人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

ウラィタナル合奏団

ウラィタナル合奏団_b0068551_2337355.jpgウラィタナル合奏団

 家のお隣のお兄さん(っても旦那さまと歳はかわらないのですが)
が、所属しているそうで こまめと私で招待されて行ってきました。
お隣さんは宮内庁でお仕事をされていてたまに、練習をしている音が聞こえます・・・。
練習もすごく上手なので聴いていてとても気分がいいのです。
聞こえてくるのは 和楽器だったりピアノだったりビオラだったり。
フルートの音も聞こえてくる時もあります。(なんでもできるらしい)
(※因みに反対側のお隣さんはピアノがヘタクソで聴いていてグッタリしてしまいます)
こまめが楽器をやりたがっているのでいろいろ相談したりしています。

 実は私、このテの演奏会に行くのは初めて。
このジャンルには全く全然興味が無かったド素人!!
お能や狂言、歌舞伎にはちょくちょく行くクセに居眠りしてしまいます。
「こりゃ、居眠り確定かなー?」と思っていたのですが、
演奏が気持ちよくて音もよくてのめり込んでしまいました。
たぶん、子供の頃に行っていたら「弦楽器を始めたい!」と親に言ったかも。
 こまめが本気でやる気があるのなら教室に通わせてあげよう。
 (ホントは私が行きたいけどね・・・)
by oolongwan322 | 2005-03-21 00:04 | 日記
<< 外環。 ひつじのかたおもい。 >>