ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

敷き布団の下に敷くやつ。

b0068551_205649100.jpgまめ「ウーロンさん、今日はとてもお天気が良い故に私め本日これを干したいのですが・・・」

ウーロン「ZZZZ・・・・・・・・・・」

 これは旦那さん用ので義母が生○でショッピング。
えぇ、もちろん旦那さんのだけ購入です・・・。
でもこのお布団、いくら干しても牛舎くさいので
大嫌いです。(義母が嫌いだから・・・じゃないよ!)


b0068551_2101696.jpg 干すことは諦め日当たりの良いトコに移動して
シーツを敷いてあげました。
まめ「気持ちいいねぇ、ウーロンさん♪」

旦那さん「あー! 何やってんだよ、お前ら!」

←この赤いのはカテーテルの先っぽです。ウーロンは癌で自分でおしっこが出せなくなってしまったので朝・夜・たまにしたそう時におしっこを出してあげます。出してあげるとスッキリするのかまたスヤスヤ〜〜〜♪ です。
[PR]

22.2度

 10月末とは思えない・・・。
ブラウス一枚で友達と近所のデニーズでランチしてきました。
1時30分にはもうお家に帰ってきたけど3分自転車乗って汗かいちゃったよ。

 大学病院の先生、電話しまくってんのになかなか連絡つかず
先週からイライラ〜〜〜・・・。はぁ、なんだかね・・・。
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-31 20:43 | 日記

まぁまぁついてる!

b0068551_22393363.jpg 母がリネンの毛糸で
とてもかわいいポンチョを編んでくれた。
母はかぎ針の天才なので1日で編んだらしい!
 色も画像よりも白い部分は
きなりで触り心地も半端なくよかった!
 最近、妙に一緒にいる時間が長い気がするが
なんなんだろう? 性格が似ているぶん
子供の頃から相性は合わないのだけれど・・・。
 

b0068551_2243624.jpg iPad nanoですよ、2GBですよ。
貰っちゃいましたよ新品同様のものを。
ただ、都内のデパートのチラシを送っただけ
なのにお礼として貰いました。
 嬉しいけどなんなんだろう??
とりあえず、実家で「くるりベスト」を入れて
帰宅したけど、早いとこPCを買い換えなければ!!
 

今日はウーロンさんがご機嫌で私の股くぐりでじゃれようとしてた。
スパッツ+スカートだったのでくぐりきる時に鼻にスカートがひっかかり
おもしろかったけど、転びそうになって危なかった・・・。
でも久々、ウーロンとじゃれて思いっきり笑えた! ほんと久しぶり。
[PR]

あしたはでんわ。

 電話しなくちゃいけないんだけど、大学病院に。

 先週MRI検査でやっぱり3cmもあったそうです、
旦那さんは前回の手術から3ヶ月の短さで再発してしまったので
今後はゆっくりさせて・・・。と思っているようですが
「まめが思うようにしてもいいよ」 とも言います。

11、12歳ならこのまま
5、6歳ならすぐに手術しましょうと薦めますけど
9、10歳なら・・・微妙ですね、老犬の域に入っていますし
なんとも言えません。
 と先生は言いました。
地元の病院の先生は 
 悩みどころですね。でも犬の一年ってものすごく長いんですよ。
術後、それがつらいものになるかもしれませんし・・・。

 私は今ひとつ、パッとせず、諦めがつきません。他の臓器が元気だから。
でも前回の術後、ずっとじゅくじゅくしていて鬱陶しがってたコトを思うと。
手術後のコトを考えると、このままゆっくりでもいいのかな? と思うし。
 ただ、私がウーロンと一緒にいたいだけの時間稼ぎなのか? とか。
それでも一緒にいたいとか。でもでもウーロンはつらいのかもとか。
明日なんかこなければいいとか。この私がそんなことでどうするの? とか。
でもでもでも考えをまとめなきゃ、まとまるワケがないじゃん とか。

 それで、明日は今後の方針を先生に電話でお話をする約束が。
[PR]

ゆっくりがんばって

 いつも、ウーロンに何かあると
一生懸命に神様にお願いしてくれるゴル仲間のジェニちゃん。
 お互い嫌な病気になっちゃったね・・・。

 でも一緒にがんばろうね! 調子だけでも取り戻して
ママのジェニちゃんとお出かけ話をきかせてね!
[PR]

まめ、実家に帰る。

 父親がこまめに会いたいとうるさいらしいのでシブシブ・・・。

 朝からいい天気! 気合いを入れてお洗濯を干して出発!

 40分後、到着。
お昼ご飯を食べてウダウダ。例の件から父とは目を合わせられない私。
いや、特にお話することもないんだけど
「酔っぱらった勢いでバラしちゃってごめんよ〜」の一言もいえず。

豊島園の映画館に行った旦那さんを待って帰宅。
なんか飛行機の中でヘビに食べられちゃうへんな映画を観てきたらしい。

 外環にのったら雨がポツポツ・・・。家についたら雨がザーザー・・・
気合いを入れて干したお洗濯はびしょ濡れでした・・・。
ウーロンさんを長い間お留守番させてしまったからかしら? ごめんよー。
左足が調子悪そうなウーロンさん 雨のせい だと言ってぇ〜〜
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-23 08:35 | 日記

美女木、埼玉にお住まいの方に!!


 まめが唯一たわむれて遊べるダックス あんちゃんとこんぶちゃんの
ママが交通事故にあったワンコを助けてあげました。
深夜だったので救急病院に治療をお願いしたのですが残念ながら・・・。
詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/ponianzu/
 ぜひ是非、見てみてくださーい!(あんちゃんトコです♪)

 でもでも、野良ちゃんではなかったみたいなのです!

 美女木あたりや埼玉県で「柴犬っぽいのがいなくなっちゃったんだけど・・・」な
心当たりの人いませんかー?

 あんちゃんこんぶちゃんはママはとても心優しい方ですので
ご存知の方、心当たりの方、コメントにでも気兼ねしないでご一報くださーい!!


[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-21 21:37 | 日記

そんでお出かけ

b0068551_22404453.jpg 結局、ふてくされながらも銀座へ。
ビルケンでこまめのBOSTONを予約。
違う柄を薦めたけど本人がどうしても、と・・・。
 MacのSHOPでやりたい放題のこまめ。
赤iPodの発売日で店員さんはみんな赤シャツを着ていました。
 でも、私も旦那さまも買うなら80Gのと決定したもののいつ購入するやら。G5をちょいと見てきました。(旦那さんが会社で使っているので少し気になっていたのです)新しいPCは来年買うぞ〜〜〜〜!! たぶん。

b0068551_22474075.jpg 「ダヤン」というんだそうです、ネコの名前。
昔から知っているのですが名前はこの時はじめて知りました。
 この日は SHIPSでこまめのカントリーを購入(靴2足め!!)先月はブーツも買わせたくせに。
私はNIMESでスパッツ購入。田舎から出てきた友達の母さんにおいしい鹿の子をお土産に。
旦那さんはジャケットを買うか悩んでSHIPS BEAMSを巡るが何も買わず。かわいいキルティングジャケットを薦めたのにいうことききません。
[PR]

土曜の予定

 今日は銀座にお買い物に行く予定なのですが
みんなまだ寝ています・・・。
 私なんかいつもどーり起きてウーロンさん散歩も行って
もうすることがないのに〜・・・。と、テレビをつけたら
はなまるマーケットはやっていなかった。土曜のテレビってつまんなーい!!
[PR]
by oolongwan322 | 2006-10-14 08:57 | 日記

こまめ、わんこのおともだち。

b0068551_17541031.jpg 妹のお家の近所。
何故かわんこのお友達がたくさんです。

 このゴールデンは「パセリ」12歳の男の子です。
お庭で飼われているので「ぱぁーせりぃー!」と
呼べばフェンスのトコまでやってきます。
 こまめ、1cmぐらいのブロックの出っ張りに
足を乗せています。忍者??

b0068551_17571414.jpg これはミニチュアダックスの「こんぶ」
まだ2ヶ月の赤ちゃん!
「だっこさぁーせぇーて♪」としつこいこまめ。
犬も迷惑そーな顔してます。 でもかわいい色。
 吠えないので私もOK! です。




b0068551_17594887.jpg これは「あんこ」ダックスです。
最初、こえーこえー! と思っていたけど
体がもうまんまるで普通のダックスではなくて
愛らしいのです! 顔だけダックス!? って感じです。
 あんちゃんなら私もOK! です。




b0068551_1814959.jpg 飼い主さんに抱っこされてる
こんぶちゃん・・・。
 やっと安心した顔してくれました。

 とにかくこまめは小さい犬にしつこいのです・・・。
因みにウーロンさんは小型犬に興味はありません・・・。
[PR]