ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あるいて

b0068551_11583880.jpg 実家から駅に行く途中です。
これは石神井川。水は昔とかわらず底が
見えてます。知る人ぞ知る例の鬼が鯉を放流した
場所です。いや〜〜、この高さで底見えちゃってるのにねー。
この向こう側は豊島園。左側は何年か前にできた温泉。





b0068551_1214148.jpg 駅に行く裏道(?)チンタラと歩くこまめ。
昔よりは道は広くなってたけど商店街は相変わらず
潰れたりオープンしたり。この先に急な坂があり
まめは毎朝、猛ダッシュ!! 今はもう無理。
昔より坂はなだらかになっていますけど。





b0068551_1263534.jpg 練馬高野台にできた大学付属病院。立派です。。
マメの頭の中の区内の大きな病院ったら練馬総合か日大・・・
 っつーか、練馬高野台駅っていつできたの??
環8はいつもどこかで工事してます・・・。
東名にのる時はこの道をぶんぶん〜〜〜♪





b0068551_1295585.jpg 西武線って言ったらやっぱり黄色!
シルバー&青ラインもいいですけど、
地下鉄の乗り入れ車両は好きじゃないです(笑)
上りで豊島園に帰るのはかなり面倒。






b0068551_12133087.jpg とても綺麗な練馬駅。
朝など豊島園からの電車が行ってしまった場合
チャリやスクーターで練馬駅まで猛ダッシュ!
タイミングよければ池袋行き準急に乗れます。
遠くに見える四角い窓の建物は文化センターで
高校の卒業式をやった所でもあります・・・。



 そんなわけで久しぶりに地元を電車移動です・・・自転車のが便利だわ・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-07-31 12:22 | 日記

ばんざいがー

b0068551_0103099.jpg 夏休みのお昼ご飯。

こまめ「バンザイガーを着てハンバーガーを食べる私!!」

 まめ「・・・。うるさいなぁもう〜〜〜」



b0068551_012482.jpgこまめ「お・い・し・い・!!」

ウーロン「どれが? くれるのそれ??」





b0068551_0164199.jpgこまめ「うぉっ! ウーロン!!!」

 まめ「だから、早くたべなさいって言ってるのよー・・・」





b0068551_0182653.jpg 因みに バンザイガー、
何故か最近まで気に入らなかったこまめ。
急に着だした。
[PR]

Mayor of Simpleton

Mayor of Simpleton     XTC


 なぜ、私よりとても若い大名氏がこれを知っているのか不思議です・・・。

 この曲にはホント、いろんな思い出があったりで。
今日久しぶりに聴いてすごく懐かしくて泣いてしまいました。

 ポップ感とベースの音も大好きで単調なメロディがかわいくて・・・。
10年以上は経ってると思いますが、是非聴いてみてくださいっ!!
[PR]

せんせい

 ウーロンさんの定期検診に行ってきました。
やっとこさ担当医さんにお逢いすることができました。
 症状はやっぱり平滑筋肉腫なので悪い癌で再発の確率高いので
気をつけること。あとは同じ手術はもうできないことを言われ、
術後の少し開いてしまった傷、地元の病院の方針では消毒だけで治すつもり
だったのですが2針縫ってきました。処置料がいつもより妙に安かった
が、まぁ、原因はそっちの病院にあるのだし・・・。

 ウーロンさんはつきっきりで面倒を見てくれた先生(研修医さん?)
に逢えるとあって喜んでスタスタと病院い入ってご機嫌でしたが、
一通りの挨拶? が済むとサッサと帰ろうとしてました。
 まめはちゃんと先生が復活してくれていろいろなお話ができてよかったです。
「先生のあの笑顔、私のものにならないかなぁ・・・」と友達に話したら
やっぱり「・・・ばか?」って。
 ふん! 何分間だけはウーロンと私の為への笑顔だったのさ。

 でも、なんてダサかわいいのだろう? 私服もダサイ気がするが
いい車に乗っていそうな気がするのだよ。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-07-16 01:16 | 日記

スコーン

b0068551_1551543.jpg こまめとスコーンをつくりました。
これは、こまめが薄っぺらの生地を
型ぬいたのでスコーンぽく
膨らみませんでしたが本人はソレがいいらしい。

 私のは厚めに型とったのでスコーンらしくできました。



b0068551_15532278.jpg ウーロンさん
「生クリームたっぷりめで
ジャムは無しでお願いします!!」

 え〜〜〜・・・たべるの??
[PR]
by oolongwan322 | 2006-07-05 15:57 | 日記