

 そうそう、先日、無事に誕生日を迎えたまめ。

 まず、朝イチに セシールからおいわいFAXで目が醒める。
う〜〜ん、毎年一番にセシールからお祝い。なにもお買い物しないのに。
その後、そのFAXを旦那さまにみせびらかし誕生日をアピール。
先日から「なにが欲しい?」と聞かれてはいたがなんとなく答えていなかった。
 そんなこんなでPCでお仕事のデータが届くハズなのでメールチェック。
おうぅ! 最近みるヒマなかったmixiのお友達でもある7さんからメッセージ!!
家族より先に誕生日に気が付いてくれるなんてなんて素敵なの! 
因みに実家の連中は娘の誕生日に気がつく、なんて洒落たことはできなかったらしい。
しかも3月に入ってから一週間もお泊まりしたのに一言もでなんだ・・・。

 夜に旦那様とこまめがお花と大好きな洋菓子屋さんのお誕生日ケーキをくれました。
しかし、春分の日が近いおかげでお花のアレンジが微妙・・・(笑)
プレゼントはウーロンさんが落ち着いたらおねだりしようっと!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-03-27 01:23 | 日記

卒園とか

b0068551_050164.jpg 卒園式には着物でいきました。
 お気に入りの辻が花です。
3分の2はお着物でした。
先生達も全員、袴でかわいらしかったです。
時間ギリギリで友達の殆どはもう
座っていて、席を探してる私に声を
かける友達たちに
「アラっ おはよう! 今晩も一日よろしくね!」
とママさん風に答えてやりました。
だって短い髪を強引にアップしてなんかすごいことになってるんだもん。
 調子に乗ってくれる友達もいて泣くこともなく楽しい一日に。(なんじゃそりゃ) 
[PR]

ウーロンさんはまた

 ご無沙汰しております!
ここんとこ、仕事だったり実家かえったり病院通いしてたりでバタバタ〜〜っと!

 で、ウーロンさんは内視鏡検査してもらったら
またまたホリープ発見です!
 今度は尿道の下にあり狭搾で尿がでにくくなっちゃって。
でもウーロンさんは元気なので「でもでもおしっこしたい!!」で
ちょい大変・・・。

 明日は動物病院で紹介してもらった都内の大学病院に行ってきます!!
心細くてゴールデン仲間のジェリーさんジェニちゃんに応援してもらいました!
読んでくれたまめのお友達も少し元気をわけてくださいね♪

 
[PR]

不調

b0068551_22321100.jpg 絶不調なウーロンさんです。
お散歩中、頻尿すぎる!! と
思いきや、お庭や敷地内でおしっこすることをすっごく嫌がってたあのウーロンさんが家の中でもイキナリしちゃうように・・・。さらには食欲もなく嘔吐。でもまぁ、元気。病院に行ったら「膀胱炎ではないし、わからない」って・・・。明日はちょいと値段は高いがランクの高い病院に行く予定。

 そしてこまめの卒園式。
あの夏服がそこらの幼稚園とは違うかわいいデザインですごく気に入っていたのに・・・。冬服もそこらの幼稚園とは違くて格段にかわいかったのに。
せっかく受験して入ったのに付属小にはいきません。だって月謝払えないんだもん♪
入学費半額の特典あったって、月8万+αはどうあがいても無理です!!
 でも、いろいろ感動して泣いちゃいそー。
[PR]