ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Samedi et dimanche

 27日
緑茶実家のリトルさんへ。
ノアールちゃんのママに会いたくて行ってきました。
 ノアールちゃんは本当に優しいママやパパに囲まれて
幸せだったんだなぁ・・・ノアールちゃんのブログを
観ては涙が止まらない私ですが、お空でのウーロンに
笑われそうです。
 私が着いた頃は結構なワンと人が来ていました。
それだけでもノアールちゃんの犬望ってスゴイ!!
みんなに愛されてたんだね。
 ノアールちゃん姉妹のノエルちゃんも来ていて
ノエさんは目がキラキラしてる可愛い女の子でした♪
(えぇ、緑茶より明らかにお目めがパッチリと。)
夏までには『X』飛びができるようにがんばっておきます!

 いろんな方といろんなお話ができて有意義な1日となりました。
ノアールママさま、ノエさんファミリーさま、リッキー一族さま、
ビビサマダーママさま、またお会いできる日を楽しみにしています!

 その日、夕方にパピーちゃんが新しいお家に行く場面に。
『ほいみ。ちゃん』優しいお兄さんに抱っこされて幸せそうでした。

ナナママさんを強引に夜まで巻き込み、夜はフェネママ、ジェニママとご飯を食べて帰宅。


 28日


b0068551_0181345.jpg 以前からお約束していた
リッキー一族が遊びに来ました。
(前日も長時間一緒にいちゃってる)
 リッキーは『私が』大好きな
男の子です! 
 大まめも、普段は私のお客様には
興味がないクセにこの日は一緒に大笑いしたりの
楽しい時間を過ごしました。
 こまめの卒業式にはリッキー夫婦が出てくれます。


b0068551_0232322.jpg同じ日にレディパパさんが
集いに招待してくれました。
 念願のワイマラナー・ヴェガちゃんに触ったり、
性格を聞いたり。レディちゃんをぎゅーっとしたり。
上品で優しい奥様もいて、レディちゃんヴェガちゃんは幸せそうです。
 ヴェガちゃんのお誕生日会だったようです。
ワンコケーキとヴェガちゃんのキュートなヒップが映っています。
ケーキ、ごちそうさまでした♪

 この日もいろいろな人に出会えた日でした。
ハッチさん&メラニーちゃん 画像で見るより可愛い女の子でした。
ハッチさんは爽やかな優しい方でした。(競ちゃんがマメ家に来たら
一緒に遊びましょうっ!!)

ボンボン ボヌールちゃん リトルで最後に会ったのはパピーだったのに
立派な可愛い女の子になってました。(こりゃ、私も歳とる訳だわ)

きなこちゃん 白が本当にキレイなかわいいゴールデン!
成犬になるのも楽しみ!(またお会いできたら嬉しいです)

僕ちゃん伶ちゃん サミーちゃんの兄弟! と聞いて納得の
性格の良さ。&若く見える(?)チャーミーなチョコラブちゃん
(殆ど入れ違いでしたがまた会えれば嬉しいです)


 皆さんのおかげで、めずらしく有意義な土日を過ごしました。
[PR]

Rouge!

ここのトコロ、寂しいニュースが続きました。
クーちゃん、ノアールちゃん、輝く可愛いお星さまに。
いつまでも家族を見守ってくれる事でしょう。

 先週、リッキー家に行きました。
こまめはリッキーのパパに照れながらも遊んでました!
リッキーは緑茶に夢中♪ でも賢いので、ちゃんと自分をセーブしたりするトコを見て
感動しました! 緑茶も少し見習って欲しい・・・。
 リッキーのお家は同じABの香りがしました! まめ実家と空気? 雰囲気が似ています。
お母さんも駐車場までお見送りに来てくださいました。
 ほぼ手ぶら状態で長時間、お邪魔しました♪

 帰りにリトルに寄りました。

ハッチさんのコメントを見なければ自己紹介を忘れていたかも・・・

b0068551_22344945.jpg名前は 紅(BENI)
3歳のミニチュアシュナウザーです。
リトルさんから来ました。
 いきなり、緑茶の姉さんです。













b0068551_22371189.jpg 相性は・・・
寝る時ばかりは仲良しですが
後は・・・ 緑茶は遊びたがるけど
紅はシカトです(当たり前か・・・)












b0068551_22384745.jpg まぁ、寄り添うぐらい
だから 嫌い合っている と
言う事はないでしょう、
 たぶん・・・。













b0068551_2240454.jpg さすがリトル子!
食い意地に関しては
緑茶も紅も凄まじいものがあります!
 
 二頭の『ガツガツガツ!!!!』と
食べる音が部屋に響きます。 ほんと!












b0068551_22422946.jpg 今日の緑茶。
敷いているのはベニのベッド。
今日は少しイジワル緑どんです。













b0068551_315862.jpg 目で訴えるのが
我が家に来る前から
大得意・・・
 とにかくついて歩きます。













b0068551_332516.jpg実は今日、
はじめて笑ってくれたんです♪

みなさん、これからも緑茶と紅と
マメ家をよろしくお願いしますね。
[PR]

vert bleu d'or

b0068551_2129820.jpg

 なんだかんだと三色揃っていましたとさ。

 免センでの講習の二時限めは『飲酒運転の悲劇』ドラマ仕立てのDVDを観る。
寝るつもりがついつい見入ってしまった。一時限めはよくしゃべる
最も嫌いなタイプの男と女のカップルでうるさくて寝れなかった。
(二人で講習会とはいい度胸だ)

 内容は飲酒運転ひき逃げ事件で収監されてしまったご主人。
奥さんは家を売り、慣れないトイレ掃除のパートに出るのであった。
 ひき逃げで死んでしまった女子高生の家族は嘆き、
謝罪に訪問する奥さんを受けつけない。
 この後どうなる?

 ってトコで教員が『本日は早めですが終わります!』
と、途中で打ち切った。
 
 ドキドキの午前中であった。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-06-09 21:39 | 日記

何日かぶんの日記

b0068551_22594386.jpg 車内の緑茶。雨対策の完全防備!
尿道結石の手前だったけど、無事に完治。

 病院が9時からなので、
前回は9時ピッタリに行ったら18番目だった。
悔しかったので今回は8時40分に到着したら3番目だった。
     やればできるのだ、私! 
 この日は朝から風ビュービューの雨だったので空いているかな?
と思ったら9時には20犬程いた。



b0068551_2335689.jpg越谷レイクタウン
っていうすんごい田舎にできた(でも松戸から20分ぐらいで着いた)
イオンのショッピングモールで食べた『利久』の『牛タン定食』は
とても美味しかったが、冷めるとキツイ。でも、付け合わせもテールスープも美味しかった♪
 クリームクリスピードーナツは銀座とは違って、
すぐ買える事に衝撃!!!





b0068551_2375381.jpg クリオネが泳いでた。
柏のショッピングモール内にて。

 地球温暖化の環境保護をアピール! 
だが、水槽内のクリオネちゃんは底に敷いてある網のような物にからまって何匹か死んでいた。
こんなトコまで連れてこられて挙げ句の果てに殺されてる。
環境保護以前の問題なのでは!?
本当にかわいそうなクリオネちゃん。海に帰してあげてー!



b0068551_23135161.jpg 本日のティータイム。
ディーラーさんでお茶するこまめ。
先週土曜に修理が終わったのに、ヘタクソ&新しいバンパーにサビそうな傷がついていたので
「これはどうなの?」と言いに行った。当然、修理はやり直してくれるそうな♪
 いつもの営業と目があった。なんかムカツク!!
 ぶつけたのは私じゃないっつーのにー。
家に帰って大まめに
マメ「修理がヒドイからやり直しさせる約束したから」と
大マメ『すごい女だね』
マメ「元はアンタが悪いんでしょーよ!」と胸ぐら掴んで言ってやる。
[PR]
by oolongwan322 | 2009-06-03 23:35 | 日記