ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お話し合い

 今日は暗いお話になりますのでだるくなっちゃうかもしれません・・・。
なので、読む方は要注意! です・・・ 引くなら今!!



「今後の治療方針とかいろいろ相談したいと思いますので・・・」

 ってなことで行ってきました、大学病院! ウーロンさんはお留守番です。

 今日、聞いたのですが「症例はあるけどめずらしい場所での癌」
だったそうです。大学病院でもいままでなかなか見たことはなかったそうで。
前回の手術で切り取った癌部分1cm〜2cmないぐらいだったそうですが
大型犬で尿道にたったこれだけの腫瘍でオシッコが止まっちゃうなんて!
と他の教授や先生、インターンみんなで驚いたそうです。
 そして、余命がまったく予想がつかない んだそうで・・・。
MRIで検査して癌が大きければ、手術でお腹からおしっこが出るように。
そのかわり、筋肉が上手く働けば自分でおしっこできるけどダメなら
ケアが必要になる。どうなるかは手術してみないとわからないそうです。
 小さければ、今のカテーテルで様子見だそうで・・・。だけど広がりやすい癌
なので、進みは早く抗ガン剤も無理なんだそうで・・・。
 積極的な治療として。消極的な治療として。と先生自らがおっしゃって
いたのですが、余命が全く読めないコト、9歳半という一般的な寿命に
少し近いので手術で嫌な思いをさせるのはかわいそうかもしれないコト、と
先生も悩んでいるようです。

 私はウーロンが苦しまなければなんでもいい。と今日は思っています。
でも安楽死みたいのは嫌。犬って自殺しないもん。
[PR]

ガンバリマス!

b0068551_1757588.jpg 思っていたよりめちゃくちゃ早い!
と思いつつもそれはもう仕方がないコト。
まさかの再発かもしれません。

 でも、前向きにがんばります!

 そんなウーロンさんを応援してね!
[PR]

コンバンハ!

b0068551_17151324.jpg わたし、小さいウーロン! 
ゴールデンレトリーバーの女のこです。
 こまめちゃんが赤ちゃんの時に
ウーロンさんのお友達ビーグルぼたんちゃんのママが
こまめちゃんにって連れてきてくれたの。
 それから約5年。いまでもこまめちゃんは大切に
してくれてるの。ヒマな時は大きいウーロンさんが
いろいろなお部屋に連れて行ってくれるの。
 でもね、それが原因でたまにこまめちゃんに
怒られちゃうんだ・・・ウーロンさんが・・・。



b0068551_17203170.jpg 
 小さいウーロン なんて名前、
名付け親はこまめなのですが
本当は Fetch ってオシャレな名前がついて
いたみたいです・・・。
[PR]

ウーロンと小さいウーロン

b0068551_239546.jpgこまめの大切なぬいぐるみ
名前は 小さいウーロン








b0068551_2395546.jpg ウーロン
「捕獲!!!!!!!」








b0068551_23103766.jpg ウーロン
「獲ったはいいけど・・・」








b0068551_23112299.jpg ウーロン
「だ、誰も取り返しにこないし・・・」








b0068551_2312377.jpg ウーロン
「・・・・・・。寝ようっと」
[PR]

まめ、実家に帰りずらい の巻

 母親に呼び出しくらって1ヶ月。
でも実家に帰ってません。内容は鬼妹に聞いてしまったから。

 父の浮気がバレたらしい。
が。 私はそんなことはもう1年以上前から知ってました。
父が浮気しよーが、なんだろーが私の人生にはあんまり関係ないから。
と思い母には黙ってました。
私にバレたのは父が間違って女に送るはずが私にメールを送ったドジ。
父には「母には黙っていてあげるから間違いメール送るな!」でおしまい。
私も黙っていればよかったのに半年ぐらい前に酔っぱらった勢いか
練馬の居酒屋で鬼妹に話してしまった。

 それが最近になって母にばれた。
どうも勝手に携帯のメールを見たらしい。
 鬼妹がいろいろ母に話しを聴かされたらしく黙っていればいいものを
「まめちゃんはお父さんに女がいるのだいぶ前から知ってたみたいよ」と
母にチクったらしい。それで最近、鬱になってるとかなんとか。

 帰ったら、絶対怒られる・・・。やばーい! こわーい!
いいかげん部屋のガラクタ捨てられちゃうよー!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-16 23:51 | 日記

はーやーくー

b0068551_21292848.jpg ウーロンさんはカメラ嫌いなので
オヤツでつらないと正面では
なかなか画像を撮らせてくれません・・・。

まめ
「ウーロン、ウーロン、レンズみて!!!」

ウーロン
「はやく、そのおやつをわたくしにっ!!」
[PR]

3チャンネル


今日の夕方、久しぶりに観たけど・・・。
いとうせいこう の後に みうらじゅん 出てたよ。
 あはははは。 まぁまぁ・・・かな???

 おでんくんも久しぶり観たよ。おでんやの主人のマネ、
私うまいんですよー(?)
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-15 19:11 | 日記

いつまでも

b0068551_22394768.jpg こまめ
「ウーロンと仲良しのトコ、撮って!!」

ウーロン
「ぐえっ!!!!!」

まめ
「もうちょっとこう、さぁ〜・・・」


 でも、こまめ&ウーロンがいつまでもこのままでいられますように。
[PR]

これならいい

 私は強く降る雨なら好きかも!

 でも、家の中でドキドキしてるだけ。
どーゆーワケか流行のゲリラ豪雨は松戸にはこない。
今朝も都内の実家の方とか、昼間に行ったウーロンさん大学病院の方とか
すごかったらしいけどそんなことは夕方テレビで知った。

 なんかこうさ、ズダーッ!!!!!! と降って
「これやばいんじゃない?」とか「車キレイになっちゃう??」とかさ。
でも、長時間降られるのは困るけど。川近いからさ。

 ウーロンさん病院の帰り、高速で追い越し車線を走っていたら
私の前の車にドロをつんだトラックが・・・。
私の車のフロントはそりゃもう、ドロだらけ。。。120kmでドロ水が!!
前が見えないぐらいのドロしぶき(?)だったのでウオッシャー、
ワイパーしながら走行。左後ろを走ってた人、
ゴメンナサイ、嫌がらせじゃないです・・・。

 あまりの汚さにセルフスタンド洗車に行ったらお店そのものを工事していた。
朝からのお天気予報でこの辺りも雷雨があります、と出ていたのでドロだけでも
落としておこうと思ったんだけど。

  お天気予報はいつものごとくはずれて夏のような日差しと気温・・・。
 因みにこの時間になっても雨ふってません。。。
ケーブルテレビの松戸周辺お天気っての殆ど当たらないけど
なにかを期待して観ている私が悪いのかしら? たまには頼みますよー!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-11 22:22 | 日記

ふりかえり

 今年は特に腕が日焼けした。
腕のシミがすご〜〜〜いふえています・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-09-10 14:47 | 日記