ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おに

 明日はいよいよ義父、義母のお引っ越し。

 先日、実家に帰ったら父に「鬼嫁」を二時間言われた。
ふん! あることないこと母にチクるぞ、こんにゃろー!

 そんなこんなで明日はお手伝いに義妹 (かなり年上なのです)家族が
きます。          旦那はお仕事なんだそーな........。
  やばい。居場所がない。  
ってより、どんな顔すりゃいいんだよぅ〜〜〜。こわくて話もできないよー。

  10年も我慢した 私は悪くないんだってば!!
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-26 19:38 | 日記

おさいほう

b0068551_2345693.gif  学校の劇でエプロンワンピース(?)がいるんだとかで、縫わなくてはいけません。
肩から胸の下までリネンであとはパッチワーク調にしようかと思っています。メンドイです! かなり! 一色でいいじゃん? なんでそんなメンドイことするの? と思うかもしれませんが、大きい布がないのです!  そして買いに行くヒマもない!!
   相変わらずバンプー50cm定規はしなっています。(笑)私の背中にはナイスポジション!  家族にも見せられないねぇ。


金谷ホテルのクッキー缶、かわいくてパケ買いして今は細々としたお裁縫道具とミシン糸入れです。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-25 23:45 | 日記

えっ?

b0068551_14335953.gif や、やっぱり
くさかったとか?

 ごめーん!
でも持って行っちゃう方が悪いとか、さ。
[PR]

冬の一日。

b0068551_1353373.gif ひまです。鬼さむいです!!
旦那さんが朝からパチンコに...。
居ればいるでイロイロとめんどい事もあるのでいいのですが。
 こまめは DS か Wii ばかり。
私がこれぐらいの頃、ヒマな時は
お外で ゴムだん とかしてたよなぁ。
 親も「寒くてもいーからお外で遊んでおいでー」
的な勢いだったけど。実際、みんなお外で遊んでいたし。最近の子はあまったれとる!!


b0068551_13572818.gif  ウーロンさんは
私のぬぎっぱのしかもお洗濯してない 靴下をあごの下においてお昼寝中。

 温かい。
と言っていただければ幸いです。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-20 14:00 | 日記

じしん。

 昨夜、空が赤かったので
「夜中か朝に地震があるよ」 と旦那さんに話したら信じてくれなかった。
 実際、夜中にちゃんと地震があったので、地震予言大当たり料金を請求したら
くれなかった。   ふぅんだ!

 因に夜でもお空が赤いと感じたら地震が。
                                                       by まめ
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-16 18:38 | 日記

ま、まけた...

  いろいろ物件探しを連休にしていたわけですが、ナント!!

 義母と義父がマンションを借りてしまったのだ!!
なので月末に引っ越してしまうんだそーな。

 うーん、ショックだ。 家具とかはIKEA であんなのやこんなの〜...
カーテンは安いのでいいから明るいヤツ〜...
ウーロンと私の部屋は段差の少ない一階の和室で〜...   と夢を勝手に膨らませていたのだ。
 
 一族がかたまって住んでいるので旦那側の親戚がコワイが私は負けないぜ!!
ってもうすでに 試合に負けて勝負にも負けているのでは...?
 ま、まぁ、いい。一応は旦那、私、ウーロン、こまめ の暮らしだし。

 しかし義母がお仕事で何日かお家を開ける時は私がそのマンションに
火のもと と 鍵とか チェック。お風呂洗いもしに行かねばいけないみたい。
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-10 21:44 | 日記

いまさら

 お引っ越しな予感。
3日からダークな私に向かって昨日の夜に
旦那が「引っ越ししよう!」と言い出した。
なんでいまさらなんだ??
 原因は嫁姑舅問題。
こう、姑さんはすごくかまいたがりやで頼んでもいないのに
おせっかいで。それでいて中途半端。
ウーロンに迷惑かけ、私の怒りを買い...
でも、相手に怒ることもできずの日々がここ何ヶ月か
つづいて。胃潰瘍の原因はこれかな?

 でも、ここのお家は旦那さんのものなのでいずれは戻るか
引っ越し先が気に入れば売ってしまえばいい  とか言うけどさ。

 試合に負けて勝負に勝ったのかどうなのか?  我慢した10年は一体?
っつーか、病院代で私の貯金は3250円しかないんだけど!! 
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-05 18:12 | 日記

ジェニちゃんへ。

 今日はお月さんがとても丸くて白いです。

私はいつもお月さんにウーロンのこととかジェニちゃんのこととか
お願いをしています。       内容は内緒だけどね。

 ジェニちゃんとママはとても仲良しでなんだかとても羨ましかった。
「負けないぐらい仲良し!!」と思っていても羨ましかったのですよ。

 ジェニママはいつも一生懸命にジェニちゃんを守って悔いのない努力を
してたんだから、今度はジェニちゃんがママを守ってあげてね!
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-03 23:05 | 日記

Happy New Year! 2007

b0068551_12395825.jpg

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。

    今年もどうぞよろしくお願いしますね。 

                  まめ  ウーロン  こまめ
[PR]
by oolongwan322 | 2007-01-01 12:43 | 日記