ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

あきば!

 今日は仕事が早く終わった。
デジカメが欲しいなぁ、と思っていたのでお天気もいいし、会社から歩いて行くことにしました。
男友達にその旨をメールしたら「俺も暇だからついて行ってやるよ」と。
 別に一人でもいいんだけど、まぁ気の合う親友と歩くのもたまにはいいかなぁ、ちょっとアドバイスでもさせてやるか〜 と思い秋葉原の駅で待ち合わせました。
 秋葉原は平日なのに結構なにぎわい・・・。
オシャレには無縁そうな若い男の人や、独身なんだろうな〜的な中年さんが中心。
(すごい勝手な解釈です。)
男友達曰く
「電化製品よりもココはもう、ゲームと美少女ゲームの街なんだぜー」とのこと。
そういえば、かわいらしい小・中・高校生ぐらいの女の子達のポスターがいっぱい貼ってある。
 この辺りに来る男の人は小さい女の子が好きなんだね〜、 と言ったら
「ポスターの女の子は子供のくせにみんな胸はすげーデカイんだけどハイ○ンなんだぜ、ありえねーよなー?」    そんことはしらんよ〜〜・・・。
 ゴスロリ調な女の子も歩いている。 あ、ゴズロリー! と言ったら
「秋葉じゃゴズロリじゃなくてコスプレ! お前、ちょっと顔とかみててみなー」
と言うので何人かの女の子の顔だけに注目してみた・・・。
 うん・・・。新宿や原宿、渋谷とかで見かけるゴスロリっぽい女のこはちゃんとかわいくお化粧もして小物も凝ってるんだけど〜・・・。 
「だろ? ハッキリ言ってかわいくねぇんだよ、なぜか! 地味な女のこがやってるせいか、化粧もしてねーしよー、どっかのトイレで着替えたような感じでよー」
 まぁー、好きでやってるんだからいいじゃんー。 と言いながら 図星だな! と思うまめでありました。 でも 深田恭子さんの 下妻物語 の印象が強いから地味に見えたのかもしれない・・・。
 結局、なにも買わずに帰宅。久しぶりにバカ話をしてしまった。それなりにおもしろかったからまぁ、いいんだけどねー。
[PR]
# by oolongwan322 | 2004-11-29 20:59 | 日記

carreaux

 リネンのクロスが大好きなんです。
リネンを使ったものも大好きなんですが・・・。

 このクロスはとてもお気に入り。
厚手でしっかりした布地なのに何回かお洗濯しているうちに
とっても柔らかいガーゼのようなさわり心地になってしまいました。
 お皿を拭くのにこのクロスで拭くとピカピカ。
パウンドケーキを焼いてからこのクロスで包むと長い間ホカホカ。
見た目的にもかわいいので大好きです。
 私は フランスのCOUCKE社の格子のリネンクロスからはもう逃げられません。
b0068551_17313669.jpg

 他の会社からも良いクロスは出てるとは思いますがこれ以外はいまんとこ使う気になれません・・・。ってぐらい思い入れは強く。

 一緒にあるのは nimesさんの今シーズンの巾着。
ちょっとリネン使いがかわいいのです。
お化粧しっかり派ではないので ファンデ・アイシャドウ・リップ・まゆペン・試供品のクリーム(?)が入ればもうOK! でも底のあたりニットなので秋・冬以外は難しいなぁ〜〜〜・・・。
[PR]

ガウガウ〜!

 このクマで犠牲者は三匹め。
こまめ の管理クマであったけど 横取りして歩いていたら
諦めてあっさりくれました。(いつもなら取り合いっこして遊んでくれるんだけど、ほんとうにいらなかったらしい)

b0068551_0353489.jpg
犬がクマを襲っているところ

 なぜか、クマばかりを襲っています。
こまめ は大事なぬいぐるみは届かないところに忠実に避難させています。
[PR]

じゃむじゃむ!

 ジャムの瓶ってかわいいと思いません?
CDのジャケ買いと一緒でジャムも瓶のかわいさで買ってしまいます。
定番のものから、ちょっと見かけないものまで。
b0068551_173834.jpg

 この他にもまだゴロゴロ〜〜〜と・・・。

 さっき仕事から疲れて帰ってきたらすっごく部屋が汚かった・・・。
明日は、明日こそは掃除しよう! きっと時間もかなりかかるのできっと
大好きなスピッツがすべて聴ける。そんな気がする! 熱唱した挙げ句、気分良く寝れそうな気がする!
 ※旦那さんのが先に帰宅していたが何も言いませんでした・・・。この場を借りてごめんなさいです・・・。
[PR]
# by oolongwan322 | 2004-11-26 01:13 | 日記

ポジション!

 まめ は今日はお休みでお天気もよく気分よくお洗濯も終わり〜♪
「よーし! 娘が帰ってくるまでソファーで横になって寝ちゃおーっと!」
b0068551_003766.jpg

ちょっと・・・。なんでそこにいるのよ?? いつもそこに寝てるんじゃないでしょうねぇ??
 自分の頭用に敷いた白いバスタオルがとても虚しく思えました・・・。
その後、娘が帰ってくるまでこの茶色い大きな犬は動くことはありませんでした。
[PR]