ウーロン と まめ と 緑茶  と 紅茶

カテゴリ:おんがくのじかん( 16 )

12 21

b0068551_7402866.jpg  こまめの
ホーム・スイート・ホーム
は出だし、アンダンテマエストロを
忘れ、焦りの為かビブラートを
かけ忘れるが、中盤〜後半は好調。
 
 その後、増上寺での演奏会に
招待をされて行ってきました。



b0068551_7474431.jpg
 いつも招待してくださり、
ありがたい事です。

 休憩時間や公演後に
こまめに声をかけてくださり、
逆にお土産をもらっちゃったり
アドバイスをくださったり。
 楽団の方々や、気さくなお客様に
大感謝です!



 去年もこの時期同じお寺さんで
ウーロンが近くにいる雰囲気がしたのですが
今年は感じませんでした。
 お空だな、こりゃ。
[PR]

くだらなくてわらえた。

http://jp.youtube.com/watch?v=bsvkYh8dI2U&feature=related

YUKI JOY

 大好きな曲なのですが、吉幾三さんとのコラボがあんまりにも笑えたので。

特にリッキー両親さま、
最後までお聞き逃し無く・・・あ、ヨイショ♪


[PR]

演奏会

b0068551_0295892.jpg

 なんかのイベントでお外で演奏することに。ぶらり市って言ってたかなー?

 リハーサルの室内の方がやっぱりイイ音で聴けました。
 こまめは カバレリア と ボルディアの夜明け だけをみんなと弾きました。
ボルディアの夜明け は第二楽章はすごく苦手で演奏せずに済んだのでホッとしてました。
(因に、みんなは余裕で弾けて上手です)
 後ろに少し映っている「お姉さん」は芸大の学生さんなのですが、
いろんなコンクールや国際大会にも賞をとりまくりのすごい人だったりします。
しかも、お姉さんもまだ学生さんなのにチェロですごい人らしい。
姉妹でコンサートも開催し、満席で追加公演もやっていた。
 そのお母様が今のこまめの先生なのですが、一度、お姉さんにどのような教育を?
みたいな話を聴いたら、練習中にヒジ鉄や、干物が投げつけられる...等は当たり前だったらしい。
 さすがに、干物はイヤだなぁ... と心の中で思った。
[PR]

影響じゃないです

  クラシックが好きです。 
演奏会に行くまでは興味すらまるでなかったんだけど。

Antonio Vivaldi (1678-1741)
Concerto No. 1 in D, RV 549 (with four violins): Allegro

 ビバルディの曲の終わり方って殆どが整って終わる というイメージ。

こまめはやっとここれが弾けるように。先生を替えて本当によかった!!
Oskar Rieding, Violin Concerto In B Minor, Op. 35 - I: Allegro Moderato
[PR]

c m y k


  まだ見たこと無い色彩の国へ

 Yellow, Magenta, Cyan and Black    by RAM RIDER Feat.MIDORI
[PR]

タンスが崖から海に落ちるやつ。

The Cure           -            Close To Me

 がきんちょの頃、この音楽と PVを見た時は「おおおぅ!?」と思いました。
あの頃のCure はマメ的には新鮮で好きというのかわかんないけどよかった。

XTCのMayor of Simpleton に恋をするずぅ〜〜〜〜っと前だけど。
[PR]

Mayor of Simpleton

Mayor of Simpleton     XTC


 なぜ、私よりとても若い大名氏がこれを知っているのか不思議です・・・。

 この曲にはホント、いろんな思い出があったりで。
今日久しぶりに聴いてすごく懐かしくて泣いてしまいました。

 ポップ感とベースの音も大好きで単調なメロディがかわいくて・・・。
10年以上は経ってると思いますが、是非聴いてみてくださいっ!!
[PR]

一体なにが問題だ? 


 SUEMITSU & THE SUEMITH

Irony (Bittersweet Irony Japanese Version)


気に入りました。たぶん買います。
[PR]

ブラックアウト

 


 ふたつのくろい目が夜に輝いても


 のトコがすき。
POLYSICS の〜・・・ではなく(好きですが)アジカンので。
[PR]

旧奏音堂

b0068551_2310357.jpg またまたお隣さんに招待してもらって行ってきました。
実は先月からとても楽しみでした。
旧奏音堂は国立美術館に行く時に
「なんだ? あの素敵な建物は?」と思って
いた所でした。古い感じがとても素敵!! 
内装もすごくいい!!


b0068551_2313229.jpgもちろん演奏も素晴らしかったです。
弦楽器ってすごいです。こまめも何曲か簡単なものを
弾けるようになりましたがなにかとんでもない世界に入れさせちゃった気が今頃になってからしてきました。
 帰り道、こまめと感想を言いながら上野公園を歩いていたら演奏者の一人の男性に「子供にはこーゆー建物とか音楽にたくさん触れさせておくといいですよー」とニコリとして去って行きました。男性の方は皆さん宮内庁の方だったそうです。
[PR]